2年つき合った彼と結婚を前提に一緒に住もうと思っています、これまで彼は、電話をしてきたり会ったりマメにするタイプじゃありませんでした。私は、それについて彼は忙しいからと勝手に解釈をしていました。けれどこれから結婚を考えた時に、情が薄そう。大丈夫だろうか?と不安になりました。
彼は、オレは、大学時代からちやほやされてきて、女のコも友達もむこうから電話がかかってくるのが当り前だった。だから人に合わせることや与えることをしてこなかった。与えられるのが当り前だったから。でも、それじゃあ、人とのつき合いとして2年、3年は続いても、結婚して30年は一緒にやってけないなと思った。オレも仲良くやっていきたいという気持ちがあるから、変わりたいと思う。自分は人とのコミュニケーションにも問題あるし、見栄っ張りだし、変わってるところもあるし素直じゃないところもあるけど、変えていかなきゃ、一生寂しく過ごさなきゃいけない気がする。不満があったら言って欲しいし、一緒に住んだら、絶対うまくいくと思う。すぐには変わらないけど変わろうとは努力したいし、あなたと一緒にいると穏やかな気持ちになれるしそういう自分が好きだから、一緒に暮らしてほしいといいます。
彼は、親が離婚していて、早くから自立していたため、人との協調性やコミュニケーションをとるのがうまくありません。情のうすさもそこから来ている気がします。自分の世界で生きているという感じの人。家族がどういうものなのかもわかっていません。彼は教えて欲しいといいます。
私は彼に合わせるのに疲れてしまいました。私がいうことにいちいち反論してきたり、電話にでなかったり。今、一緒に住んで、彼に変わるチャンスを与えるのか、それとも、ここで見切りをつけてわかれるか悩んでます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちわ



私は去年結婚したのですが、主人とあなたの彼と似てるのでカキコします。
主人は8歳下で、V6の岡田にそっくりです。
洋服も独身時代は、凝っていたし、身長も高く、女性には不自由しなかったといいます。
一人暮らしの彼の家で、元彼、現彼女がはちあわせになったこともあるとか・・
自分から意見を言うというタイプの人ではなかったんです。
私は彼と知り合ったとき、婚約者がいたので、彼とは友達としてなんでも言い合ってました。
彼が口べたで感情を表さないから、言いたい放題いってました。(私は大のおしゃべり、なんでも思ったことを言うほうなんです)
彼は好きですというかわりに、プロポーズしてきたんです。理由はいろいろありますが、やっぱり、彼自身、私と一緒にいることで自分を変えられると思ったらしいです。

人は変わると私は思っています。
beauty-beautyさんは彼といて、疲れてしまうようですね。無理して彼にあわせるのではなく、彼を自分に合わせてしまうことはできませんか?

他人と一緒に住むということは、いろいろ障害もでてくるし、今まで見えなかった部分での摩擦はありますよ。
冷静に、彼が本当にあなたと一緒にいることで、自分を変えたいと真剣に思うなら、あなたの話に耳を傾けると思います。

恐れないでぶつかってみてはどうでしょう?
別れるも、同棲するも、あなたの手の中にあると思います
焦らず、冷静になって考えてみてください。
自分が幸せにならない結婚は無意味ですよ。

ちなみに、私は今、幸せです。
    • good
    • 0

私の友人にも父親の顔を知らずに育った人がいます。

友人の中でも一番先に結婚しましたが、うまくいかず、1年後に離婚しました。理由はおたがいの家族観が違い、結局は旦那が女を作ったのですが・・・。でも、このカップルとあなたが違うのは、考える時間の有無だと思います。この二人は付き合って半年で子供ができてしまい、考える間もなく、あわただしく結婚しました。確かに幼いころ両親の離婚を経験してる友人は旦那のことを夫として父親としてうまく接することができなかったみたいです。でも、お互いがもっとわかりあってからの結婚だったら、もしくは結婚しなかったかもしれませんが、結果は違っていたと思います。彼は変わりたがっていますよね。自分に欠けている部分もきちんと理解しているみたいです。もし、あなたがまだ彼のことを愛しているなら、同棲はしてもいいと思いますよ。
結婚前の同棲は大賛成です。私もそうでした。結婚前に1年同棲したのですが、この人でいいのかよく見極められたと思っています。同棲したあとで決めてもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

