2年つき合った彼と結婚を前提に一緒に住もうと思っています、これまで彼は、電話をしてきたり会ったりマメにするタイプじゃありませんでした。私は、それについて彼は忙しいからと勝手に解釈をしていました。けれどこれから結婚を考えた時に、情が薄そう。大丈夫だろうか?と不安になりました。
彼は、オレは、大学時代からちやほやされてきて、女のコも友達もむこうから電話がかかってくるのが当り前だった。だから人に合わせることや与えることをしてこなかった。与えられるのが当り前だったから。でも、それじゃあ、人とのつき合いとして2年、3年は続いても、結婚して30年は一緒にやってけないなと思った。オレも仲良くやっていきたいという気持ちがあるから、変わりたいと思う。自分は人とのコミュニケーションにも問題あるし、見栄っ張りだし、変わってるところもあるし素直じゃないところもあるけど、変えていかなきゃ、一生寂しく過ごさなきゃいけない気がする。不満があったら言って欲しいし、一緒に住んだら、絶対うまくいくと思う。すぐには変わらないけど変わろうとは努力したいし、あなたと一緒にいると穏やかな気持ちになれるしそういう自分が好きだから、一緒に暮らしてほしいといいます。
彼は、親が離婚していて、早くから自立していたため、人との協調性やコミュニケーションをとるのがうまくありません。情のうすさもそこから来ている気がします。自分の世界で生きているという感じの人。家族がどういうものなのかもわかっていません。彼は教えて欲しいといいます。
私は彼に合わせるのに疲れてしまいました。私がいうことにいちいち反論してきたり、電話にでなかったり。今、一緒に住んで、彼に変わるチャンスを与えるのか、それとも、ここで見切りをつけてわかれるか悩んでます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちわ



私は去年結婚したのですが、主人とあなたの彼と似てるのでカキコします。
主人は8歳下で、V6の岡田にそっくりです。
洋服も独身時代は、凝っていたし、身長も高く、女性には不自由しなかったといいます。
一人暮らしの彼の家で、元彼、現彼女がはちあわせになったこともあるとか・・
自分から意見を言うというタイプの人ではなかったんです。
私は彼と知り合ったとき、婚約者がいたので、彼とは友達としてなんでも言い合ってました。
彼が口べたで感情を表さないから、言いたい放題いってました。(私は大のおしゃべり、なんでも思ったことを言うほうなんです)
彼は好きですというかわりに、プロポーズしてきたんです。理由はいろいろありますが、やっぱり、彼自身、私と一緒にいることで自分を変えられると思ったらしいです。

人は変わると私は思っています。
beauty-beautyさんは彼といて、疲れてしまうようですね。無理して彼にあわせるのではなく、彼を自分に合わせてしまうことはできませんか?

他人と一緒に住むということは、いろいろ障害もでてくるし、今まで見えなかった部分での摩擦はありますよ。
冷静に、彼が本当にあなたと一緒にいることで、自分を変えたいと真剣に思うなら、あなたの話に耳を傾けると思います。

恐れないでぶつかってみてはどうでしょう?
別れるも、同棲するも、あなたの手の中にあると思います
焦らず、冷静になって考えてみてください。
自分が幸せにならない結婚は無意味ですよ。

ちなみに、私は今、幸せです。
    • good
    • 0

私の友人にも父親の顔を知らずに育った人がいます。

友人の中でも一番先に結婚しましたが、うまくいかず、1年後に離婚しました。理由はおたがいの家族観が違い、結局は旦那が女を作ったのですが・・・。でも、このカップルとあなたが違うのは、考える時間の有無だと思います。この二人は付き合って半年で子供ができてしまい、考える間もなく、あわただしく結婚しました。確かに幼いころ両親の離婚を経験してる友人は旦那のことを夫として父親としてうまく接することができなかったみたいです。でも、お互いがもっとわかりあってからの結婚だったら、もしくは結婚しなかったかもしれませんが、結果は違っていたと思います。彼は変わりたがっていますよね。自分に欠けている部分もきちんと理解しているみたいです。もし、あなたがまだ彼のことを愛しているなら、同棲はしてもいいと思いますよ。
結婚前の同棲は大賛成です。私もそうでした。結婚前に1年同棲したのですが、この人でいいのかよく見極められたと思っています。同棲したあとで決めてもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

