こんにちは。
自分は身体は太ってないんですが顔の特に
あごのたるみが酷く、そのせいですごく太って見えます。
もともとの顔の大きさは人並みでエラも張ってないんで
とれればすっきりできるんですが…。
ダイエット歴は長く有酸素運動等の基本的なことはこなしました。
だけどこの顔のぜい肉だけは取れなくて本当に困ってます。
何か良い除去はないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

よく「思いっきりテレビ」の「なるほどなっとく」のコーナーでとりあげていますよ。

 次のURLから見に行ってみてください。参考になると思います。

首のたるみ   2002年1月8日放送分
顔・顎のたるみ 2001年10月22日放送分

バックナンバーを見るともっとぴったり来るのもあるかもしれません。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/omo-tv/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはいいサイトの紹介ありがとうございます。
さっそく行ってみますね。

お礼日時:2002/03/29 14:01

はじめまして。


顔ってホントに人の印象を決めるんですよね!!
ダイエットで一番難しいのは顔なんです、はい。
体がすっきりして一番最後にって感じなんですよね。
まぁ、ある程度ダイエットで全体的に落とせても
顔を運動させなければ効果的に引き締まりませんよね。
まず顔を全体的にほぐすことです。顔は表情を作るとき全体で作るので顎だけじゃなくて頬、顔全体を動かすことでやせていくと思います。顔を縦に思いっきり伸ばして今度は反対にきゅっーと顔の中心に集める(梅干し食べた時とかたこみたいな顔ですね(笑))伸ばしたり、縮めたりすることで筋肉が動いて脂肪が燃えていきます。手でマッサージすることも忘れないで下さい。もみほぐすように顎は上にあげていくように。あいうえお(かきくけこでもなんでもいいけど)を大きく大げさに言う。(口を動かす。)普段はあまり大きく動かさない口、顎を大きく動かして
脂肪を燃やす。
きわめつけはお風呂につかっているときにスーパーの袋をかぶる。息が苦しくて
危ないので穴を少しあけてかぶり体は湯船につかっている状態。袋は湯の表面についています。そう、お風呂のお湯で顔専用サウナなんです。売っているものもあるので買ってもいいと思いますが買うまでにスーパーの袋でやってみて下さい。
顎専用のひきしめるマスクも売ってるので買ってみては。どれにしてもお風呂に入ってるときにしたほうが効果が期待できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日頃から発声をハッキリして努力していきたいものです。
自分はよく笑う方ですがさらに表情も豊かにしていきたいと思いましたね。

お礼日時:2002/03/29 14:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q神戸市東垂水区という名前の区をご存じないでしょうか?

神戸市東垂水区という名前の区をご存じないでしょうか?
小学校低学年の頃、社会科の授業で“神戸市東垂水区”なる言葉を聞いたことがあります。
神戸市在住の方はご存知でしょうが、そんな名前の区は存在しません。あるのは垂水区です。
ですが私は社会科の授業でこの“東垂水区”という言葉をよく聞いた記憶があるのです。
時期は、広かった垂水区が西区と垂水区の2つに分区される直前頃(昭和57年頃)でした。
社会科の授業に「わたしたちの神戸市」という副読本を利用していた頃だと思います。

古い歴史の中で、神戸市に東垂水区という区があったことはあるのでしょうか?
自分なりに調べてみましたが解りませんでした。
正式名称にはならなかったけれど“東垂水区”という名前が候補に上がったりした事がある、等の情報をお持ちの方はおられませんでしょうか?

Aベストアンサー

 私は、その当時、垂水区に住み、働いていた元教育公務員です。社会科の副読本の事はわかりませんが、職掌柄、区名の改称については知らないはずはありません。

 しかし、東垂水区というのは初耳です。副読本には、未定のことは掲載しないルールなので、ちょっと信じがたい気がします。垂水区の成り立ちや、社会経済的な構成からみて、西区の分離は合理的でしたが、東垂水区はありえないでしょう。まだしも西垂水区なら可能性がありますが、西区は旧垂水町とは地理的・歴史的な関係が薄いので、これまた不自然でしょう。

Q中2です。身長152cmで45キロはふとってますか?顔が太ったきがして困ってます。顔が簡単に痩せる方

中2です。身長152cmで45キロはふとってますか?顔が太ったきがして困ってます。顔が簡単に痩せる方法ありますか?!すごく今悩んでいるのでできれば答えてほしいです!運動は苦手なので運動じゃない方法でお願いします!

