アナログからISDN64に変更しました。
何故か、インターネット中にフリーズしてしまいます。
Ctrl+Alt+Del不能・キーボードも不能)
(サウンドが入っているHPのみです)

状況及び環境は・・・
NEC VS3047D
WIN98
IE4.5→5.0→5.5
MN128miniSV1(USB接続)
プロバイーダーぷらら

Win98再セットアップ後にアナログ接続にてOK
モデムドライバーインストール後に接続NG(ISDN回線)
IE4.0から5.0・5.5へバージョンアップをしてもNG
IE5.5のオプションにてサウンド再生OFFいてHPの表示はOKがサウンド流れず
再度Win98再セットアップ
アナログ接続にてOK
モデムドライバーインストール後に接続NG(ISDN回線)
NECのHPにてサウンドモジュール(レスキュー)をインストールしてもNG(IE4.0)
同一回線(ISDN)にて他のパソコンにてOK
以上
対応状況は
ぷらら:特に故障は無し(パソコンの故障ではないかの解答)
NEC:パソコン自体の故障は無いとの解答
(理由)
アナログでOKであれば多だ単に通信速度56→64Kにするんだけなので
他の要因があるのではないか?
モデムに関しての問合せはしていません

同じ環境にて他のPCはOKで何故VSだけフリーズしてしまうのでしょうか
どうかお知恵を貸して頂けませんか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

特定のHPに行くとフリーズするのか、HPに関係なくフリーズなのか判りませんので外しているかもしれませんが・・


もし、TA(MN128miniSV1)のUSBとRS232Cを両方とも1台のPCに接続しているならどちらか一方のみで使用してみてください。
USBとRS232Cを同時に使用してのネット接続の確立は保証されません。
また、win98又はwin98SEでは一部のUSBコントローラ(PC内部のチップセットです)を使用している場合の動作が不安定で、microsoftから修正プログラムが出ていますのでチェックしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ご回答の内容を検索し行いましたが
結局、直りませんでした
また、TAの会社に問い合わせても駄目でした

しょうがないので相性が悪いということで
シリアルにて接続し我慢いたします。

貴重なお時間ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/29 21:41

NECのサウンドモジュールを使った事がないので即答は避けますが、


MIDIの演奏用としては実は使えないものなのかも。

YAMAHAのMIDIプラグインをインストールしてみてください。

参考URL:http://www.yamaha.co.jp/xg/midplug/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ご回答の内容を検索し行いましたが
結局、直りませんでした
また、TAの会社に問い合わせても駄目でした

しょうがないので相性が悪いということで
シリアルにて接続し我慢いたします。

貴重なお時間ありがとうございました

お礼日時:2002/03/29 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q内臓モデム NEC DATA FAX56

親戚の家のPCで「前、出来ていたダイヤルアップ接続ができなくなった」とのことで、私と電話でやりとりしながら、状況を確認していました。
すると、内臓モデムは NEC DATA FAX56 ひとつだけです。
これが、ダイヤルアップ接続対応かどうか、WEBでいろいろ調べていたのですが、どうしても分かりません。
ちなみにOSはwin 98のPCの品番は親戚いわく、不明です。
NEC DATA FAX56 がダイヤルアップモデムなのでしょうか?また、それを調べるサイトなどあれば教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

http://members.driverguide.com/driver/detail.php?driverid=126224

といったドライバファイルが検索でHITしますし、間違いなくアナログ回線用の56Kbpsモデムでしょう。ちなみに内臓じゃなくて内蔵ですね(^^;

デバイスドライバが正しく当っているか?、ダイヤル、プッシュの選択は?、アクセスポイントの変更の発表はプロバイダから出ていないか?、電話線の接続場所はどこか?(ISDNのTAに繋いでいる場合、ATコマンド設定が必要になる場合があります)などなどいろいろ疑う必要がありますね。

どうしても判らない方であれば、NECに有償の訪問修理依頼をかけるしかないでしょう。またはあなたが直接出向くかね。
http://www.fielding.co.jp/per/index.htm

QIE5.5またはIE5.5sp2

ダウンロードしたいのですが見当たりません

マイクロソフト社にはもう無いし、ここでヒットしたURLにアクセスしたもののリンク切れとかで困っています


どなた様 IE5.5またはIE5.5sp2がダウンロードできるサイトをご存知でしたら教えて下さい

よろしくお願いします

Aベストアンサー

Internet Explorer 5.5sp2
http://www.oldversion.com/download_Internet_Explorer_5.5_SP2.html
↑クリックするとすぐにダウンロードが始まります

