プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WMP(version10)を用いてwmaファイルをmp3ファイルに変換しようとしていますが、どうしても出来ません。CDからはWMPでmp3に変換できるのに、HDDに落としたwmaファイルがmp3に変換できないのは奇異な感じがします。昔(4年ほど前)このサイトに同様の質問が1件あったようですが、それ以降のversion-upでも機能追加されていないのでしょうか。それとも原理的に無理なのでしょうか。尤も大抵の携帯音楽プレーヤーはwma、mp3双方が使えるようなので、実用上意味がないのかも知れませんが…。
素人の興味本位の質問ですみませんが、どなたかご存知の方おられましたらご教示下されば有難く思います。

A 回答 (2件)

私はWindows Media エンコーダで変更しています。


お試しください

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速WindowsMediaエンコーダをインストールしました。
これから色々試してみたいと思います。
ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/24 23:34

Windows Media Playerではwmaからmp3に変換はできませんよ。

フリーソフトで変換できますから、探してみてはいかがでしょうか。参考に
Rip! Audio CD
http://pino.to/audico/download.htm

フリーのほうでかまいません。一部制限があるみたいですが、今回は関係あrません。ですが、wmaからmp3に変換すると音質悪くなりますよ。

参考URL:http://pino.to/audico/download.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりWindows Media Playerにはその機能はないのですね。
教えて頂いたソフトでも試してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/24 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!