小さい時の出来事(この場合両親の離婚)は


大きく影響しますからね・・・
人間の性格ってそうかんたんにかわらないと思います。
2年つきあってきて彼に大きな変化はありましたでしょうか?
もしまったくなくて期待できないようであれば
見切りをつけるのもありかと思いますが、
同棲という環境の変化で変わる可能性も
ないとはいえないですからね・・・
でも彼は我が強そうなので変わらない可能性の方が
高いかもしれません。これ以上疲れるのがイヤなら
早めに見切りつけたほうがいいかもしれない・・・
・・・と私は思いますが。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q1ヶ月ほど前彼に好きじゃないと別れ話をされました。 1週間後「まだ少し好き。もう少し一緒にいて変わ

1ヶ月ほど前彼に好きじゃないと別れ話をされました。
1週間後「まだ少し好き。もう少し一緒にいて変わるところを見ている」と戻って来てくれました。
理由は会う時間が多かったこと、私の彼への依存とワガママ
それがしんどくなり好きじゃないと嘘をついて突き放そうとしたと言われました。

私は高校3年生、彼は社会人。
私は高校生で時間に余裕があり彼は仕事をして疲れているのに彼の事を考えず会ってよ!とワガママを言い子供だったと反省し今は会う日を減らし、デートの日はお互い楽しく過ごしています。

今まで彼が見返りを求めず与えてくれる愛情に私は依存して奪い取るかのように 早くちょうだい!私を満たして!と必死でした。
そうでは無くこれからは
本当に好きで大切な彼に私も愛情を与えていきたい
見返りを求めずに純粋に好きだという気持ちで接したい
当たり前の事で情けないのですが今更気付いてこれから彼の事を大切にしていきたいと本気で思っています。

別れ話をする1ヶ月ほど前に私が酷いワガママを言い2度ほど音信不通になってしまいました。その時も話し合い、このままだと別れたいと言われましたが変わると私が言い別れずに済みましたが、今回本気で別れたいと伝えられやっと目が覚めました。
私は変わると偉そうに言っておいて
彼の事を 私の欲を満たしてくれる人。と思っていた根本的なところを変えずに、彼の優しさに依存し執着して彼のことを思いやらなかった。自分が良ければそれで良かった。そんな考え方を変えなかった…だから彼に変わっていないと言われたのではないかと反省しております。

私が変えるべきだと自分で思ったことは
⚪︎彼への依存をやめて自立する、自分の楽しみを見つける。
⚪︎彼の気持ちや彼の1人の時間も尊重する
⚪︎見返りや期待を勝手にしない
⚪︎愛情は与えられるだけでなく、私も彼に愛情を与える
⚪︎自分が話してばかりでなく彼の話に耳を傾けるようにする
⚪︎彼への感謝を忘れない

今は心がけていて彼への依存もだいぶ減り、彼の気持ちを優先的に考えれるようになりました。
1人の時間も楽しめるようになりました。
でもどうしてもふとした時に
またフラれてしまったらどうしよう…
もし連絡がまたつかなくなったら…(デート以外の日は基本連絡はとりません)
でも連絡がつかなくなったのも、彼に別れ話をさせてしまったのも私の自己中のせいです。傷付くのが怖いから不安になってしまうのですが…また彼に負担をかけてしまうのでは…
やはり大切な彼と一緒にいたいです。
その為にも私が気づいていないこと
これは彼に負担をかけるんじゃない?
私が変えるべきだと書いた以外に これも変えたほうがいいんじゃない?
こうしたほうがいいんじゃないかな?
などのアドバイスいただければありがたいです!
長文読んでいただきありがとうございます!

