プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、美容関係の仕事を始めました。(30代、2児あり)
職場から「グレーのストッキング」をもらいましたが、ハッキリ言ってとまどっています。

今まではジーンズにTシャツがほとんどだったので、現在オシャレ目の服にストッキングとパンプスなどに移行中です。
ベージュのストッキングは数足揃えました。
もらったストッキングはサイズは合っています。
職場が取り扱っているブランドのストッキングで、試供も兼ねてのプレゼントです。

おばちゃん(おばあちゃん)が履くような濃い生地のものではなく、ちょっとツヤツヤ感がある薄手のものです。

でも、グレーのストッキングって履いた事も買おうと思ったこともないので、どんな服に合わせればよいのか想像がつきません。
これからの季節でよく着るのは、茶色のロングスカートか(買ったばかりの)黒のフレアースカート(膝丈)です。靴は黒のパンプスか茶色の短めブーツです。
上はニットかハイネックのカットソー、時々ブラウスになると思います。

こんな感じのコーディネートで履いて大丈夫か教えて下さい。また、こんな感じの時履けば違和感なく履けるという新しいイメージでも良いので、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

この質問がとても驚きでした。


と、言うのも私がストッキングを選ぶときはほとんどグレーだからです。
グレーはスカートの色がフォーマルであれば合います。
そしておしゃれです。
もっとも私の手持ちのスカートはモノトーンやブルー(紺)系が多いですから、ストッキングはおのずとグレーを選んでいます。

ベージュはまったく無難な色ですがおしゃれでないイメージがありますね。おばさんっぽいというか・・・。
しかし、茶色っぽいスカートにはベージュのストッキングが合うと思います。
スカートとストッキングを同系色にすると下半身が長くスタイルよく見えます。

グレーはモノトーンやブルー(紺)系のスカートにぴったりです。
スカートの色に合わせてストッキングを選ぶといいですね。

職場で履くためでしたらグレーは理解できます。
仕事上ビジネススーツ(フォーマルなタイプ)でしょうからグレーを支給されたと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フォーマルなスカートに合うんですね。
いつもベージュを履いていましたが、
スカートの色によって、変えて楽しみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/06 17:42

黒のスカート・パンプスには合いますよ!


グレーのストッキングって意外と何にでも合うと思います。
私はカーキや紺色のスカートにも合わせています。
その場合、靴はスカートと同系色にすると問題ないカンジです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。
先日、研修で黒のスカートとパンプスの時にグレーのストッキングを履きました。

違和感無く過ごす事ができました。
靴とスカートを同系色にするんですね。
早速チャレンジしてみます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/10/06 17:40

紫色の服なら、グレーとよく合いますよ。

紫は今秋流行の色なので、今っぽくなります。
又はお持ちの黒い服と合わせてシックな雰囲気にされては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、お礼が遅くなりました。
黒の服と合うんですね。
先日の研修で着て見ましたが、皆さんに聞いていたので安心して過ごせました(^^)
ココで聞いてみて良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/06 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!