当時筑波万博があった覚えがあります。
そのキャラクターなのかは分かりませんが、女の子10数人のグループ(?)で歌ってた歌ですが、誰か分かりませんか?
キーワードとしてはグループ名に「夢工房」が入ってたような(ひょっとしてグループ名そのものかも)。
あと歌詞の中に「みんないつの日か大人になっていくけど~♪」がありました。
月曜ドラマランドの主題歌だった時期もあります。
誰かお分かりの方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

アドベンチャー・ドリーム /アイドル夢工房        秋元康 作詞/高橋研  作曲 (1987年発売)


だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
分かる方がいて嬉しいです。

お礼日時:2006/09/24 20:11

曲は判りませんが、1987年に「コミュニケーションカーニバル 夢工場'87」というフジテレビ主催のイベントがあって、アイドル夢工場という女性アイドルグループ自体は存在したみたいです


http://www.rgs680.com/idol/idol30.html
http://the-mqr.hp.infoseek.co.jp/banpaku/dream87 …

月曜ドラマランドのほうはもしかして、「おニャン子クラブ」では?
ファンでもないし番組も見てなかったので不確かですがメンバーの
出演作はあるようなので・・・
http://www.fujitv.co.jp/video/details/idle/onyan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

記憶ってあいまいですね。
てっきりつくば万博とリンクしたものだと思ってました。
月曜ドラマランドで聞いた覚えがあったんですが、その辺もあいまいです。。。^^;

お礼日時:2006/09/24 20:08

#1です、ごめんなさい。

夢工房じゃなく夢工場でした。
以下参考URLです。

参考URL:http://www.rgs680.com/idol/idol30.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も質問で思いっきり夢工房と書いてますので・・・。

お礼日時:2006/09/24 20:10

アイドル夢工場の「アドベンチャー・ドリーム」ではないでしょうか?



↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。
(イントロの部分しか試聴できませんが・・・)

http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C0951085

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%A2%A5%A4%A5%C9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

しかし、ご存知の方が多くてビックリです。

お礼日時:2006/09/24 20:09

こんにちは


もしかしたらアイドル夢工場の「アドベンチャー・ドリーム」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …

参考URL:http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C0956812
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ビンゴです。

懐かしいですね~
すっきりしました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/24 20:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアイドル画像について。

僕は、趣味でアイドルの画像を集めています。

でも、アイドル画像を検索していると、アダルトコンテンツを含むサイトが大変多くて、嫌になります。

どなたか、優良でアダルトコンテンツを含まない、アイドル画像を収集できるサイトは知りませんか??

僕は特に、誰か特定のアイドルのファンではなく、アイドル全般の画像を集めています。
ちなみに、収集しているのは、女性アイドルのみです。

では、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私の場合個人で探すことが多いので。なのでその場合に関してです。
「回答に対する自信:なし」にしたのはアイドル全般ではないからです。
でも、その中に個人別アイドル画像案内サイトが出てきます。きっと。
当然のようにそのサイトは事務所などの許可を取っていないでしょうから、
ここに載せることは不可能ですが。

『goo』にて、”ページ検索設定”→”さらに詳しく検索”(参考URL)で、
個人名を入れ、’データタイプの指定’の'jpeg'にチェックを入れて検索です。
そうすると、有料サイトは画像がないのでまず検出されません。
ご参考になれば。

参考URL:http://www.goo.ne.jp/default.asp?act.expert=1

Q三人組グループいきものがかりの歌の中で一番好きな歌は何ですか?

三人組グループいきものがかりの歌の中で一番好きな歌は何ですか?
私はいきものがかりの大ファンで今年は初ライブにも行くつもりです。私の一番好きな歌は心の花を咲かせよう(あまり知られていないようですが・・・)という歌です。受験生の時に聴いて何度も挫折しかけたときに勇気づけられた曲です。
名曲が多くあり、選ぶのに苦労すると思いますが皆さまの好きないきものがかりの歌は何でしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
私も「心の花を咲かせよう」大好きです!
選ぶのに苦労しますが・・・。私は「YELL」ですかね。私は中学の合唱部で、去年Nコンの課題曲で歌ったのでとても思い入れが強い曲です。