小さい時の出来事(この場合両親の離婚)は


大きく影響しますからね・・・
人間の性格ってそうかんたんにかわらないと思います。
2年つきあってきて彼に大きな変化はありましたでしょうか?
もしまったくなくて期待できないようであれば
見切りをつけるのもありかと思いますが、
同棲という環境の変化で変わる可能性も
ないとはいえないですからね・・・
でも彼は我が強そうなので変わらない可能性の方が
高いかもしれません。これ以上疲れるのがイヤなら
早めに見切りつけたほうがいいかもしれない・・・
・・・と私は思いますが。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一緒に住むことを断られた・・・忙しい彼の気持ちは?

付き合って3年になる彼に、一緒に住もうといいました。彼は承諾してくれたのですが、
最近「趣味を優先できない雰囲気が嫌だから、一緒に住むことを考えたい」といわれました。
私は、彼が冷めてきているのだと感じたので、
「別れよう」と切り出しました。
「スキだから、別れたくない」といわれました。
程なくして彼の仕事が今まで以上に忙しくなり、会わない日が続いています。
連絡は週に1回こちらからの電話だけです。
この前、電話で「さみしい」と言ってしまったとき、
「俺もさみしい。これからもずっと忙しいから何とかしなくちゃいけない(二人の事を)と思ってる。具体的には考えてないけど。」とのこと。
上記の言葉は、私に対して愛情はあるのでしょうか?
忙しくてコミュニケーションが取れなくなってきていて、彼も疲れからか時々話し方が冷たいです。
忙しいから冷たいのでしょうか?
ここ3ヶ月くらい休みはありませんし、自分のことさえもままならない状態だと思います。
私からの連絡は一切しないべきでしょうか?
どうしたらよいのかわからなくなってしまい相談させていただきました。よろしくお願いします。

付き合って3年になる彼に、一緒に住もうといいました。彼は承諾してくれたのですが、
最近「趣味を優先できない雰囲気が嫌だから、一緒に住むことを考えたい」といわれました。
私は、彼が冷めてきているのだと感じたので、
「別れよう」と切り出しました。
「スキだから、別れたくない」といわれました。
程なくして彼の仕事が今まで以上に忙しくなり、会わない日が続いています。
連絡は週に1回こちらからの電話だけです。
この前、電話で「さみしい」と言ってしまったとき、
「俺もさみしい。これか...続きを読む

Aベストアンサー

彼はまだまだ自分の趣味を優先させたいのでしょうね。
実は私にも似たような経験があり、数年前に彼氏に「結婚したいなぁ」と冗談めかして言ったら、「結婚したら趣味に没頭できなくなるから、あと何年かは今のままでいたい」と言われ、本気でショックを受けました。
彼氏とは今も仲よくつきあっていますし、結婚の約束もして、あの頃よりは具体的な話をするようにもなりましたが、やはり趣味を大事にしているのは変わらず、あと2~3年は結婚はないだろうと思う今日この頃です。

質問者様の彼氏さんは、貴女に対して愛情がないということはないと思います。
「俺も寂しい」「何とかしなくちゃいけないと思ってる」の言葉からそれが読み取れます。
ただ、まだ一緒に生活することを考えるまでには至っていないのでしょうね。
「趣味を優先できない雰囲気が嫌」の他にも、「何とかしなくちゃ」の次に「具体的には考えてないけど」という言葉が来るあたり、そう思えます。
彼は、貴女のことが大事で愛しているけど、今は「毎日顔を合わせるわけではない、普通の恋愛関係」でいたいと思っているのでしょう。

