フランスの方の音楽と言えば、
夢見るシャンソン人形
オー・シャンゼリゼ
とあと、もう1つ・・・。
同じぐらい番組BGM等で流れている曲はなんですか?

もちろんこれだけではわかりませんよね。
私なりに、書かせてもらえれば^^;
サシスセそん。そちらもソン。だけどもソン。ってな感じの歌です。
著作権にも引っかかりそうにもない位漠然としていて、
申し訳ございません。
(日本のアーティストの曲では無いのは確かだと思います。)

A 回答 (2件)

すみませんさっき書いた1番下の参考URLですが


ここのURLはカンマ( , )の入ったURLなので
途中で切れて入力されてしまいました
こちらのURLをコピーしてEnterで入って下さい

http://store.artistdirect.com/store/artist/album …

1曲目です。

どうもすみませんでしたぁ!(滝汗)
ここの参考URLに書く時ってカンマ( , )入ってると途切れてしまうんですね
何とかならないのかしら・・・
    • good
    • 0

こんにちは



私もあまりシャンソンには詳しくないのですが
最近使われているのだとシルヴィ・ヴァルタンの曲が多いと思いますが

昔からよく使われている曲だと
「枯葉」とか「さよならを教えて」かな?

「さよならを教えて(Comment Te Dire Adieu)」は
フランソワーズ・アルディ(Francoise Hardy) 歌ってるのが有名です。
試聴出来ますので聴いてみて下さい。
1曲目に入ってます。
http://www.amazon.fr/exec/obidos/ASIN/B00004V82A …

「枯葉(Les Feuilles Mortes)」は
イヴ・モンタン(Yves Montand)が歌っているのが有名です。
こっちの歌はソン・ソン言ってますよ(笑)
下記の参考URLで聴いてみて下さい
1曲目です。

私が思い出したのはのはこれくらいです。
もっとあったと思うんですけど思い出せません(すんません)
私の頭はコラ・ヴォケールです(こんな名前のシャンソン歌手もいたような・・)

参考URL:http://store.artistdirect.com/store/artist/album …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
1. Comment Te Dire Adieuに間違いないです。
しかも、プレリスニング?が紹介されている
URLまで教えていただき、感謝感謝です。

本当に有難うございます。
数年来の疑問だったのですが、先日FMで流れてたので、
また、疑問に思っていました。
曲が流れてきた時は、思わず笑ってしまいました。
3度目になりますが、本当に有難うございました。

お礼日時:2002/03/28 13:10

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