アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日バスケの1部リーグ試合を見に行きました。
スポーツ選手ってスポーツをしているときは輝いて見えますし、
筋肉が付いていてかっこいいですよね。

水泳や体操は立派な筋肉がついてますし、陸上やテニスなんか
カッコいい足をしてますよね。

ところが、足を使って動き回っているバスケの選手って足がカッコ
良くなかったのです。
4チームの選手を見ましたが、皆そうでした。
まあ、外でやるスポーツに対して日に焼けていないのも、
そう思わせる原因かもしれません。

いずれにしても、明らかに他のスポーツの選手から受ける印象と
比べると今ひとつパッとしませんでした。

どうしてなのか分かる方見えますか?
良かったら教えてください。

A 回答 (2件)

ちょっと論点が違うかもしれませんが、あの短パンが問題かと。


女子で大きい短パンが似合う選手はあまりいないように思います。
質問者さんがあげられているスポーツは全部太ももまで
見えるユニフォームを着てやるスポーツですよね。

あとどうしてもバスケットはふくらはぎが太くなります。
膝下がすらりとしていない分かっこわるく見えるかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わたしももしかしたら短パンのせいかとも思いましたが、
学生が短パンのジャージをはいている姿はカッコ良いのですよね。

ふくらはぎから足首に掛けてのなめらかさが無いような気がしました。

お礼日時:2006/09/24 16:42

バスケットボールというスポーツの性質上、身体の重心を低くする必要があるからではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
書き忘れましたが、女子バスケです。
そういわれると、柔道の選手の足がどうなっているかは知りませんが、
カッコいいと言う印象はないですね。


別にバスケの悪口のつもりはないので、みなさん勘違いはしないで
くださいね。

お礼日時:2006/09/24 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!