来月、先輩が結婚をする事になっているのですが、披露宴で流すBGMがなかなか決まらずに悩んでいます。ボンヤリ?とは浮かんでいるらしいのですが、実際聞いてみたいそうです。
そこで、オムニバスとかで洋楽もののウエディング特集っぽいのを知っている方がいたら、アドバイスお願いします。
※ちなみに、オルゴールやピアノバージョンでなく、歌詞付きのものです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も披露宴の時、会場係にこのCDをかけてくださいと、


事前打ち合せの時にお願いしました。
ジェファーソン・スターシップの「愛はとまらない」でお色直しの入場しました。
その時のCDはもう発売されていないようなので、
最近のものでは「Love Lights2」はいかがでしょうか?

盛り上がる場面で使える曲が結構入ってますね。
モーリス・ホワイトの「I Need You」
ボズ・スキャッグスの「We are All Alone」
その他にも、使えそうな曲がいっぱい入っています。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005O …
    • good
    • 0

音楽関係の仕事をしている者です。


私の好きな趣味の音楽はJ-POPSなので
お勧めは分からなくて答えられませんが
探す手段として・・・

CDのレンタル店でウェディングBGM用のCDがあります。
それを何枚か借りて聴いてみるのも良いかも!

あとは嫌かも知れませんが結構ディズニーっておめでたい曲があります。
ホール・ニュー・ワールドや美女と野獣のテーマ曲などかなり
いろいろあります。元々は英語のものなので
英語バージョンで歌っているものが必ずありますよ。

あと、大きめの楽器店でウェディングBGM曲集ばかり集めたピアノ曲集があります。
たくさん売っているので迷う位ですが。
そのタイトルを見て気に入ったものをピックアップしてみるとか
でもこれは、面倒かもしれませんね。

そして、love storyの映画のサントラ盤なんかもどうでしょう。

そして、宮崎駿さん辺りのアニメのサントラもちょこっと入れると綺麗だとは思いますが
歌詞付きがご希望ですもんね。

あと、すごく英語の歌付きの曲To Love You Moreや愛と青春の旅立ちなんかも
結婚の時に使われますがちょっと古すぎて時代錯誤かも。

こんな所ですが参考にして下さい。
    • good
    • 0

下記URLを参照されてみてはどうでしょう?


CDもいろいろ出ているようですよ。

参考URL:http://www.isize.com/marriagelife/xframe/o_0319. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワードではがき印刷のとき、余白をなくしてふちなし印刷がしたいのですが・・・

ワードで普通書いているときはふちがないのに、プレビューすると周りにふちがあり、実際印刷するとふちができてしまっています。ふちなしでするにはどうしたらよいですか?

ワード2000を使っています!よろしく御願いいたします!
※余白を「0」にしたくてもなりません???

よろしく御願い致します!!

Aベストアンサー

こんばんは。
いやいや、ワードは関係ありません。
「ふち無し印刷」はプリンターの問題です。
プリンターが対応していなければムリですよ。

もちろん擬似的に大きめの紙に印刷して後でカットするという手もありますが、時期的に年賀状の話でしょうから手間がかかりすぎて駄目ですね。

デザインの変更をおすすめします。
もしくは業者に出してしまうとかね。

ともかくプリンターがふち無しに対応しているか確認してみて下さい。
(特に機能の所に書いていなければ非対応です。今でもふち無しが出来ないプリンターは沢山ありますので)

Q熊本でのレストランウエディングorハウスウエディング。

来年の1月に結婚式を行うことになりました。
そこで今いいところを探してます。


絶対条件は…

*場所は熊本。
*100名程度の招待客が可能なレストランウエディングorハウスウエディング。
*予算は200万以内。

です。
ネットでもいろいろと調べたのですが、どれも一緒のような感じなもので。
しかも住まいが熊本からは遠方の為、見に行くことが容易ではないのです。

というわけで、お願いします。

Aベストアンサー

熊本空港インター近くの「マリーゴールド」なんかいいと思いますよ。
結婚式としては行ったことありませんが、いい感じです。
天気がいい日は庭でやって風船飛ばしたり、夜は打ち上げ花火なんかが上がってます。

http://www.marrygold.co.jp/index.html

参考URL:http://www.marrygold.co.jp/index.html

Qふちができる

エプソン PX-V700、イラストレーターやフォトショップでつくったものが、葉書大はふちなしになるのですが、A4サイズだと左右は3mmぐらい、下のほうは10mmくらい。 ふちが出来てしまいます。どうしたらふちなしになるんでしょう? MAC9.1 使ってます。

