前に書いた年下の彼。先週デートで「僕は好きな女性にうまくアプローチできなくて」と打ち明けられ肩に手をかけた時も「いい?」と聞く程シャイ。次にメールで「週末はどうでした?僕は多忙でした、今週はどんな予定ですか?忙しい?」私は「今週は:木夜+金午後=OPEN,日曜(多分)です」と返信。返事は「今週3連休って事昨日まで忘れてたけど連休だから友達とスキーに行こうと思うけど連中は最後まで予定が立たない奴らなのでどうかな。もし行かなくなって貴方がその時まだフリーだったら日曜日どうですか?でもはっきりしてないのでわざわざ僕のために空けておかないでね」でした。今までは会った翌日メールで「昨日は来てくれてありがとう」とか「楽しかった」とか「来週又会いたい」が今回はデート感想もなし「今週どんな感じ?忙しいですか?」も何かいかにも私が又忙しくて断るだろうとわざと軽く聞いた感じ。で、このメール?1「友達との遊びを優先したい、私の事はもう脈なしとあきらめたが、友達とドタキャンになって私が暇だったらまあ会ってもいいか、という投げやり。2連休=スキー(彼の趣味)!と単純に興奮しそうすると私の空き日と合わなくなり唯一私が「多分OK]と書いた日曜日のみがチャンスだけどどうなるかわからないしわざわざ空けさせてドタキャンは悪いので気を使って「わざわざ空けとかないで」と書いた。どれなんでしょう?「会えなかったら来週会おうよ」でもないので「友達」になる事に決めたのか?それか自信がないから押さないの?最後のデートでは私を好きででも自信がなくて焦ってるって感じだったから脈あると思ったんですが、、涙。男の人は言い方とかが積極的じゃないと脈なしって事ですか?それともこうやってそれでも日曜日会えたら会おうとしているその「行為」を彼の本心だと考えるべきか、アドバイスお待ちしてます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんにちは。



私は普通にそのまま読みましたけどね~。

ほんとに連休をとったのを忘れていて、でもそういえば連休だからせっかくだから趣味であるスキーに行きたいと思ったけど、忘れていた間にponponbuneさんの予定を聞いたら空いてる日があるみたいなので、お互い空いてるなら会いたいな、ってことじゃないんですか?
でもはっきりしないのにあわせてもらうのも悪いから、他に予定が入りそうならどうぞ、ってことなのでは。

単純に、何度か会っているうちに近しく感じ始めてきたのではないのでしょうか。
普通の友達や、付き合っている恋人に同じように聞かれてもなんとも思わないですよね?
(私は思わないです)
彼の中では、下手に出て会ってもらうとか、すごく気を使ってデートの感想を言う、という相手ではなく、お互い好意をもち始めて楽しく会える間柄、にponponbuneさんを感じているのでは?

あんまり深読みしなくていいと思うんです。
投げやりでもないし、会ってやってもいい、なんて感じでもないと思いますよー。
特に文章とかって言いたいことが100%表れるとも限らないので深読みすればきりがないから、気をつけたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何かじ~んとしました。
実は昨日弟から電話があり、(彼は弟の同僚)「どう?調子」と’聞いたところ、彼は私をとっても好きだけど私も同じように思ってくれて欲しいなあ、とちょっと不安ぽくいったらしく、でも「近いうちに又デート誘うんだ!」と宣言して気合いを見せていたらしいです。スキーのことはUKULさんの読みどおりだったようです。私も考えすぎないようにして素直にこのどきどき感を楽しもうと思いました。会ってください、という他人行儀な気の使い方がなくなったのも仰々しさがとれて近く感じてきた、というのは確かにそのとおりかもしれませんね。大変勉強になりました!

お礼日時:2002/03/28 23:46

あんまり気にするほどじゃないと思いますよ。


友達との時間を大切にしたいけど、彼女も・・・・・ってな感じじゃないでしょうか?恋人も大切だけど、友達も大切ですよ♪
彼氏はシャイなんでしょう?あなたがリードしてあげれば良いじゃないですか♪嬉しいもんですよ!
頑張ってください!!!
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。



