プロが教えるわが家の防犯対策術!

すいません、誤って締め切ってしまいましたので、
再度投稿させてください。もっと意見聴きたいので。
22歳の女です。ちょっと、暗くみられるので、活発にみられるように思い切って超ベリーショートにしたいと思います。
モデルのはなさんみたいな感じにしたいと思うんですけど。男の子みたいになっちゃうかなぁ。
かなり短めでかつ女の子っぽいヘアスタイルってありますか?こんな感じにしたらいいとかあったら、教えてください。

A 回答 (4件)

スタイル紹介サイトは他の回答者様がなさっているので…。


>モデルのはなさんみたいな感じにしたいと思うんですけど。男の子みたいになっちゃうかなぁ。

暗く見えるということは、地味な印象なのでしょうか?
そうであれば、きついようですが、そのまま短くすると男の子のように見えたり、運動部の女の子のように見えてしまうと思います。
ですが、URLの記事に、下記のように書いてありました。

「ショートは、前髪やサイドのラインやフォルム、パーマ・カラーを工夫すればガラッと印象が変わります。女性らしさや大人っぽさを出したいなら、顔まわりを長めに残して、フォルムに丸みを出して。毛束感やツヤ感を出す、パーマでエレガントなカールをつけるなどもよいでしょう。可愛らしく仕上げたいなら、前髪はこめかみぐらいまでを短めに、その下を長く見せると可愛さが強調されます。眉を出すともっと可愛い感じに」

要するに、ただ短くするのではなく、カラーをするなど細かい所の工夫が必要ということです。
腕のいい、信頼できる美容師さんに相談するのがベストですね。

あと、モデルさん達を見ていて思ったのですが、髪が短い分、メイクを工夫するのは必須でしょう(細かいところまでしっかりバランスよく、かつケバくなく)。
暗くみられるということですので、メイクの見直しもおすすめします。
ご自分の肌に一番合って、かつ明るい印象に見える化粧品を選ぶと大分変わりそうな気がします。

参考URL:http://www.rasysa.com/salon/column/special/2006/ …
    • good
    • 1

やまとなでしこの桜子さんのような髪型が女の子らしさもあって、メチャメチャ可愛いと思います♪



下記の写真では、無難な感じですが、ドラマで合コンをするときなどが一番お洒落にセットしてあるんです。(写真がみつからない・・・)
もう少し、ストレート気味で、毛先だけ外側にワックスかなんかで跳ねさせてるという感じのヘアスタイルです。

http://blog.goo.ne.jp/sakurako-yamatonadeshiko/e …

http://miyabil.exblog.jp/3774741/
    • good
    • 0

髪型って、目鼻立ちや輪郭、髪質にもよりますよね。

下記サイトご参考までにどうぞ。
似合う髪型が見つかるといいですね!

参考URL:http://www.saita.net/saita/style_menu/search.html
    • good
    • 0

長いのであれば切る必要はないのでわ!!?


僕はポニーテイルとかすきですよ!!
巻いてみたりしたらいいんじゃないでしょうか!!?

参考URL:http://hairstyle.minami-aoyama.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!