私の持っているソフトはoffice2000です。それで裏返しの文字を書けますか?
裏返しに印刷できれば結構です。

A 回答 (2件)

長い文章でなければワードアートの機能でいけます。



ワードアートのツールバー等から、「挿入」を選んで、お好みの文字を入れます。

サイズ変更の□(四角)をクリックして、反対方向にドラッグします。
例えば、左下の□をクリックしたまま、右にドラッグして行き、右下の□を
通り越してしばらく行ったところで放します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/28 13:56

Word2000などで、ワードアート(表示→ツールバー→図形描画にある青い傾いたA)で記述すれば、左右反転など可能です。



これ以外に、インクジェットプリンタを利用すれば、プロジェクター投影用の透明フィルムに反転印字するモードがありますので、プリンタの設定で反転印字が可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私クラスはレベルが低いので2番目の方のアドバイスで反転の仕方がわかりました。
すみませんが、これで勘弁してください。

お礼日時:2002/03/28 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q手書きでデザインした文字やロゴをデジタル化するソフト

手書きでデザインした文字や簡単な絵というか、
ロゴマークみたいなのをスキャナに取り込んで、
デジタル化したいのですが、
Illustratorは高くて買えません。
ベクトル画像でレイヤーが使えて使い方が簡単な
ソフトがあれば教えてください。
そんな都合のいいものはないのでしょうか?
無ければ、無いと教えていただきたいのですが・・・
PhotoshopElementsは使っているのですが、
限界を感じています。

Aベストアンサー

PaintShopPro7・Paintgraphic両方とも低価格でパスを扱えます。PaintShopProは最新版は9ですがパスや印刷プレビューの使い勝手が改悪された上動作が重くなっているので安く軽い7を推奨します。

PaintShopPro7・Paintgraphic両方ともElementsにないチャンネル・パス・トーンカーブ・マスクがありますしレイヤーも当然使えます。PaintShopPro7はイラストレーターのようにフォントをアウトライン化してベクターオブジェクトとしていじることができます。

>>手書きでデザインした文字や簡単な絵というか、
ロゴマークみたいなのをスキャナに取り込んで、
デジタル化したいのですが、
>>ベクトル画像でレイヤーが使えて使い方が簡単

はもちろんPaintShopPro7・Paintgraphicのどちらでも可能です。ただしPaintgraphicは価格は安いですが中上級者向きのソフトです。レタッチソフト初心者でなくてもマニュアルつきを購入したほうが無難です。PaintShopPro7はPDFとフラッシュによる動画マニュアルおよび絵入りのヘルプ画付属するので解説書は特に必要ないです。
PSP ver.7と6解説
http://www.seiai.ed.jp/t2000/psp7t2/index.html
http://www.seiai.ed.jp/t2000/psp/index.html

Paintgraphic
http://www.sourcenext.com/products/paint/
http://piro.sakura.ne.jp/latest/flakes/035kid.html
PaintgraphicとPhotoshopLEの比較
http://ojakan2.hp.infoseek.co.jp/cgtips_pg.html
PaintShopPro7
(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006IX6Z2/qid%3D1123834561/sr%3D1-1/ref%3Dsr%5F1%5F10%5F1/249-6805767-8787515)

PaintShopPro7・Paintgraphic両方とも低価格でパスを扱えます。PaintShopProは最新版は9ですがパスや印刷プレビューの使い勝手が改悪された上動作が重くなっているので安く軽い7を推奨します。

PaintShopPro7・Paintgraphic両方ともElementsにないチャンネル・パス・トーンカーブ・マスクがありますしレイヤーも当然使えます。PaintShopPro7はイラストレーターのようにフォントをアウトライン化してベクターオブジェクトとしていじることができます。

>>手書きでデザインした文字や簡単な絵というか、
...続きを読む

Q再度質問します。office2000使用していますが、OASYS V8をインストールするとIMEの文字フォントが消えてしまいます

何時もお世話になります。
タイトル通りですが、特定の文字フォントが消えてしまいます。OASYSをインストールしなければ良いのですが、多少、以前にOASYS文書を作った文書を開くことが有るので困っています。WORD作った文書を開くと下記のように表示されます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今は他のPCから文字フォントコピーしてインストールすると表示されるようになりましたが、何故消えてしまうのでしょう?どなたかご存知無いでしょうか?
OSはWIN98SE,ME,2000でも同じ状況になります。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

アップデータは入れてみましたか?

参考URL:http://software.fujitsu.com/jp/oasys/DOWNLOAD/update/oasys80.html

Q手書き文字&イラストをデザインに取り込みたい

手書き、もしくはスタンプでの文字(やイラスト)を
イラストレーターやフォトショップに取り込んで、

その後、ソフトでまた加工、レイアウトしたりして

(文字の書いてある紙の色や質感などは残さずに、
文字(結構細かい)だけをとりこんで、
ファイルにレイアウトしたいのです。)

印刷物にしたいのですが、取り込み方の方法が
いまいちわかりません。。

どなたか知っている方、
いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。


ちなみにIllustrator9.0、photoshop5.5を使用しています。

Aベストアンサー

流れとしては
1.手書き等の文字をスキャナで大きめに取り込む(フォトショップ)
2.取り込んだ画像を文字の部分とその他の部分がはっきり分かれるようコントラストを強くして保存。必要に応じて消去したり白黒2階調にしたり、抽出したり技術を要します。(フォトショップ)
3.さきほど保存しておいたデータをイラストレータの書類に配置。
オートトレースツールで輪郭をトレース。大きい画像のほうがトレースしたときのあらがでにくいです。うまくいかない場合環境設定のオートトレースのところを調節してください。このツール、非常にアバウトで、うまくいくかどうか疑問ですが・・・^^:
(イラストレーター)
4.貼り付けた画像を削除
こうすれば文字の部分が図形になるはずなので拡大縮小、変形など自由にできます。
なお、3の部分ですが、アドビのストリームラインというソフトをお持ちでしたらそちらで簡単に精密に輪郭をトレースできます。

Qoffice2003とoffice2000

先日、新しいパソコン(デスクトップ)を購入しました。
OSはXPのHome Editionで、Officeは2003のエクセルとワードだけが
入っていました。
家で使用する分にはこれで十分なのですが、宿題や仕事のため、
パワーポイントやアクセスも必要と、家族に言われました。

Office2003のワードとエクセルが入っている現在のパソコンに
Office2000のパワーポイントとアクセスを入れても大丈夫なのでしょうか?

