こんにちは。
自分は身体は太ってないんですが顔の特に
あごのたるみが酷く、そのせいですごく太って見えます。
もともとの顔の大きさは人並みでエラも張ってないんで
とれればすっきりできるんですが…。
ダイエット歴は長く有酸素運動等の基本的なことはこなしました。
だけどこの顔のぜい肉だけは取れなくて本当に困ってます。
何か良い除去はないでしょうか?

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (2件)

よく「思いっきりテレビ」の「なるほどなっとく」のコーナーでとりあげていますよ。

 次のURLから見に行ってみてください。参考になると思います。

首のたるみ   2002年1月8日放送分
顔・顎のたるみ 2001年10月22日放送分

バックナンバーを見るともっとぴったり来るのもあるかもしれません。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/omo-tv/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはいいサイトの紹介ありがとうございます。
さっそく行ってみますね。

お礼日時:2002/03/29 14:01

はじめまして。


顔ってホントに人の印象を決めるんですよね!!
ダイエットで一番難しいのは顔なんです、はい。
体がすっきりして一番最後にって感じなんですよね。
まぁ、ある程度ダイエットで全体的に落とせても
顔を運動させなければ効果的に引き締まりませんよね。
まず顔を全体的にほぐすことです。顔は表情を作るとき全体で作るので顎だけじゃなくて頬、顔全体を動かすことでやせていくと思います。顔を縦に思いっきり伸ばして今度は反対にきゅっーと顔の中心に集める(梅干し食べた時とかたこみたいな顔ですね(笑))伸ばしたり、縮めたりすることで筋肉が動いて脂肪が燃えていきます。手でマッサージすることも忘れないで下さい。もみほぐすように顎は上にあげていくように。あいうえお(かきくけこでもなんでもいいけど)を大きく大げさに言う。(口を動かす。)普段はあまり大きく動かさない口、顎を大きく動かして
脂肪を燃やす。
きわめつけはお風呂につかっているときにスーパーの袋をかぶる。息が苦しくて
危ないので穴を少しあけてかぶり体は湯船につかっている状態。袋は湯の表面についています。そう、お風呂のお湯で顔専用サウナなんです。売っているものもあるので買ってもいいと思いますが買うまでにスーパーの袋でやってみて下さい。
顎専用のひきしめるマスクも売ってるので買ってみては。どれにしてもお風呂に入ってるときにしたほうが効果が期待できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日頃から発声をハッキリして努力していきたいものです。
自分はよく笑う方ですがさらに表情も豊かにしていきたいと思いましたね。

お礼日時:2002/03/29 14:06

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