Aベストアンサー

ティーンエイジャーなのでBMIは適用されないが、計算してみると19.47。標準の22よりもはるかにしたで十分痩せています。
痩せる必要はないです。
人は鏡の中の自分が太って見えるという心理学の研究結果もあります。
特に若い女性はこのために必要もないダイエットを過剰にやろうとします。

あなたの場合、いくら痩せても「自分(の顔)は太っている」と感じ続けると思いますよ。
気にしないことです。

Q垂水JCについて

垂水JCについて

第二神明北線から、垂水JCを通じて北方面(神戸淡路→山陽道)へは通行可能でしょうか?

また山陽道→神戸淡路道→第二神明北線→玉津も通行可能でしょうか?

Aベストアンサー

垂水JCTはフルジャンクションなので、全ての方向へ通行が可能です。よって、どちらのパターンも通行可能です。
http://www.w-nexco.co.jp/local_event/kansai/attention/junction/pdfs/tarumi.pdf
↑第二神明北線→山陽道方面へは青色のランプウェイ
山陽道方面→玉津(姫路方面)はピンク色のランプウェイです。

Qダイエットについて。中学1年生の女子です。 私はもともと太っていて、好きな人が出来たので決意しました

ダイエットについて。中学1年生の女子です。
私はもともと太っていて、好きな人が出来たので決意しました。と言っても、決意したのは3日前ですし、運動は部活でできると思ってしていません。なので、大好きな間食をできるだけやめるようにしました。そして、のどが渇いてもお茶ばかり飲んでいました。
すると3日で1.2kg痩せたのですが、順調過ぎて怖いです。これは大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

大丈夫だと思います。
やめたのは間食だけでしょう?
今迄太っていたのも、そのせいです。

もともと細い人が一キロ痩せるのと
太っている人が一キロ痩せるのは違います。ある程度まで痩せたら、体重は落ちにくくなりますが、間食やジュースをやめるのは健康的でいいと思います。

ただ夏ですし、部活などで運動した後は熱中症などにならないように、気をつけてください。

QJR垂水駅周辺の神社仏閣名所旧跡

JR垂水駅周辺の神社仏閣名所旧跡などの観光できる場所を教えてください。
移動手段は徒歩もしくはバスです。(自転車も不可)
垂水駅の1駅前後のJRの駅(山陽電車は不可)でも良いです。

JRの元町駅や三宮駅、姫路駅や明石駅は遠すぎるので対象外。

Aベストアンサー

垂水駅降りて、徒歩数分南の、海の神様祀る「海神社」
そして西に、海沿い歩いて、鉄道横断して「五色山古墳」
こんな所に? 多分「淡路島」見て何か考えたのか?
その後「舞子公園」へ、歴史があります。(宮家跡)
中国華僑の、「六角堂」 そして西には、「明石海峡大橋」
眺められます、 
もし歩くに不都合でしたら、「垂水駅」から、JRで、次駅「舞子」
で、周辺散策しても、よろしいかと思います 

Q私はもともと太らない体質で困っています。 三食しっかり周りの人と同じ食事をとっても 細い体のままです

私はもともと太らない体質で困っています。
三食しっかり周りの人と同じ食事をとっても
細い体のままです。(約20年間)
もともと虚弱体質で病院にお世話になる回数は多いのですが重い病気が見つかったことはありません。
体の中で特に頬のこけが気になります。
頬骨の下に影ができてしまい、いつも不健康そうと言われます。
何を言われても気にしないようにしてるのですが治せるものならば治したいと考えています。
頬のこけを治すいい方法を知ってる方おられましたら
教えていただきたいです。