もう無理やろ、別れたら?
頭おかしいんじゃない?等は無しでお願いします…
成長する為のアドバイスをお願いします…

1ヶ月ほど前彼に好きじゃないと別れ話をされました。
1週間後「まだ少し好き。もう少し一緒にいて変わるところを見ている」と戻って来てくれました。
理由は会う時間が多かったこと、私の彼への依存とワガママ
それがしんどくなり好きじゃないと嘘をついて突き放そうとしたと言われました。

私は高校3年生、彼は社会人。
私は高校生で時間に余裕があり彼は仕事をして疲れているのに彼の事を考えず会ってよ!とワガママを言い子供だったと反省し今は会う日を減らし、デートの日はお互い楽しく過ごしています。

...続きを読む

Aベストアンサー

高校生と社会人とでは考え方も違います。
まして、高校生は今夏休み。
幾らでも時間は有ります。
しかし、受験を控えているなら、遊ぶ暇は有りません。
そちらに気を回してみてはいかがですか?

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q3ヶ月前に、お別れした遠距離の彼から突然メールがきました。 「○○ちゃん、ごぶさたしてるけど、お変わ

3ヶ月前に、お別れした遠距離の彼から突然メールがきました。
「○○ちゃん、ごぶさたしてるけど、お変わりないですか?と。ふと今頃何してるんだろうなとおもいメールしました。」あとは、「仕事が期末ラスト一週間追いこみで週末も仕事だ、いい週末をおすごしくださいね」 と
きました。
別れたのは、彼が仕事環境がかわり人間関係にも悩んでいて、ちょっとメンタルが弱っていて遠距離に耐えられずそばで他の人を探していることを私にばれてからです。結婚の話もでていた矢先私はすごくショックでかなりのことをいってしまいました。が、そんな彼を完全に嫌いにはなれず。彼はもうだめだと思ったらしく 自分は最低なやつだ。裏切ってしまって。どうぞ幸せになってください とまでいわれて3ヶ月たちました。
最初のメールがきて、一日おいて当たり障りなく返事はしました。すると、次の日に 「メールありがとう。一緒にドライブした思い出の場所が書いてあって懐かしいね」と と帰ってきました。
私は、「懐かしいね。相変わらずだけど、いい人はみつかりましたか?」と返事して1週間。。

男性の心理がわかりません。正直、嬉しかったのでまた会いたい気持ちはあります。
男性の心理、おしえてください。

3ヶ月前に、お別れした遠距離の彼から突然メールがきました。
「○○ちゃん、ごぶさたしてるけど、お変わりないですか?と。ふと今頃何してるんだろうなとおもいメールしました。」あとは、「仕事が期末ラスト一週間追いこみで週末も仕事だ、いい週末をおすごしくださいね」 と
きました。
別れたのは、彼が仕事環境がかわり人間関係にも悩んでいて、ちょっとメンタルが弱っていて遠距離に耐えられずそばで他の人を探していることを私にばれてからです。結婚の話もでていた矢先私はすごくショックでかなりのことを...続きを読む

Aベストアンサー

「いい人はみつかりましたか?」の返信がキツイ1発でしたね。

周辺環境が変わって、メンタルが弱くなり手近に癒やされる相手を探そうとしてたわけでしょ。

その後のことは知りませんが、「自分はあなたが結婚しても良いと思った相手」ということは分かっているでしょう。

で、あなたに探りを入れてみたのですね。
それなりのやり取りで、嫌われているわけではないことは分かった。

ところが、「いい人はみつかりましたか?」ですからね。
完全に突き放された気分でしょう。

もう昔のような関係には戻れない、と思ったでしょうね。

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Q昨日も質問した者です。 一年、一緒に住んでいた彼と別れました。別れを告げられる前から自分自身でも、

昨日も質問した者です。

一年、一緒に住んでいた彼と別れました。別れを告げられる前から自分自身でも、彼とのことに悩んでいて、1ヶ月ほど余り眠れず食欲もなく、5キロ痩せていました。

答えて下さった皆さんに助けられました。別れて前を向いて行こうと思いました。

なのに彼のことばかり考えています。弱くて甘くて、自分がイヤになります。私の家に住んでいたので何を見てもしても思い出します。(持ち家なので引っ越し出来ません。)

辛い気持ちに潰れそうです。なんとか抜け出すことはできないでしょうか?