Qグラビアアイドルの画像

グラビアアイドルの画像が見れるサイトを教えてください。
エロやその他、あからさまに卑猥な表現がされていない、
純粋なグラビアアイドルの画像等が見れるお勧めの良質なサイトを
教えていただけませんでしょうか。
豊満なセクシーなアイドルよりかは、
まだ少女っぽいアイドル、制服の着た画像なんかあると嬉しいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Idol-Net21(アイドルネット21)
国内最大のアイドル画像・壁紙・動画専門リンク集です。
圧倒的なデータ保有量です。
http://mari21.cool.ne.jp/

参考URL:http://mari21.cool.ne.jp/

Qアイドルグループ嵐の歌で5人の作った「Green」という歌があります。

アイドルグループ嵐の歌で5人の作った「Green」という歌があります。
聞いたことはあるのですが、何のために作ったのか、また何で流れているのか(CMなど)が全く分かりません。
また、いつ頃作られた歌なのでしょうか?
「コンサートで聞いた」ということも聞いたことがありますが、それはいつのコンサートのことでしょうか?
ファンの間でもあまり知られていない歌みたいで、回答は難しいかもしれませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>いつ頃作られた歌なのでしょうか?

「Green」は2008年に作成され、「ARASHI Marks 2008 Dream-A-live」(5大ドームツアー)にて
会場限定で流れた曲です。
Dream-A-liveツアーがDVD化されていないので、ツアー映像は残っていません。
公式のCD等にも音源として収録はされていません。

>何のために作ったのか

Dream-A-liveツアーにメンバーが定めたテーマが「エコについて考える」という視点で、
その内容に沿ってメンバーが考えて言葉を綴ったメッセージ性の強い作品です。
(グッズにエコバックや携帯箸などがあったのもそのためです)
コンサートでは環境問題に関するメンバーのメッセージやイメージ映像とともに
楽曲が演奏されました。

その後、2009年に放送された日本テレビ系「Touch!eco2009 いま、私達にできること。
ズームイン×ZERO」で楽曲がテレビで初公開されたと記憶しています。

最近ファンになられた方にはあまり知られていないかもしれませんね。

Qおすすめのアイドル画像のサイトを教えてください 。

アイドル画像が無料でたくさん見れるサイトを教えてください。
私が今お気に入りなのはアイドルセクシー画像集&裏というやつです。

Aベストアンサー

それじゃ~

http://zxz.jugem.jp/

http://water-source.net/gallery/html/modules/weblinks/

なんかは?

Qドラマ主題歌のタイトル(救命24時)

江口洋介主演のドラマ「救命24時」の主題歌のタイトルを知ってる方いましたら教えて欲しいのですが・・。

共演が松島奈々子のほうではなく、古いほうのドラマの主題歌のタイトルが知りたいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
Dreams Come Trueの「いつのまに」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=42895

Q不快なアイドルの画像の掲載をやめさせるには?

yahoo! japanの知恵袋というサイトのアイドルカテゴリーを使っているのですが最近、自分の気に入らないアイドルの画像を多数アップする方がいて困っています。 サイトの規定で著作権や肖像権に関する規定は無くアイドルの運営サイドに、そちらのアイドルの著作権や肖像権を侵害していると連絡しても何も対処してくれません。 あのアイドルの画像を見ていると、とても不快になるのですが、なんとか止めさせる方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

この質問を見た多くの人が思うのは「見なきゃいいじゃん」だと思います。
私もそう思いますし、大人なのでたかが画像程度でそうそう不快感を我慢できなくはなりません(さすがにグロ画像とかはキツイですが)。
そして個人の好き嫌いで儲からない仕事をするYahoo!でもないですし、多くの人が他にして欲しいと思う仕事が山ほどあります。
必然的にこの事案の優先度は下位でしょうね。

ですからどうしても我慢できなければPCにローカルプロキシ(Proxomitron-JやProximodo)を入れてみては?
このソフトには指定アドレス上の画像を強制的に小さく表示させるフィルターがあるので不快感も減るのでないかと思います。