国内で紹介している場所
windows95愛好会→ブログの右中央辺り
http://win95.blog14.fc2.com/

インターネットに接続しても何ら支障はありません
ただセキュリティを万全にしないとウィルスに感染したりするかも知れません
95に対応したソフトは探せばあります

QIE6を入れて成功の履歴が入っているのにバージョン情報は5.5のままになっています

IE5.5から6へアップデートのダウンロードは成功していて履歴にも今日の日付が入っているのに、ヘルプのバージョン情報を見たら5.5のままになっていて6になっていないのです。どうしたらよいでしょうか?win98seです。

Aベストアンサー

アップデ-トとヴァージョンアップは違います。

おそらくIE5.5の修正プログラムがアップデートでインストールされただけなのかもしれません、

下記のサイトから「IE6.0SP1」をダウンロードしてみてください。

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1e1550cb-5e5d-48f5-b02b-20b602228de6&displaylang=ja

QEI6からIE5.5にしたい

私はwin98SEを使用しています。
先日、携帯編集ソフトを購入したところ、動作環境がIE5.5以上だったので、それまでのIE5から6へアップデートしました。しかし、IE6ではエラーが連発するので、IE5.5にしたいです。さて、私はどうしたらよいでしょうか??

Aベストアンサー

私も同じ経験があります。98とIE6は相性が悪いようですね。
1、「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」と進み、一旦IE6を削除してIE5に戻します。
2、IE5.5は現在ダウンロード出来ないと思いますので量販店等に置いてあるDIONなんかの申し込みCD-ROMを持って帰って、その中におまけでついているIE5.5をインストールしましょう。未だIE6にはなっていないと思います。
頑張ってください(^^)/

Qカードモデムを入れると内蔵モデムが使えなくなった?

光ファイバーでワイヤレスにつられて(?)ケイ・オプティコムに加入し、内蔵モデムに加えてカード型のモデムを接続しました。
最初のインストールはすんなり行ったのですが、いざ接続になるとモデムを認識しませんでした。
サポートからの指示を受けて、内蔵モデムを削除して、カード型モデムを再認識させると、こちらはすんなりOKでした・・・が、今度は再登録した内蔵モデムが認識されません。
コントロールパネルのモデムの項目には内蔵モデムがあるのに、「応答しません」の無常の文字が・・・

今まで使っていたプロバイダは当然のことですが、電話回線なので困っています。
PCの前で回りに取説を積み上げて、頭を抱えてます。
どなたか・・・ヒントでも良いのでお願いします。
OSはWindows98で、内蔵モデムはLT Win、カードモデムはNEC MA-N1です。

Aベストアンサー

こんばんわ!(^-^)

両方のモデムが使用出来ないのは、内臓モデムとカード型モデムが同じCOMポートを使用してしまい、競合しているのではないですか?
もし、そうで有れば、お互いのモデムを違うCOMポートに設定してあげれば良いかと思います。

まず、競合の確認方法ですが、デバイスマネージャーで、双方のモデムのCOMポートを確認してください。
双方のモデムの「プロパティ」を開き「モデム」を見ると、使用しているポートが出ています。
例えば「COM1」とか・・・

両方とも同じポートを使用していれば、片方を変更してあげてください。
変更するのは、どちらでも良いです。
変更可能なデバイスを更新させ競合を防いでください。

リソースを変更する手順は、デバイスマネージャーで使用されているどちらかのモデムの「プロパティ」から「リソース」を開き、「自動設定を使う」のチェックを外します。

基にする設定(B)に「基本設定 0000」がありますので、プルダウンメニューから「基本設定 0001」に変更することにより「リソースの種類」が変更されます。
「IRQ」や「I/Oの範囲」が変更され、左下に表示されている「競合するデバイス」が「競合なし」の状態となれば、後は「OK」をクリックしていき、デバイスマネージャーを閉じます。

これで直れば良いですね~!
それでは!(^^)/~~

こんばんわ!(^-^)

両方のモデムが使用出来ないのは、内臓モデムとカード型モデムが同じCOMポートを使用してしまい、競合しているのではないですか?
もし、そうで有れば、お互いのモデムを違うCOMポートに設定してあげれば良いかと思います。

まず、競合の確認方法ですが、デバイスマネージャーで、双方のモデムのCOMポートを確認してください。
双方のモデムの「プロパティ」を開き「モデム」を見ると、使用しているポートが出ています。
例えば「COM1」とか・・・

両方とも同じポート...続きを読む


おすすめ情報