Aベストアンサー

羨ましいような体質ですが、太れないというのも深刻な悩みですね。
やはり頑張ってたくさん食べられるようになる事、そのために適度な運動をして体力をつけること、じゃないでしょうか。
3キロ太れればだいぶ印象変わると思います。
それ以外ではメイクで調整するとか、美容整形でシリコンを入れる等の方法になると思います。

QETCで休日に垂水から明石大橋を渡って、淡路SAでUターンして、

ETCで休日に垂水から明石大橋を渡って、淡路SAでUターンして、
垂水に戻ってきた場合、料金は1000円でしょうか?2000円でしょうか?それとも?

Aベストアンサー

先日、同じことをしました。

1000円でした。

体験談ですので、間違いないと思います。

Qわき腹と背中のぜい肉を落としたい

わき腹と背中のぜい肉の落とし方を
教えてください。

当方44歳男性です。
メタボで、ぽっこりお腹になってしまい
そんな自分が許せなくて今年2009年3月24日より
体を絞ろうと決意してダイエットを
してきました。
ダイエットの方法は主に、運動と食事です。
食事は、脂っこいものは取らないようにして
野菜や豆腐などを中心にして、炭水化物は
基本的に抜いてます。
運動は、腹筋などの筋トレをして
それから週に3回くらいは、
マラソン5キロを35分くらいで
走ってます。
それとプールで1キロを30分くらいで
週にこちらも3回ほど泳いでます
そのせいもあり 3月末にダイエットを
はじめたときの体重は65.2キロでしたが
今(2009年8月21日)は、56.2キロと
9キロ落とすことができました。

ところがウエストが ダイエット始めた当初
83センチだったのが
今は 80.5センチと あまり落ちていません

腹筋等をしているので、体の前面の腹筋の
上部は徐々に落ちていっていると感じるの
ですが、お腹周りの、とくにわき腹のぜい肉と
お腹の後ろ側にあたる背中の腰周りの
ぜい肉が全然落ちません。

どなたか、わき腹のぜい肉と
背中の腰周りのぜい肉を落とすのに
効果的な、運動や方法などご存知のかたが
いらっしゃれば是非教えて頂けると嬉しいです
よろしくお願い致します。
なんとしてもやせマッチョになり
腹筋もばっきばきに割り
お腹周り(わき腹・背中)もふくめて
すっきりとした体型を取り戻したいのです。

よろしくお願いします。
もし運動方法など、ありましたら
具体的な運動方法などを教えて頂けると幸いです。

わき腹と背中のぜい肉の落とし方を
教えてください。

当方44歳男性です。
メタボで、ぽっこりお腹になってしまい
そんな自分が許せなくて今年2009年3月24日より
体を絞ろうと決意してダイエットを
してきました。
ダイエットの方法は主に、運動と食事です。
食事は、脂っこいものは取らないようにして
野菜や豆腐などを中心にして、炭水化物は
基本的に抜いてます。
運動は、腹筋などの筋トレをして
それから週に3回くらいは、
マラソン5キロを35分くらいで
走ってます。
それとプールで1キロ...続きを読む

Aベストアンサー

「引きつづき、有酸素運動と食事制限を続けながら、筋トレを続けていくしかないと思いました。」
「毎日腹筋や腕立て等々筋トレもしています。それから、サプリメントやプロテインも摂取しています。」
「腹筋を割るには、もっと筋トレを増やすのがよさそうですね。それと同時に有酸素運動と食事制限を続けて体脂肪を落としていくことも平行して続けたいと思います。」

根本的に勉強不足ですね。原則として筋肥大と脂肪燃焼は同時には行えませんし、腹筋や腕立ては筋肥大に有効なトレではないです。サプリやプロテインを取る理由は?

あなたが目指すであろう姿のキーワードで検索すればいくらでもきちんとした回答は見つかります。その中で良回答者を見分けることが最も大切なことです。害となる回答を垂れ流していながら、良回答とされている人間もいます。この質問にはその両方の方がいらっしゃいますよ。成功する人はちゃんと見つけています。頑張って理想の体を作って下さい!!

