プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去ログ検索してみましたが、取り込めるプイヤーがあること前提でのやり方しか
見当たらなかったので質問させて頂きます。カラオケのパセラでは、
自分が歌った歌をMDに録音出来る部屋があるのですが、

そこで取った音源をPCに取り込むにはどうしたらいいんでしょうか?
自分はMD再生専用のプレイヤーしか持ってないので、どうすればいいか分からず困っています。

SDカードやコンパクトフラッシュに保存したデータを取り込むためのカードリーダーってありますよね?
そのような取り込むための専用の機器ってあるんでしょうか?

今日ビックカメラで聞いてきたのですが、MDの音源を取り込むための専用の機器は
置いてないといわれました。やはりPC接続対応してるMDプレイヤーを購入しないと
取り込みは出来ないんでしょうか・・・?詳しい方いましたらぜひ教えてください。

A 回答 (4件)

↓の方法であれば、一応PCへの録音が可能です。


http://www.puwa-net.com/minidisc/technical/pcand …

素早く直接転送するには、「MZ-RH1」を購入するしか方法がありません。
http://www.sony.jp/products/Consumer/himd-rec/
http://www.sony.jp/products/Consumer/himd-rec/fe …
http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=20 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!今ページ見て来ましたが
よさそうですね~♪
これから値段調べて予算オーバーしなければ購入検討してみようと思います。
私みたいな人間にはこういう手っ取り早い方法のが合ってる気がしますw

お礼日時:2006/09/23 23:31

MDプレーヤーのイヤホン端子とパソコンのライン入力端子をつないで録音できます。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

ラインの意味が分からなかったんですが
自己解決しました、USBみたいなケーブルのことですよね?

お礼日時:2006/09/23 23:29
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、こんなソフトもあるんですね。。。参考になりました。

お礼日時:2006/09/23 23:15

>自分はMD再生専用のプレイヤーしか持ってないので


MD再生できるプレーヤーがあればPCに取り込めますよ。
ただし、良い音でPCに取り込むには、下記のようなオーディオプロセッサーをMDとPCの間にはさんでやるといいです。
http://onkyo.jp/wavio/seu33gx/index.htm

それと録音後の音楽ファイルを編集する必要がありますが(最低でも必要な部分だけ切り取りする)、それには、#3さんが言うようなソフトでもいいですし、上記のオーディオプロセッサーにはソフトが付属で付いています。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほど・・・勉強になります、、、
自分でやるとなると少し敷居が高いようなので
普通に取り込めればよかったんですが、色んなやり方があるんですねぇ。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/23 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!