日頃検査業務に携わっている者ですが、”ある製造NOの製品が検査終了したかどうか”を携帯からチェックできるようにできないかと考えています。現在ACCESS2000を使って検査終了したものの製造NOを入力しているデータベースが既にあるのでこれを利用したいのですが、何からどう手をつけていいのかわかりません。ちなみに私はHP等作成したことも無いため、できるだけ簡単な方法はないかと思案中です。どうかいい方法あったらご教示ください。

A 回答 (1件)

WEBサーバーを立ち上げ、CGIで必要な項目を携帯のHTMLに合わせて出力。

そのWEBページを携帯でアクセス。
これがいちばん簡単な方法です。

WEBサーバーを立ち上げる為には、常時接続、専用サーバの設置、ルータやファイヤーウォールの設置と必要です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。いろいろやって勉強してみます。