ユースホステルという言葉自体知らなかったのですが、5月に妹とNYに旅行することになり、こちらのサイトでNYを検索したらユースホステルという言葉をちょくちょく目にしました。
どういったものか大体はわかったつもりなのですがまだはっきりとは把握できておりません。
そこに女性2人で宿泊することに危険性などありますか。
ユースホステルについて詳しい方がおられましたら是非無知な私に色々と教えて頂けませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ほとんどのユースはドミトリー(相部屋)か個室に分かれます。

またトイレバス付きかによって値段も変わってきます。
ドミの場合ほとんど共同トイレバスです。
もちろん洗面用具などは置いてないです。ベットはシーツを無料
で貸してくれます(有料のところもあります)
NYのBIG APPLE HOSTELという所があるのでお薦めします。
マンハッタンの真中でタイムズスクエアに近く、とても便利です。
キッチンやランドリーもあります。
ドミではたまに男女ミックスになることもあります。
自分達は男女のカップルと一緒の部屋でした。
楽しい旅行になるといいですね。

参考URL:http://www.bigapplehostel.com/
    • 0
この回答へのお礼

sapporo様ご回答有り難うございました。
お礼が遅くなりまして大変申し訳ありませんっっっm(__)m

NYへ何度も行っている知り合いからユースホステルの良くないことを聞き結局ホテルに泊まることに致しました。
私は潔癖症でお風呂とお手洗いの清潔さに異常にこだわりますのでホテルに決めました。
わざわざご丁寧なご回答を頂き感謝しております。
有り難うございました。

big apple はプライベートの部屋もあります。

• 0

ニューヨークのユースホステルについて説明します。

ニューヨークのユースホステルは、103丁目にあります。
町中からは地下鉄にのったところにあります。
宿泊すること自体に危険性はありませんが、やや遠いので、夜、帰るときに地下鉄に乗って帰ると危険性が全くないとは言えません。
#1の方が紹介されているビックアップルホステルは、ユースホステルではなく、ドミトリーの宿です。しかし、町の中心にありとても便利。ミュージカルを見た後も歩いて帰れます。

参考URL:http://www.jyh.or.jp/ibn/ny.html
    • 0
この回答へのお礼

chiriko2002様ご回答有り難うございました。
お礼が遅くなりまして大変申し訳ありませんっっっm(__)m

結局ホテルに泊まることに致しました。
目的の場所が57丁目にあってちょうど57丁目に安くて清潔だと評判のホテルがありましたのでそこに決めました。

ご丁寧なご回答有り難うございました。