「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

昨日バスケの1部リーグ試合を見に行きました。
スポーツ選手ってスポーツをしているときは輝いて見えますし、
筋肉が付いていてかっこいいですよね。

水泳や体操は立派な筋肉がついてますし、陸上やテニスなんか
カッコいい足をしてますよね。

ところが、足を使って動き回っているバスケの選手って足がカッコ
良くなかったのです。
4チームの選手を見ましたが、皆そうでした。
まあ、外でやるスポーツに対して日に焼けていないのも、
そう思わせる原因かもしれません。

いずれにしても、明らかに他のスポーツの選手から受ける印象と
比べると今ひとつパッとしませんでした。

どうしてなのか分かる方見えますか?
良かったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ちょっと論点が違うかもしれませんが、あの短パンが問題かと。


女子で大きい短パンが似合う選手はあまりいないように思います。
質問者さんがあげられているスポーツは全部太ももまで
見えるユニフォームを着てやるスポーツですよね。

あとどうしてもバスケットはふくらはぎが太くなります。
膝下がすらりとしていない分かっこわるく見えるかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わたしももしかしたら短パンのせいかとも思いましたが、
学生が短パンのジャージをはいている姿はカッコ良いのですよね。

ふくらはぎから足首に掛けてのなめらかさが無いような気がしました。

お礼日時:2006/09/24 16:42

バスケットボールというスポーツの性質上、身体の重心を低くする必要があるからではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
書き忘れましたが、女子バスケです。
そういわれると、柔道の選手の足がどうなっているかは知りませんが、
カッコいいと言う印象はないですね。


別にバスケの悪口のつもりはないので、みなさん勘違いはしないで
くださいね。

お礼日時:2006/09/24 08:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどちらが脚が細くなる?歩きとバスケ

上半身は細い娘なのですが、下半身は太めでそれを気にしています。
バスケ部に入り、脚を細くするのか、吹奏楽部に入って、学校の行き帰り40分を歩いて脚を細くするのか迷っています。
バスケ部の場合は、行き帰りとも車の送り迎えとなりそうです。
どちらのほうが、効果的でしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

吹奏楽部でしょうね。
吹奏楽部は文化部系の中でも、体育会系に近いトレーニングをします。
つまり、肺活量を鍛えるために、長距離を走ったりということです。

脚を補足したいなら、長距離系(持久力系)の筋肉の方が良いので、吹奏楽部が良いという結論に達します。

バスケ部も長距離系の筋力がつきますが、短距離系(瞬発力系)もつきます。(瞬発力系の筋肉は、太くなりがちです。)また重心を常に下げる必要があることから、膝周りやふくらはぎがかなり鍛えられ、太ももの筋肉も相当つきます。結果として、筋肉で脚が太くなり、ジーパンがきつくなったり、正座ができなくなったりします。(経験者談)

ということで、脚を細くしたいなら、吹奏楽部へ。


人気Q&Aランキング