Q大阪駅から垂水まで安くいける券はありますか?

いつもお世話になっております。
今度、仕事関係でJR線の垂水まで行くことになりました。
日当の形でバイト料が出るんですが交通費も込みなので、できるだけ安く行きたいと思っています。
調べた所、片道780円なんですがチケットセンターで大阪から垂水までこの金額より安く行ける券なんて販売していないものでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったら教えていただければ本当に嬉しいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

まず、JRの運賃は通しで買うと仰るように780円ですが、元町で一度降りてきっぷを買い直すと以下のようになります。
大阪-元町390円、元町-垂水210円 計600円
これは上記2枚のきっぷを予め用意するか、元町で一度降りるかしないと駄目です。元町までのきっぷを買っておいて、垂水で乗り越し精算をしても、垂水までの運賃(780円)との差額を請求され、安くなりません。

一方、阪神電車を使うと「山陽垂水」まで750円で行けます。
さらに阪神で梅田から元町まで乗ると、310円で行けますから、元町まで阪神、元町からJRを利用すると、310円+210円の520円で行けます。

これ以上は安くなりません。金券ショップで売っているのは回数券のばら売りですから、安いといっても1割引程度です。でもJRの場合回数券の乗り越し精算は、回数券で行ける駅から先の運賃を別途請求する形となりますから、大阪-神戸の回数券(元町までと運賃は同額)を買っておいて、垂水で精算すると元町で降りずに神戸-垂水の運賃210円を払うことになります。

さらに、移動が土休日の終日か、平日の10~17時までなら、JRは昼間特割きっぷというのが使えます。これも金券ショップで扱っており、これを使えば元町まで実質310円前後で利用できます。

なお、大阪で元町-垂水の回数券は売っている所は稀と思います。
また、阪神電車・山陽電車の回数券はカードタイプなので金券ショップで売っていることは稀だと思います。
大阪-神戸の回数券や、大阪-元町の昼間特割きっぷはたいていの金券ショップで購入可能です。
垂水側の金券ショップなら垂水-元町の回数券も購入可能です。

まとめると
安い順に
阪神梅田-阪神元町 310円
JR元町-JR垂水 210円 (垂水側なら金券ショップで購入可能推定190円前後)

JR大阪-JR元町 昼間特割きっぷを金券ショップで入手(推定310円前後)※平日朝夕は利用不可
元町-垂水 210円

JR大阪-JR元町(神戸) 390円(金券ショップで購入可能推定350円前後)
元町(神戸)-垂水 210円

阪神元町-山陽垂水 750円(金券ショップ等では買えず)

明石以遠ならフリーきっぷとかもありますが、垂水だとちょうどいい割引きっぷは見当たりません。

まず、JRの運賃は通しで買うと仰るように780円ですが、元町で一度降りてきっぷを買い直すと以下のようになります。
大阪-元町390円、元町-垂水210円 計600円
これは上記2枚のきっぷを予め用意するか、元町で一度降りるかしないと駄目です。元町までのきっぷを買っておいて、垂水で乗り越し精算をしても、垂水までの運賃(780円)との差額を請求され、安くなりません。

一方、阪神電車を使うと「山陽垂水」まで750円で行けます。
さらに阪神で梅田から元町まで乗ると、310円で行けますから、元町まで阪神、元...続きを読む

Q顔太りイヤ!!

顔についた肉(脂肪??)のせいで太ってみえます。
元はスッキリした顔でした。
改善方法教えてください(>_<)

Aベストアンサー

フェイスニングがいいと思います。
最近都内にて、単発の講習を受けました。
やり方は、一度その講習を受けてからの方がいいかと思います。
(とっても丁寧に自分の直したいところのトレーニング法を
おしえてもらえましたよ♪)
今、私は頬の筋肉を復活させる、体操をやっています。
顔の筋肉は動かさないと、死んでいくみたいです。

本もありますが、本ですと、間違ったやり方をするのは
こわいですから・・

参考URL:http://www.hc-piacere.com/


人気Q&Aランキング