Aベストアンサー

プリンタがふちなし印刷可能な機種であると想定しての
解答ですが、プリントする前に、印刷のプロパティを開
いて「用紙設定」の「印刷可能領域」を標準から最大に
してみてください。
これでもフチ(余白)が出来るようでしたらプリンタ側
の問題ですのでプリンタのマニュアルを読むかプリンタ
メーカーのHPで問題を解決する方法を調べてみてくだ
さい。

Q来週末に結婚・披露宴を控えているものです。形はレストランウエディングで

来週末に結婚・披露宴を控えているものです。形はレストランウエディングで、近親者のみの小さなものです。2人の意向で披露宴は1.5次会風にすることにしました。そのためしっかりした司会者は頼まず、お世話になったプランナー様にざっくりとした司会をお願いしました。費用は無料でいいと言われましたが、無理を言ってお願いしたのでいくらか包みたいのですが、いくらくらいがいいのでしょうか?ご意見お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。30代既婚女性です。

うーん、そうですね…。
5000円+菓子折りでしょうか…。
現金は受け取ってもらえないこともあるかもしれませんので、せめて、と渡せるようにお菓子を用意したいかな、と思いますが、いかがでしょうか。

QPhotoshopで「ふち」をぼかしたい

取り込んだ写真の「ふち」をPhotoshopを使ってぼかしたいのですが...

条件1:背景に対して写真の「ふち」のみが溶け込んで行く感じ。
 
条件2:「ふち」と写真の内側の境界線も自然なぼかしがほしいです。あきらかに「ふち」のみぼけている感じではなく。

Aベストアンサー

レイヤーを2枚用意します。
1、「背景画像」(「背景レイヤー」ではありませんので注意)を下のレーヤーに置く。
2、「写真」を上のレイヤーに置く。
3、「写真」レイヤーを選択して、ぼかしたい範囲で「選択範囲」を作成する。
4、「選択範囲」→「境界をぼかす」でぼかしたい任意の数値を入れる。
5、「選択範囲」→「選択範囲の反転」をして、「delete」キーで写真画像を消去する。
以上で出来ると思いますが、お望みの状態とは違うかもしれません。
なお、「delete」キーを押す回数でボケ具合を変えられます。

※写真そのものをボカシたくない場合は
レイヤーを入れ替えて「背景」画像に対して同じ処理を行えばいいです。
その場合は「5」の手順が不要になるかもしれませんが、
それは選択範囲の作成の仕方で変わりますので
ご自分の手順に合わせて調整してください。

Q「会費制の披露宴」と「豪華な披露宴」、どちらが好きですか?

私自身、披露宴をするなら会費制が良いと思っていました。・・・というのも私は友達の披露宴に何度も呼ばれましたが、中には、美味しくない料理。欲しくない引出物。披露宴後の高額な二次会の会費。(お祝いしてあげる気持はあるのですが)がっかりして帰った事も2回くらいありました。祝儀も「3万円はちょっときついなぁ」という会話聞いた事もあって、私がする時は15000円くらいの会費制にして(引出物なし)美味しい料理と会話とゲームで楽しみたいと思っていました。 それをある人に言うと、「会費制は祝儀など迷う人もいる」「引出物がないなんて失礼」「豪華にするのがゲストへのおもてなし」・・・・と。 大体祝儀の相場が3万円なので半分のお金で美味しく楽しく過ごしてもらえたらいいなぁって思ってましたが、皆さんはどうですが? 安いほうが良くありませんか?(ケチかしら?)ご意見をお聞かせください。 また会費制の披露宴って行った事がないので行った事がある方、感想をお願いします

