宝島社の有名なシリーズ『VOW』はどれだけ今出てるのでしょうか?
私が持っているのは
VOW1、VOW2、VOW3、VOW・MEGAMIX(改訂版)
VOW4、VOW暦93、VOW・MEGAMIX2、VOW5、
コミックVOW、VOW・PLUS1、VOW6、怪獣VOW、
VOW・PLUS2、VOW7、VOWやねん、VOW・PLUS3、VOW9、
VOWでやんす!(文庫本)
です。
宝島社から出ていて、VOWという名前がついてたら何でもいいので紹介していただければ嬉しいです。
あと、関連商品(ボードゲーム・ビデオなど)がもし出ていたらそれも知りたいです。

気合を入れて全部集める気でおります。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ボードゲームがあります。

ただ、かなり古いので、オークションや、リサイクルショップを当たってみてください。頼りにならなくてすいません。(ちなみに私の母の実家の近くのおもちゃ屋にはありました。ただ、スゲー田舎のめっちゃ古いおもちゃ屋なのでそういう所にはまだあるかもしれません)

追記・DSのゲームソフトがあります。問題をとくと、VOW物件が見られるというゲームです。ナンクロバージョンと、イラロジバージョンがあります。
    • good
    • 0

2008年2月現在、単行本は19巻まででています。



また、現在書店で別冊宝島1501「ニッポンの笑い VOW!! 」が発売されています
    • good
    • 0

追加です。

宝島社のホームページにもVOWシリーズの紹介がありました。本のみですが。

参考URL:http://www.takarajimasha.co.jp/vow/list2.html
    • good
    • 0

VOWは1~13まで出ています。

以下、重複もありますが、私が知り得る限りのVOWシリーズの本のタイトルです。一部はネット上の本屋さんでも扱っています。

VOWにっぽん温泉
VOWでんがな
VOWやねん!
VOW ALL☆STARS
VOWだがね
VOWでやんす
VOW王国
VOW王国 青春篇
コミックVOW
VOW NEW MEGA-MIX!!?
VOW MEGA-MIX!!?2
VOW MEGA-MIX!!?
携帯VOWまちのヘンなもの大カタログ
まぐまぐVOW 世の中のヘンなもの総カタログ2
まぐまぐVOW 世の中のヘンなもの総カタログ
VOW101人
VOW プラス!2
VOW プラス!3

最近では、メルマガで有名なまぐまぐと提携(?)しています。まぐまぐで扱っているメルマガ情報を紹介するメルマガ・“ウィークリーまぐまぐ”には、毎回メールの下の方に“まぐまぐVOW”のコーナーがあるのをご存知ですか?ウィークリーまぐまぐは、週に3回程届きます。読者さんから投稿された選りすぐりのネタを楽しめますよ。

関連商品についてはわかりません。古本屋さんで、昔の宝島(雑誌)を購入すれば、手がかりがつかめるかもしれませんね。

参考URL:http://www.mag2.com/wmag/,http://www.mag2vow.com …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qpledge your cooperation

pledge your cooperation

連語として覚える形式の単語帳に、
「協力を誓う pledge your cooperation」
とあったんですが、これはおかしくないですか?
私が誰かに協力を誓うという意味なら「pledge my cooperation」となるんじゃないんでしょうか?

Aベストアンサー

動詞を中心とした熟語としてだけであり,文ではないので,主語は書いていないのですよね。
pledge one's cooperation (この one's は主語と同じ語の所有格という意味であり,a person's とか somebody's とは異なる)でもいいのですが,人々一般の意味で you を用いて,your としているのでしょう。
単純にいうと,主語が you のつもりだということです。

Q宝島社からでている北朝鮮関係の本

宝島社からでている北朝鮮関係の本ってありますでしょうか?

Aベストアンサー

別冊宝島 北朝鮮「対日潜入工作」
別冊宝島 朝鮮総連の研究:あなたのトナリの「北朝鮮」
宝島社文庫「北朝鮮の“謎”を解く!」
宝島社文庫「紛争勃発」(朝鮮半島以外の紛争危険地域も含む)
宝島社「徐勝・英雄にされた北朝鮮のスパイ」張明秀
宝島社「私が愛した金正日」テリー伊藤
宝島社「北朝鮮観光」宮塚利雄

絶版もあるかと思いますが,ご参考まで.

Q宝島「VOW」ネタの投稿先は?

最近立て続けに「VOW」ネタを見つけてしまったのですが、私は今から約15年ほど前の、まだ判型が小さくて背表紙がピンク色だったころの「宝島」しか知らず、リニューアルを重ねた「週刊宝島」にそれまでどおり「VOW」のページががあるのかどうか分かりません。その位本屋で立ち読みでもして確認しろ!!と怒りの声が聞こえてきそうですが、諸事情により書店へ出向く暇がないのです。なるべく早く知りたいので、「VOW」ネタの宛先をご存知の方、住所をお教えいただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは!