男らしくないです。だってそうでしょ。
告白するのがまるでじゃまくさいから
貴方と別れるみたいな感じじゃないですか。
わたしはほうっておいた方がいいと思いますよ。
たとえ貴方が年上であろうが、いざというときは
どんなに普段頼りなくて甘えん坊でもぐいぐい引っ張っていく
コレが男ってもんじゃないかな。
それがないもん、自信もなくて。
何かしてくれてなんぼって思ってたらそういう人は
たとえ結婚しても奥さんを家政婦兼愛人って感じでしか扱わないよ。
貴方がわざわざ甘やかす必要はないです。
図に乗るだけです。
どこの子供でも自分で箸を持って食べることを覚えます。
貴方が食べさせる必要はないんですよ。

「会ってやってもいい、」これ、恋人に使う言葉か!
てめぇ何様のつもりだ!表出て来いこのやろう!
って言うのが私の感想かな?(笑)

がんばらないでください。(笑)⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

ぱっとしない彼ですね~~~。


でもあなたは、そんな彼が好きなのね?

もしよければとか、ダメだったらいいけど、という誘いについては
乗らないのがいいと思う。彼のために空けておく必要もなし。
本当に、あなたがすきだったら、そのうちしっかり誘ってくるはず。
相手は、自分で責任を取りたくないから、あなたに判断を委ねようとしてる、
私はそう感じるけど。そういうのってあとあとダメになりやすいです。
「お前が言ったから俺はやったんだ」とかね。
自主的に動いてもらわなくては。
男性って、自分で勝ち取ったものしか大事にしませんよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


いや、見事な「壁」ですね。(^^;
一瞬、目を細めると何か見えるんじゃないかと疑いました。

いや、それは良いんですけど、
一応、読んでみて思ったのは、
彼はいまいち自分に自信が無いのでは?ということ。
その前回のデートとやらで、
彼が思ったような反応が得られなかったのでは無いでしょうか?
で、しつこくして嫌われるのも困るので、
ちょっと婉曲な表現を使っている、とか。

試しに好意的に受け取ってみましょうよ。
貴方も彼に好意があるようですし。
そんなに待つのが好きじゃない、という場合は、
「なんでそういう言い方するの?」
と返してみましょう。
脈があればフォローしてきますから。
まあ、これをイノセントに言うか、すねるか、
非難するかは難しい判断ですけど。

そういうどきどき感が楽しいんじゃないですか、
恋ってモノは。
幸せな春を迎えられることを祈ります。

ほな、
    • good
    • 0

こんにちわ



一概に男性がとはいえないけど、最近の男性諸君は自分が傷つくのを恐れるあまり、積極的になれないのではないのでしょうか?
こう書くと私の年齢がバレますが、男尊女卑の世界で育ってきた私には、少し今の男性が頼りなげに見えてしまいます。

彼は保険をかけているのでしょうね。あなたが好きだけど
ふられてみじめになる自分もつらい・・だから逃げ道を残しておくような言い方、行動をとるのではないのでしょうか?
本当はあなたとのことを最優先したいけど、あまりそうしてしまうとあなたにうっとうしいと思われるかもしれない・・・という風なんでしょうか・・・

やさしいのと優柔不断は似ています。
もしそういう彼の態度がはっきりしなくて嫌だとおもうなら、言ってみるのはどうでしょうか?
「あなたの誘い方だと、まるでデートを誘っているのかどうなのかわからない」って

失うことばかり恐れていたら、何か本当に大事なものを失ってしまいそうな気がするんですけれどね。
    • good
    • 0

一般的に考えて、「自身が無い男性の誘い方」ではないでしょうか?


その男性が、どういうキャラクターなのかにもよりますが・・・

積極的に誘えない人もたくさんいますし.
私は脈ありだと感じました.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男友達のブログを本人には内緒で閲覧しています。…もしかしてバレているのですか?

三ヶ月前に某同窓会サイトで、十年ぶりに中学時代の同級生の
男の子と連絡が取れました。
そして会おうという話になり、会う前に彼のブログのURLがそのサイトの
彼の自己紹介ページに載っていたのですが、その時は覗いてみようかな?
という気にはなりませんでした。
その後彼と会い、カフェ→カラオケ→居酒屋と、楽しい一日をすごさせて
もらったのですが、私はその時に彼の事を好きになってしまいました。
彼の事をもっと知りたくて彼のブログの事を思い出し、前述の彼の
自己紹介ページからブログに飛び、お気に入りに入れ毎日閲覧していました。
ちなみに会った時は彼から自分がブログをやっている、という話は聞かなかったので
彼には内緒で閲覧している事になります。