Aベストアンサー

私も、学生の頃からずっと、質問者さんと全く同様の理由で、披露宴をするなら会費制と思っていました。でもそれは、会費制と御祝儀制?の披露宴しか知らなかったからです。
そして、いざ自分が結婚することになり、式を挙げると決めた大学関係の教会の司祭様に披露宴に付いて相談すると、そのどちらでもない「新郎新婦の自腹制」(?今私が便宜上名付けただけですが)を提案され、目からウロコでした。そして、迷わずそれを実行しました。
司祭様曰く、祝ってもらうのに、会費を要求するのもおかしな話し。自分達が出来る範囲で、自分達ですべて支払い、バイキング形式で安くておいしいレストラン等(私たちは教会のホールを借りケータリングにしましたが)を利用し、招待状には「御祝儀一切辞退します」と明記する。もちろん、その代わり、引き出物も無し。受付も設けないので、誰かが御祝儀を置いていく心配?も無し。
また、突然の出席者の増減があっても料理の心配はいらない等、いいことづくめです。結果は大成功。好評かつ、「誰にいくらもらったから、お返しは・・・」等の気遣いも無用で、その後の友達・親戚付き合いもとてもラクです。

司祭様も太鼓判の、キリスト教精神に基づくこの披露宴形式。選択肢の一つとして考えて下されば幸いです♪

ちなみに私たちが利用したケータリングの店は「センターグリル」(下記url)です。人気TV番組「アド街ック天国」の横浜桜木町第10位に選ばれたほどおいしくて有名な老舗レストランですが、ケータリングも驚くほどリーズナブルで親切でしかも結婚式にも慣れていて手際も良く、パーフェクトに良かったです。

参考URL:http://www.center-grill.com/

私も、学生の頃からずっと、質問者さんと全く同様の理由で、披露宴をするなら会費制と思っていました。でもそれは、会費制と御祝儀制?の披露宴しか知らなかったからです。
そして、いざ自分が結婚することになり、式を挙げると決めた大学関係の教会の司祭様に披露宴に付いて相談すると、そのどちらでもない「新郎新婦の自腹制」(?今私が便宜上名付けただけですが)を提案され、目からウロコでした。そして、迷わずそれを実行しました。
司祭様曰く、祝ってもらうのに、会費を要求するのもおかしな話し。自分...続きを読む

Qふちなし印刷。

ネット内でダウンロードできる便箋をプリントアウトして使っています。
その時「ふちなし印刷がおすすめです。」と表示が出るのですが、印刷をクリックしても「ふちなし印刷」という表示が出てきません。
どうしたらふちなし印刷できるのでしょうか。
プリンタはピクサス550iです。

御存知の方教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

canonのページでみてきましたが、
ふちなし印刷できるプリンターのようですね。

印刷のプロパティはありませんか?

印刷設定ウインドウ>ページ設定タブ>フチなし
全面印刷にチェックを入れる

ということらしいですが・・・。

参考URLのプリンター活用ガイドで確認しましたよ。

参考URL:http://cweb.canon.jp/manual/bj/550i/

Qkiroro 未来へ オルゴール

結婚式でkiroroの未来へのオルゴールverのCDが欲しいのですがどこに売ってるかわかる方いたら教えてください。
式場は原盤CD以外使えないのでレンタルは使えないです。

Aベストアンサー

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005HJXM/ref=as_li_qf_sp_asin_il?ie=UTF8&tag=rpnmb445-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B00005HJXM

Qふちなし印刷が出来ません

フリーのテンプレートをDLして、そこにwordで写真を加え、年賀状を印刷したいのですが、ふちなし印刷オン、余白0、用紙をはがき(ふちなし)にしても、ふちなしで印刷できません。

word以外で作った方がいいのでしょうか?
教えてください。

OS…Win Vista
プリンター…ブラザーMFC-930CDWNです。

Aベストアンサー

縁なしはできるようですね。

縁なしにするには、印刷画面の所の、プリンターの設定で
縁なし設定にして印刷を押します。
用紙とかからは縁なし設定はありません

ちなみにワードだと、縁なしにしても、勝手に用紙余白を設定してしまうので縁なしにならないかもしれません。
筆まめとかならできるのですが・・・

Q結婚式に使える曲のオムニバスCD

結婚式等に使える曲が集められたオムニバスCDを教えて下さい。

Aベストアンサー

いろいろ出ていますよね。
求めている音楽のジャンル(邦楽、洋楽、クラシックなど)や、式の形態などを書いていただくと、みなさん回答がしやすいと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報