アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、口唇ヘルペスが出てきました。
調べると1日でも早く病院で薬の処方を、とありますが、
あいにく明日も日曜日、病院はお休みですが、
《バルトレックス》をせめて1日分でも薬局で保険外で
購入は出来ないものでしょうか?
今、鏡で見てもわかるくらいにぷっくりと腫れてきています。
化膿して水泡が出来、かさぶた・・・となるとなおるまで結構時間がかかりました。
早ければそうならずに済むかな、済んでほしいと思います。
人前に出ることも多いので出来ればひどくなる前に何とかしたいので、ご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

お尋ねのお薬は処方箋薬であり薬局で処方箋無しで


購入することは質問者のおっしゃるように無理だと思われます。
休日との事で早く投薬開始する方法を記載しておきます。救急外来のある出来るだけ大きな規模の病院に
(大学病院など院内処方のある)行き直ぐに診察を受けてください。お尋ねの薬はその規模の病院でなら
直ぐに処方されます。夜間救急外来を地域の病院で探してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
救急を受け付ける大きな病院に問い合わせましたら
皮膚科はいないので、うちでは無理です、とのことで
途方にくれいろいろ検索していたら、まさに燈台元暗し、近くの皮膚科が日曜に診療していました。
吹っ飛んで行きましたら「重症ですね~」
やっぱりヘルペス。で、処方されたのがバルトレックスでした。
この薬、1錠600円ちょいする高額な薬なんですね~
でも5日分出してもらいました。
結構腫れてきてますのでどうなることやら・・・ですが
まずは一安心です。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/24 14:59

バルトレックスは,抗ウイルス化学療法剤ですので,医師の処方箋が無いと買うことはできません.また類似の薬も薬局には売っていません.


休日医を探し,処方して貰うのがいいですね.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

no.1,2でも書きましたが病院で処方していただきました。
回答いただき、ありがとうございました。
あとは回復を待つのみ!ですが、口紅もダメ、とのこと。
ちょっとつらいですが・・・

お礼日時:2006/09/24 15:05

ヘルペスに使う塗り薬は市販で購入しようとすると高いみたいですよ。



であれば、休日当番に出向いて診察してもらい抗生物質と塗り薬を出してもらった方が賢いと思います。

no.1さんが仰っているように大きな病院へ急患でみてもらうことも可能です。

私も休日当番医が症状にあっていなかった場合は、総合病院などの急患で診てもらうようにしています。外科が殆んどですが大概応急的に対応してくれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
ほんと、高額な薬なんですね。
no.1のところでもお返事しましたように、病院に行ってきました。
こんなとき日曜診療してくてる病院って、ありがたいですね~
とても混んでいましたよ。

お礼日時:2006/09/24 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!