再会してから三回位会っていますが(最後に会ったのは文化の日)、
今頃になって、もしかして私が彼に内緒でブログを見ている事は
彼にはバレているのかも!?…と思う様になりました。
理由は、
1.一度同じ学校の同期生しか入れない個人ページ(私しか見れない)から
彼のブログへ飛んでしまった事
2.その後はいつも「自分はこのホームページをよく見てるんだ」と彼に話していたサイトから
彼のブログへ飛んでしまっていた事

アクセス解析等に詳しい方に教えて頂きたいのですが、彼にはバレているのでしょうか?
もしバレているのなら、もう彼と会うのはやめます。

三ヶ月前に某同窓会サイトで、十年ぶりに中学時代の同級生の
男の子と連絡が取れました。
そして会おうという話になり、会う前に彼のブログのURLがそのサイトの
彼の自己紹介ページに載っていたのですが、その時は覗いてみようかな?
という気にはなりませんでした。
その後彼と会い、カフェ→カラオケ→居酒屋と、楽しい一日をすごさせて
もらったのですが、私はその時に彼の事を好きになってしまいました。
彼の事をもっと知りたくて彼のブログの事を思い出し、前述の彼の
自己紹介ページからブログに...続きを読む

Aベストアンサー

彼にどれぐらいのITスキルがあるのかわかりませんし、彼のブログの管理画面にどれくらいの情報があるのかわらないので、なんとも答えられませんが、
「どのページから自分のブログにたどり着いたのか」
ということは、解析することが可能です。
たとえば、他のブログページにトラックバックされており、そのページから自分のブログにきたんだな、とか言うことがわかるようになってます。(もちろん、トラックバックだけでなく、お気に入りからきたこともわかります。)
ただ、このようなアクセス解析システムは普通のブログ管理ではないとおもいます。
詳細に解析したい人は、専用解析サイトに申し込んでいるはずです。

Q今週の月曜日、好きな人に「今週末会いたいんだけど、予定ない日ある?」と

今週の月曜日、好きな人に「今週末会いたいんだけど、予定ない日ある?」とメールを送りましたが、未だ返信がありません…(>_<)

近々、またメールを送ろうと思っていますが、普通に「会える日ある?」と送ってもいいでしょうか?

相手は、メールが苦手です。会った時は普通に優しくしてくれます。

こんなに人を好きになった事がないので、とても苦しいです…(*_*)アドバイス下さい。

Aベストアンサー

色んなタイプの方が居ると思いますが、
大体がこの2タイプかな?

相手があなたが好きならば、すぐにでも連絡が来る人と、
あなたの事が好きだけど、連絡をする事態、面倒っていう人。

なにかしら事情があって、メールの返事をしないという事もあっても、
月曜日に出したメールの返事&電話が未だに来ないのは、脈なしと考えてもいいかもしれません。

彼がどっちのタイプかは、わかりませんが、メールや電話のやり取りが続かないのは、
相手を思っての行動としては、冷たいかなって思います。

自分だったら、好きな相手に「会いたい」って言われたら、
今すぐにでも返事出すという気持ちであれば、メール苦手な彼と付き合っても、
返事が来ない彼との事で、気持ちが耐えられなくなる日が来ると思います。

でも彼の気持ちが解らないまま、終わってしまうのも残念なので、
「会える日ある?」のメールを出してみて、判断しても良いかもしれません。

しかし、これで、諦めるという事でなく、
彼と徐々に仲良くなって、好きになるという事もあると思います。
がんばって下さい。

Q彼氏に恋愛ブログバレた

彼氏に恋愛ブログバレた

彼氏について書いた恋愛ブログが本人にバレました。
(中傷やブログ批評はやめてください)

彼は「恥ずかしい」「でもうれしはずかしって感じで、俺のことこんなに好きなんやって嬉しくなった。
面倒じゃなかったら続けてほしい」と…。

内心引いてたりするのでしょうか。
気をつかって良く言ってくれてるのではないかと不安です。

Aベストアンサー

僕の彼女がこんなブログを書いていたらとても嬉しいですね!
ただ友達が自分だってことをわかって読んでいたら恥ずかしいかも。。。

どちらにしても、これからは毎日チェックしちゃいますね。
そして逆に長らく更新とかされていなかったらそれこそ気にしちゃうかも。

ずっと同じ調子で続けられればいいと思いますが、必ず本人が読むとわかっていると質問者様が余計に気を使ってしまうだろうし、いっそのことやめてしまったほうが今後の問題が起きるのを避けることが出来ていいのではとも思います。

けど、今の時点では彼氏さんも純粋に嬉しいのは絶対だと思います!