Q頭文字Dの劇場版の主題歌、『BLOOD on FIRE』の事で・・・。

こんにちわ!!
私は、AAA(トリプルエー)が大好きなんですけど、
その歌の中でも「BLOOD on FIRE」がスキです!!あの「頭文字D」の劇場版の主題歌です。
で、質問なんですが、その歌を最初から最後まで聞けるサイトってないでしょうか??
あったら教えて下さい。なかったら視聴できるサイトでもいいです。
ちなみにAAAの公式ホームページは見ましたので、そのサイトは載せなくてもいいです。
どうぞ、ご回答よろしくお願いします・・・。

Aベストアンサー

俺もAAA
マジ好きでいろんなサイト探しまわって見つけました!!
今URLちょっとわからんのではれないんすけど
「GyaO」ってゆう無料インターネットテレビってとこ
でAAAの特集やってるんでコメントと曲「BLOOD on FIRE」(プロモとか)が聞けますよー!!
URL載せられへんくてすんません!!
yahoo!とかで探してもすぐでるんで!!

Qアイドル画像を数百枚。人に上げると犯罪?

アイドル写真オタクでして・・・
今ではあまりアップされなくなったかつてのアイドルたちの水着写真画像を数百枚もってます。
これは他人にコピーしてあげてしまうと犯罪でしょうか?自分で持ってる分には大丈夫ですか?

Aベストアンサー

「懐かしのアイドル生写真!」とかでサイト作ってみたら?
1、もしくは、ようつべで1分動画を作る。
2、次に御自分のサイトに誘導するURLを貼る。
3、御自分のさいとで楽しんでもらい、広告のさいと収入を得る。
4、オフ会?とかなんかの集まり?なんちゃら会で見せる。

撮影した画像のコピペなどを販売するのは著作権の問題ですが
https://note.mu/charly_jp/n/n938cefe7fc4e
事務所などから訴えられる恐れもありますね~^^

でも見てもらってブログ内での広告収入ならいいとは思います。
もしくは、アキバ系などの専門販売店に購入してもらう。

仕事として店舗を構えて販売しているなら許可も得ております。
個人から仕入れて店内で販売。「AKIBA店 昔のアイドル生写真」で検索すれば直ぐにhitしますよー^^

差し上げるなんて、もったいないでしょ~~
店舗構えているお店なら、「宝の山!」だと思います。m(_ _)m

くれぐれも数百枚の一括購入ではなく、Aさん、Bさん、Cさん、など分割する事もお忘れなく。案外フィルム代くらいにはなるかもですね^^
貴重な会場写真やネガがあってもいいかもですね^^

「懐かしのアイドル生写真!」とかでサイト作ってみたら?
1、もしくは、ようつべで1分動画を作る。
2、次に御自分のサイトに誘導するURLを貼る。
3、御自分のさいとで楽しんでもらい、広告のさいと収入を得る。
4、オフ会?とかなんかの集まり?なんちゃら会で見せる。

撮影した画像のコピペなどを販売するのは著作権の問題ですが
https://note.mu/charly_jp/n/n938cefe7fc4e
事務所などから訴えられる恐れもありますね~^^

でも見てもらってブログ内での広告収入ならいいとは思います。
もしくは、アキ...続きを読む

Qピンクレディーの「ウォンテッド」、「UFO」、「サウスポー」は、当時の流行を反映した歌でしょうか

ピンクレディーの「ウォンテッド」、「UFO」、「サウスポー」は、当時の流行を反映した歌でしょうか。
それぞれの歌が作られるための何か流行がそれぞれあったのでしょうか。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC

私も子供時代だったので覚えていますが、巨人の王貞治選手(現福岡ソフトバンク監督)がベーブルースの714号やハンク・アーロンの755号を抜いて756号ホームランを放ち、世界記録になるなど、1976,77年ころは芸能界はピンクレディー、野球界は王さんが絶対的な人気で活躍していました。他2曲の根拠はわかりませんが、「サウスポー」に関しては、歌詞からして、世界記録になり、ファーストを守る左投げ左打ちの王さんをテーマにしていると思います。というか、それ以外考えられないです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報