2001年7月14日発行「VOW13」によると…

〒102-8388 東京都千代田区一番町25 株式会社宝島社 宝島編集部「VOW総本部・VOW13係」

VOW13には『VOW公認投稿専用便箋2001年版』なるページがついていまして、フォームはこんな感じでした。
表…VOWネタ貼付・コメント・PN・住所(都道府県のみ)
裏…ネタ採集年月日・採集場所または媒体・
  投稿人本名・年齢・性別・職業・住所
また、「郵便物1通につき投稿作品1点が基本。どうしても複数点同封したい時は
見やすく判りやすく面白く、住所・氏名などもそれぞれに明記のこと。」だそうです。

なにぶん半年前のデータですので自信はありませんが…。
2001年12月28日発行「VOW王国 青春編」が最新刊のようですので、
できれば一度書店で確認されてみることをオススメします(^^;)

Qティー・シー・アール・シーという出版社さんに・・・

ティー・シー・アール・シーサンと言う出版社さんに聞きたいことがあるので、お問い合わせしたいのですが、調べても問い合わせ電話番号がわかりませんので、知っている方教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

渋谷区にある業者さんのようですね。
参考URLで出版社名に「ティー・シー・アール・シー」と入力して検索してみてください。

出版者記号 924952
出版者名 (有)ティー・シー・アール・シー
出版者名ヨミ テイーシーアールシー

参考URL:http://www.isbn-center.jp/cgi-bin/isbndb/isbn.cgi

QVOWに詳しい方ー

「カレシナイノカさん」という珍名の人はどの巻のVOWに掲載されていましたっけ? 何冊か見ても見つからず、助けをお願いします。。

Aベストアンサー

VOW10 (バウじゅー) です。

私が持っているのは1998年出版のものですが、改訂されていなければ該当のページは33です。

Qエクセレント・カンパニーの文庫本

かつてのベストセラー、“エクセレント・カンパニー”(著者は忘れたというか知りませんが訳者は大前研一)の文庫本が 確か あったと思い、最近 読んでみようと思って、新刊の本屋さんに行って 文庫の書録を見たのですが 消えてなくなっていました。10年ほど前の本で、文庫にしておきながら直ぐに消してしまったのは 犯罪だと思います。文庫にしたのなら、10年は残せ、そうしないのは出版社の名折れ。どこの出版社だったか忘れたのが残念。
そこで、関西の古本屋のどこかでこの古本を売っていませんでしょうか。当然、美本 大歓迎。

Aベストアンサー

まったく同感です。ある小説が文庫化されたものを、ほんの4、5年後に探したら絶版になっていた、という経験があります。小説ですよ。しかも伝統ある新潮文庫ですよ。なに考えてんだ、まったく。
というだけではあんまりなので、インターネットで検索できる古書店情報のサイトをご紹介しておきます。とはいっても、古書店のカタログ販売は稀覯本などが中心のようで、ベストセラーや文庫はあまり載っていないようですが。ネット上の古書店はいろいろあるので、ここからたどって調べていくとみつかるかもしれませんよ。

参考URL:http://kbic.ardour.co.jp/~newgenji/oldbook/index.html

QVOWはなぜ面白い?

全巻持ってますが・・・。
いざ自答してみると答えられませんでした。どうなんでしょう?
なお、「VOWと2ちゃんねるは似ている」という
言葉を目にしたことがあり印象に残っています。
この言葉についてはどうですか?

Aベストアンサー

「おもしろ写真満載」という点においては、
かつて「TJ KAGAWA」の読者コーナーであった「笑いの文化人講座」のほうがVOWに近いと思います。

「VOW」と「笑いの文化人講座」をキーワードにgoogle検索すれば、関連がわかってくるかもです。

VOWと2chの関連については...?です。書籍は同じ宝島社から出ているようですが...

参考URL:http://www.h2.dion.ne.jp/~okp/irasuto_F/bun001/BBBB001.html

Q文庫本で…。

文庫本で、すらすらと読める面白い本を知っていましたら是非教えて下さい!ジャンルは推理物か恋愛物かコメディっぽい感じの物でお願いします。
それでは回答の方、お待ちしております。

Aベストアンサー

ぼくのミステリな日常/創元推理文庫/若竹七海著
短編なので読みやすいです。

有栖川有栖著の国名シリーズ 講談社も主人公の二人のやり取りが軽快で好きです。

あとは はやみねかおる著 講談社はこども向けで挿絵も多いのでサクサク読めます。

まだ文庫化はしていませんが東川篤哉/著のコミカルさも現在注目株です。

以上全てミステリーでした^-^

Qアメリカ:pledge captainとは

こんにちは。卒業する時にYear Bookっていうのを作成しますよね。そこに、名前の下にpledge captainって書いてある人がいるのですが、これはどういう意味なんでしょうか?自分なりに調べてみましたがちょっとわかりませんでした。
何か名誉なことを意味しているのでしょうか。
どうぞご存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

「 pledge 」は一般には友愛会などと訳されますが、ちょっとスノッブな
匂いのする会員制の学生クラブです。その部長・会長を務めていたという
ことですね。日本では馴染みがありませんが、米国ならたいていの大学に
あります。実感としては生徒会長くらいのイメージでしょうかね。

Q文庫本でオススメ探してます。

読書を趣味にしたいという内容で以前に投稿したものですがまた皆さんにオススメ本を教えていただきたくて投稿しました。

今まであまり本を読んだことがないのですが、次のような内容で良さそうな本があれば(できれば文庫本で)教えて下さい。

(1)ドラマや映画の原作、またはそのまま小説版になったもの
(2)家族モノ。家族っていいなーと思える本。これから結婚して新しく家庭を持つ人に読んでほしい本
(3)とにかく夢中になって読める本

ちなみに私は25歳の普通の社会人(女性)です。
感動モノ、ヒューマン系が好きですが、これをきっかけにいろいろ読んでみようと思うのでジャンルは問いません。
いろいろ皆さんのオススメ本を教えていただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

向田邦子さんの「冬の運動会」をオススメします。
(1)1970年代と2005年にテレビドラマ化されました(ちなみに私は両方観ました)。

(2)家族モノです。主人公の家族とそれに関わる別の家族。

(3)のめり込むほどではないけど、最後まで飽きさせません。

尚、#9さんご紹介の「プリズンホテル」シリーズは私も夢中で読みました。笑いあり涙ありですよ。


人気Q&Aランキング