Q今週か、来週辺り遊ぼうと中学からの友達から連絡があり、中学の友達と遊ぶ

今週か、来週辺り遊ぼうと中学からの友達から連絡があり、中学の友達と遊ぶ事になりました。
しかし、そのメンバーの中に今までというか、今も?仲の悪い友達がメンバーに入ってました(T_T)
個人的に、昔の友達と遊べるのが楽しみなのもあるのですが、気分が悪くなったまま終わりそうな感じもあり、遊ぼうか悩んでいます。
皆さんだったら、どうしますか?
たぶん、相手は自分が参加する事は知らないと思います。
意見・感想でもいいので回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして、こんばんは。

質問主様の状況を全く理解していないことを前提に聞いてください。
自分であれば、まずほとんどの可能性で友達の誘いには行きません。
友達に会って何になるんだろうと思うからです。(人嫌いなのかもしれませんね。)


でも質問主様は、中学時代の友達と会いたい、とお考えなのですよね?
であれば、会って後悔するか、会わないで後悔するかのどちらかを選択することになります。
何かの本で読んだような気がするのですが、行動することで学ぶことがある。

今回の場合は行動と違う気がするのですが、

その仲の悪い友達と出会いたくない為に、誰にも会わない。
という選択をした場合は、多分後々行けばよかったなぁと後悔してしまうんじゃないかと思います。

友達と遊んだ場合は場合で、その仲の悪い友達と会って、後悔する可能性もありますが。
もしかしたら、仲の悪い友達の意外な場面も見れて、仲良くなれる可能性もありますよね。

つまりは今の感情だけで判断しない、ということですね。

お前がいうなって感じですね(・∀・;)
特に用事がなければ、新しい発見の可能性のことを考えるならば、行くことをお薦めしますよ

乱文失礼いたしました(^∀^;)

初めまして、こんばんは。

質問主様の状況を全く理解していないことを前提に聞いてください。
自分であれば、まずほとんどの可能性で友達の誘いには行きません。
友達に会って何になるんだろうと思うからです。(人嫌いなのかもしれませんね。)


でも質問主様は、中学時代の友達と会いたい、とお考えなのですよね?
であれば、会って後悔するか、会わないで後悔するかのどちらかを選択することになります。
何かの本で読んだような気がするのですが、行動することで学ぶことがある。

今回の場合は行動と違う気...続きを読む

Qど素人の質問で誠に申し訳ありません。元彼のヤフーブログをこっそり見てい

ど素人の質問で誠に申し訳ありません。元彼のヤフーブログをこっそり見ていたのですが、どうも見ているのがバレている様子。
私は携帯からしかアクセスしませんし、携帯もメルアドも変えたので、1~2度しかメール交換もしていません。それでもIPアドレスから何となくは特定できてしまったりしますか?彼は自分の無料ホムペを管理していて、アクセス解析もつけていると思われます。

Aベストアンサー

>IPアドレスから何となくは特定できてしまったりしますか?
→というよりドメイン名が携帯だというぐらいしか見た目にはわかりません。

>彼は自分の無料ホムペを管理していて、アクセス解析もつけていると思われます。
→どの程度のその方が力量をお持ちかはわかりませんが
 大概の方は誰が見ているか特定はできてないです。

この場合ブログは特定の方しか見ないので元々絞れるものですが。。

Q今週の日曜日に…

日曜日に、女子と男子14人ぐらいで遊ぶのですが
制服でいくか私服で行くかどっちがいいですか?

暇なときでいいんで
教えてください

Aベストアンサー

統一した方が良いかもよ?
みんなで制服か、みんなで私服か☆

Qバレなければ浮気はオッケーなのか!? 彼女の仕事仲間が浮気して、バレたそうです。彼は家庭もあり、彼の

バレなければ浮気はオッケーなのか!?
彼女の仕事仲間が浮気して、バレたそうです。彼は家庭もあり、彼の親は社長だそうです。彼は浮気がバレて色々文句だけ言われただけみたいですが、それだけです。

Aベストアンサー

オッケーかどうかを判断していいのは、奥様だけだと思います。

奥様の価値観次第かと…。

基本的には、バレようがバレまいが、ダメ。法律でOUTって定まってますから。

Qドタキャンされたあとのフォローがないのは、脈なしですか?

