プロが教えるわが家の防犯対策術!

髪が結構伸びてきたので床屋に行こうと思うのですが、いつも整髪料をつけてますので、つけないと髪がボサボサな感じです。
床屋に行く前に、整髪料をつけて髪を整えてから切ってもらいに行くのはマナー違反ですか?

A 回答 (7件)

 普段の状況を見てもらう事ができる、ということで違反ではなく良い事ですよ。



 それについてのアドバイスも得られますし。

作業の邪魔になるようであれば、先に一度洗髪をして洗い流してから作業しますので、別に気にしなくていいですよ

ただ、洗髪代が倍になるだけですね(^^;あはは
    • good
    • 8

別に良いはずですよ^^安心してくださいね^^ゆうじさんはお客様だからね^^

    • good
    • 0

床屋に行く前に整髪料はつけてもつけなくても構わないと思いますが、他に用事がなく床屋だけ行くのなら、わざわざつけるのは整髪料の無駄だ

と思いますが・・・
    • good
    • 4

遊びに行った帰りに髪をきりに美容室にいったんですがーワックスで髪がギンギンでーくしも流れずにーいったん髪を洗ってもらいましたー な

のでー付けないのがいいのでは!!?
    • good
    • 1

仕事です。

どちらでも対応してくれます。
    • good
    • 0

かまいませんよ。


必要なら洗い流します。
    • good
    • 0

床屋では、整髪前に髪に霧吹きをしゅっしゅっ


とやりますので、整髪料がついたままでも大丈夫
ですよ。
もしかして初めて床屋にいくのかな?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!