Aベストアンサー

大丈夫ですよ!
貴方だけでなく誰でも一度はそういう苦しい悲しい経験があると思います。
私ももう生きていけないと思うほどの失恋をしましたが、
今もちゃんと生きていてそれなりに幸せに生活しています。
だから貴方も絶対に大丈夫なので、毎日を死なない程度に
たべて、寝て、仕事していきましょう。
だんだんる来思いが薄れていって他に楽しいと感じることが出てきます。
時間が解決するというのは本当に本当ですよ。

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q彼に別れ話をされて保留にして彼は今別れるかどうかとても悩んでいるようです。 そんな彼とバイトが一緒な

彼に別れ話をされて保留にして彼は今別れるかどうかとても悩んでいるようです。
そんな彼とバイトが一緒なのですが彼の態度がひどく冷たかったのです。
その後帰る時頭は撫でられましたが…
でも今日バイトに入ると普通でした。
なんなんでしょう…

Aベストアンサー

なんなんでしょうね…
女心と秋の空といいますが、男だって秋の空です。
ただ自分で別れ話までしておいて悩む男って…
どうでしょう?

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q元彼に悪口を言われています 元彼だけじゃなくて、元彼の友達も一緒になって私の悪口を言っています と

元彼に悪口を言われています
元彼だけじゃなくて、元彼の友達も一緒になって私の悪口を言っています

というよりも元彼の友達のほうが私の悪口をずっと言っているように思います

付き合ってる時から私の噂をあることないこと立てては悪口を言っていたそうです

元彼は周りの友達と私とどっちを信じたらいいのか分からないとか言い出して、何回か話し合いをしたのですが、結局最後は友達を信じて別れを切り出されました

その後に復縁を迫られたのですが、私はすこしきつめに断りました

その後悪口がひどくなり、別れた後は元彼も一緒になってずーっと悪口を言っています
そのグループは暇なのか人の悪口しか言ってません

気分が悪いです
もっと早く別れるべきだったと後悔もしています

私のことしか話すことないのでしょうかね
毎日毎日つらいししんどいです
もう別れたのに、いつまで引きずらないといけないのかと思うと…
私は終わったことにはキリをつけたいのですが
元彼の話なんか聞かれても流すし、もうLINEもブロックしています

どうしたらいいと思いますか?
元彼の友達は同じクラスなので毎日会わなければなりません
元彼は何を考えているのでしょうか?
元彼の友達は何を考えているのでしょうか?

元彼に悪口を言われています
元彼だけじゃなくて、元彼の友達も一緒になって私の悪口を言っています

というよりも元彼の友達のほうが私の悪口をずっと言っているように思います

付き合ってる時から私の噂をあることないこと立てては悪口を言っていたそうです

元彼は周りの友達と私とどっちを信じたらいいのか分からないとか言い出して、何回か話し合いをしたのですが、結局最後は友達を信じて別れを切り出されました

その後に復縁を迫られたのですが、私はすこしきつめに断りました

その後悪口がひどくなり、...続きを読む

Aベストアンサー

別れて、復縁を断って正解だったと思います!

私も同じような経験があります。
交際中から元彼の友達が私の悪口を言っていたり、別の元彼の姉にまで言われていました(笑)

友達は、元彼が私と付き合った事で集まりに顔を出さなくなった事で「(私が)束縛しているからだ。」とかありもしないことまで。

姉は、弟を取られた上に私から別れを告げたために。

どちらも私がいない所や、Facebook等で公に話していたので、言いたい事があるなら直接言えよ。とか思いましたが、低レベルなしょーもない奴らと思って無視していました。

人が悪口を言ったりするのは、時間が経てば必ず飽きて止めます。クラスが同じというのは辛いですが…例えば元彼さんに新しい彼女が出来たりすれば、自然とおさまりますよ(*´∀`)

元彼さんは質問者さんに振られたのが悔しくて、悲劇の人。友達に同情して欲しくて言っているんだと思いますが…イライラしちゃいますね(笑)気にしないようにしましょ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報