長文になりますが、お許しください。


好きな人から飲みに誘われて、前日に突然仕事になったからと彼から、断られました。

残念だけど仕事なら仕方ないね、がんばってね、また飲みに行こうね、と返信しました。
まだ1日経ってもないのですが、それからまだ何も連絡が来ていません。

普通は、ほんとにごめんね!と謝りの返信や、代わりに何日にしない?などの提案があってもいい気がするんですが。。
これって脈なしってことでしょうか(^^;?


普段は約束するときくらいしか連絡のやりとりはありませんでしたが、今回は初めて、彼が雑談のメールを私にしてきてくれました。

そこから今週も飲みに行かない?と誘ってくれました。

誘われたのが割と直前だったのもあり、
私的に日程が厳しかったんですが
彼からキャンセルされて、ショックが隠せません^^;
仕事なら仕方ないんですけど・・・・・

彼とは知り合って1ヶ月少しです。
週一ペースで飲みや映画に行きました。
だから4週連続で飲みに行く?と誘われました。


楽しみにしてたのに会いたかったです・・・・・

普段雑談メールしなくても、彼からもう少しフォローの連絡があってもいいのでは?と思う私はおかしいでしょうか。。

長文になりますが、お許しください。


好きな人から飲みに誘われて、前日に突然仕事になったからと彼から、断られました。

残念だけど仕事なら仕方ないね、がんばってね、また飲みに行こうね、と返信しました。
まだ1日経ってもないのですが、それからまだ何も連絡が来ていません。

普通は、ほんとにごめんね!と謝りの返信や、代わりに何日にしない?などの提案があってもいい気がするんですが。。
これって脈なしってことでしょうか(^^;?


普段は約束するときくらいしか連絡のやりとりはあ...続きを読む

Aベストアンサー

期待が大きすぎると自滅します。
自分の期待を彼に押し付けるのではなく、彼が幸せにするに値する男かどうかちゃんと見極めましょう。

Q15年W不倫継続中です。 人生1度きり思い出作り… 奥さんに彼が、3度バレて相手は、私と分かっていま

15年W不倫継続中です。
人生1度きり思い出作り…
奥さんに彼が、3度バレて相手は、私と分かっていません。バレた原因2年間の朝帰りや夜遅い帰宅が、原因です。旅行も何度か行きました。私の旦那には、全くバレていません。私が、知りたいのは、奥さんにバレても関係を辞めようとしない彼です。50才以上の既婚の男性意見お聞かせ下さい。

Aベストアンサー

あなたといると彼は、落ち着くのです。何となく自分でいられるのでしょう。理屈ではない心の安らぎを感じるのでしょうね。あなたは、彼を心から受け入れている。と、いう様に相互に気持ちが通じ合っているから安心の関係なのです。

Qお互い距離の出来てしまった相手です。 誕生日が今週の土曜日で、仲のいい頃ですが去年私が彼からもらった

お互い距離の出来てしまった相手です。
誕生日が今週の土曜日で、仲のいい頃ですが去年私が彼からもらったので嫌がられないか不安ですが今度は私がプレゼントをあげようと思っています。忘れてたことにして、土日にみんながTwitterで祝ってて気づいたというかんじにして、遅れてごめんね!!と月曜に渡すか、金曜日に渡すかとっちがいいとおもいますか?ちなみに相手にはキモがられているかもしれないです。

Aベストアンサー

渡せる距離にいるんですね?
それでいて連絡とってないなら
プレゼントしても意味がないかも、です。

買う前に、
明日プレゼント渡したいんだけど、
と金曜日に聞いてみたらどうでしょう?
もらってくれると言ったら、プレゼントを買いに行く。
受け取る時貴女に遭って、あれ、一段と女っぽくなってるじゃん、
と思ってもらえて復縁できると嬉しいですね。

いらない、と言われたら、買いに行かない。
そうすれば、お金と時間が無駄にならないです。

男子が、キモイ女子から渡されたといって、プレゼントをゴミ箱に捨ててるのを見たことがあります。

いらないと言われたら、彼のことはなるべく早く忘れて、次の出逢いへと向かった方がいいです。
気を持たせずきちんと言ってくれる誠実な人だと感謝しましょう。

あなたと結ばれるはずの人は、他にいます。
そうでない人に時間を潰してるヒマはありません。

青春時代は短いのです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報