プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30日にディスニーシーへ行く予定です。
土曜日は、高速道路の混雑が予想されています。
そこで、三郷から一般道へ出て、ディズニーシーに向かうのは無謀でしょうか?素直に高速で行ったほうが速く着くのでしょうか?
良い方法があったら教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私は三郷から川を渡ってすぐの松戸に住んでいますがこの辺の人はいつも下道で行くのが普通なので、無謀ではないですよ。


ただ、三郷から千葉へ向かう道が一本しかなく配送のトラックなどでその橋がとても混みます。
それでも橋は数十メートルなので高速よりそちらのが良いと思います。

道順ですが地図がないと説明しづらいので、mapfanなどでルート検索してはどうでしょうか?
普通に検索すると都内経由になり、千葉県民以外の人全てと同じ経路になってしまうので、松戸経由で検索したほうが良いです。
松戸経由の道なら向かう人は千葉県民しかいないから単純に少ないの渋滞がマシだと思います。
距離はそこまで変わりません。

曲がる場所に少々わかりにくいところがあるので、「最短距離」より、「曲がりを少なく」で検索した方が良いと思います。
それだと4回くらい曲がるだけなのでラクですよ!
楽しめると良いですね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありごとうございます。ちなみに混んでいるときでどれぐらい時間がかかるのでしょうか?
三郷南で降りていいのでしょうか?
お礼で質問して申し訳ありませんが、教えてください。

お礼日時:2006/09/24 23:05

こんにちは。


渋滞時じ良く使うルートです。

・首都高速 四つ木ICで降ります。
・そのまま荒川を道なり下ります。
・道なりに行くと、中川を渡ります。橋を渡ったらすぐに 右折し、中川沿いに下ります。
・小松川橋の下を左斜めに入ります。ずーっと道なりに行 きます。
・そうすると左側に、ダイエーが見えます。ダイエーの交 差点を右折します。
・道なりに行くと、TDLの駐車場入り口につきます。
・TDL駐車場入り口を通過、道なりに行けばTDS駐車場入り 口です。

三郷で降りて一般道で行くなら、高速で行ったほうが早いと思います。ただし事故渋滞なら上記のルートを併用すると、スムーズにいけます。
過去に葛西臨海公園に行ったとき、流山で降りて(渋滞表示があって)行ったときに激しく時間が掛かりました。

それと首都高入り口の、八潮ですがETCを装着していないなら、一番左側から入り八潮PA内を抜けて首都高に入ると、八潮の合流渋滞をさけなおかつ、ちょっと先の2車線から合流となり、スムーズに首都高に入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明有難う御座いました。少しでも早く行けるように頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/26 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!