気をつけてあげてほしいのは、「彼のお仕事が忙しい」という現実を忘れないことです。
男性は大人になったら働かなければならない(とされている)世の中ですから、どんなに過酷な労働を上から強いられたとしても黙って受け入れざるを得ないですし、それに文句をつけるような人は軽蔑される風潮があります。
だから、よほど好きでやりがいを感じているお仕事でない限り、忙しいことを一番もどかしく思っているのは彼自身でしょう。
それだけ忙しければ、責任を感じずにはいられない「貴女とのおつきあい」よりも、責任を感じずにすむ「趣味」を優先させたくなる気持ちは、私にはわからないでもありません。
彼が貴女とのことをあまり考えていないように思えても、それは愛情がないのではなく、忙しさともどかしさのせいだと、私には感じられます。
連絡を一切しない必要はありませんが(むしろそれは極端すぎます)、「どうして私とのことを考えてくれないの」「私のこと、大事に思ってないんでしょ」といった内容だけは絶対に避けた方がいいです。
お勧めは、肉体的にも精神的にも疲れることを強いられた彼を、できる限り元気にしてあげる内容のコミュニケーションを取ることです。
そうすれば彼もやがて、趣味より貴女の方が大事と思い、お仕事以外の時間を貴女との生活を考えることに使うようになってくれるかもしれません。
ただ、もし彼氏さんが30歳を超えているのでしたら、いくつになっても趣味を最も大事にし続ける「趣味人間」である可能性が高いですが……。

最後にひとつだけ。
質問者様は彼氏さんに「一緒に住もう」と提案されたとのことですが、これは「同棲」の意味なのでしょうか?
私の個人的意見では、もし貴女が絶対に彼と結婚したいと考えているのであれば、同棲はお勧めしません。
同棲というのは「籍が入っていない」だけで、その他は結婚と同じです。
その状態に慣れてしまうと、男性は「結婚なんて手続きやら式やらで面倒なだけだから、今のままでいい」と考えるようになり、結婚がますます遠のいてしまいますよ。

彼はまだまだ自分の趣味を優先させたいのでしょうね。
実は私にも似たような経験があり、数年前に彼氏に「結婚したいなぁ」と冗談めかして言ったら、「結婚したら趣味に没頭できなくなるから、あと何年かは今のままでいたい」と言われ、本気でショックを受けました。
彼氏とは今も仲よくつきあっていますし、結婚の約束もして、あの頃よりは具体的な話をするようにもなりましたが、やはり趣味を大事にしているのは変わらず、あと2~3年は結婚はないだろうと思う今日この頃です。

質問者様の彼氏さんは、貴...続きを読む

Q【男性の方へ】40代半ばの性欲って

お付き合いしてる男性が45歳です。

さっそく、ぶっちゃけばなしですみませんが、性交する回数は、
週に1回が精いっぱいと彼は言ってます。

男性によってもまちまちなのかもしれませんが、
週に1回ってこの年齢の男性では普通でしょうか。

彼からは「週1回で精いっぱい。それとももっとできて不倫して欲しい?」と笑って言われました。
私は、実は、彼がそれ以上元気で、
実はほかの女性とも・・・って勘ぐってしまっています。
勘ぐっている根拠はないのですが、
40代なかばの男性の精力がよくわからないから心配している、というところでしょうか。

同年代か、それ以上の年齢の男性のご意見を
お聞かせいただけましたら幸いです。

よろしくお願い致します。

できましたら、ご無理でない限りで結構ですので、
ご回答くださる場合、貴方様が、女性か男性か教えていただけると
ありがたいです。

Aベストアンサー

ANo.5で回答した者です。
お礼メッセージ有難う御座います。

いきなりですが、自分でするエッチは
単に手っ取り早いといったところが一番かなぁ・・

コントロールもしやすくて出したいところで出せる、
また自分のいじりかたを熟知しているので
その辺ストレスが発生しませんね。

で貴女はそんなに心配されなくてもいいです。
大丈夫でしょう。

例:お腹減ったなぁ・・あっ ソーセージだ、ちょっとつまもう
   というのが自慰行為に似ていて
  ゆっくりと白米を食べ、味噌汁をすすり、おかずを食べ
  一つ一つを噛み締めて満足感を心から得る
  というのがあなたとの行為的な感じです。  
 
ってあくまでも私個人の見解です。

それと私の経験ですけど、ちょっと疲労感があるとか
ちょっと仕事などで気になっていることがあるとか
ちょっと身体のどこかに痛みがあるとか・・・
ほんの少しでも阻害する要素があるとイケないこと
がありました。
彼の内面も考えてみるとイケなくてもそれ程
心配なことでは無いかもしれませんよ。


人気Q&Aランキング