現在手元にはOffice2000のソフトしかないのです。
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

入れること自体は可能ですが、それよりも問題なのは「Office2000の入手元は?」ということです。

他のPC購入時に最初から入っていたものなら、「使用許諾違反」です。

そーでなければ、
1.一旦Office2003をアンインストール。
2.Office2000をインストール。
3.改めてOffice2003を「2000とは別のインストール先を指定して」インストール。
でできます。

Qパソコン上で手書き文字などを保存したいのですが。

パソコン上での手書きについてお聞きします。

マウスで、簡単な文字なり絵を描いて、それを保存したいのです。
できるのでしょうか?

手書き認識ではありません。すなわち、今、IME、ATOK,を
使用しています。このソフトは、マウスで描いた手書き文字を
漢字等に変換してくれます。しかし、この「変換」まではいらないのです。
マウスで描いた手書き文字等をそのまま保存したいのです。

Vista(Home)を使用しています。
標準搭載の「Tablet PC 入力パネル」でできるでしょうか?

何か、いい方法はありますか?

どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

文字や絵を何かの文章で文字同様に利用するわけでなければ画像として残しておくことはできます。No.1の方のお返事通りペイントでもいいですし、売っているソフトでもいいですし、VistaならWindows Journalというソフトが標準で搭載されていると思います。これを用いれば通常のノートと同じように保存しておくことができますよ。

Qoffice2000からoffice2007への移行

今の事務所は上司(70歳代)と私(33)の二人で、office2000、ワードもエクセルも2000を使っています。最近新たにノートパソコンを移動用に買ったところ、office2007が入っています。
今年度の予算で、私たち二人とバックアップ用のパソコン、計3台を買い換えることになっていて、windows xpが買える間に買い換えたいのですが、今まで使用してきた文書類は全部使えなくなってしまうのでしょうか。
この前、初めてノートパソコンでワードを立ち上げて、文書を共有ファイルに保存したところ、私のマシン(word2000)では文書が読めず呆然としてしまいました。
また、office2007ではoffice2003で作った文書類(ワード、エクセル、パワポ)は読めるのでしょうか。
パソコンには疎いのに、システムを考えなくてはならなくてテクノストレスでまいっています。
どうかアドバイスをよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>今まで使用してきた文書類は全部使えなくなってしまうのでしょうか。

エクセル2000のファイルをエクセル2007で開けるのでしたら、新たに「名前を付けて保存」。
を、試みてください。
そして、エクセル2007で、名前を付けて保存して、保存したファイルを使用してください。

逆の場合は、「名前を付けて保存」、で、「ファイルの種類」で、使えるのを選んで保存してください。
多少の互換性は、あります。

Q手書き文字入りの画像の作り方???

今日和<(_ _*)>

手書きの文字が入った待受画像を集めている
んですが、あれって どうやって作ってるんですか??

PictBear等、画像加工ソフトを使っていて、
手書き文字のフォントならDLしてあるし、
手書き風の文字で文字入れ出来る携帯サイトの文字
とも違うんですよね。。。

マウスで頑張ってみても上手く書けなくて、
細かい文字なんてムリ… ~(-゛-;)~

PCですか?
携帯だけで出来るのでしょうか??
スキャナで読み込んでるのでしょうか??
それとも、ペンタブが無くちゃ出来ませんか??

職人さんの中には作成方法までは答えない、って
人が多くて聞けずに ずっと気になってるんですが
職人さん達は どうやって手書きしているのか
教えて下さい(>_<)
お願いします☆

Aベストアンサー

やろうと思えば携帯で出来ます。

私はDoCoMo FOMA F900iTユーザーなのですが、此れにはタッチパネル機能があって、手書きできるんです。
絶対にやりたいなら買ってもいいと思いますが、発売からもう一年経っていて、しかも未だに高い。\20000overです。

Qoffice2000とoffice2007の併用

現在、office2000を使用しています。
手元にあるoffice2007をインストールしようと考えているのですが、
スタート⇒プログラム⇒Microsoft office ツールにて
word2000とword2007かどちらかを選択できる様
(エクセル・パワポ等)したいのですが、
どうやったらいいか方法を教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

WindowsがVistaの場合、Office 2000は公式な動作保証が無いですから、推奨はしません。
私はWindows Vistaで、Office 2003とOffice 2007の共存インストール環境で使用しています。

Officeを共存でインストールする場合は、古いバージョンの順にインストールをします。
このケースは、Office 2007のみインストールで済みますが、インストール時に「アップグレードのインストール」では無く、「ユーザー設定」を選び、「□以前のバージョンを残してインストールする」にチェックしてインストールします。

共存時の主な問題点(仕様)、注意点
・AccessとWordは、バージョンを切り替えて起動する時に、Windowsインストーラや構成情報の進行状況画面が表示、実行されて、起動が遅くなります。
キャンセルしてしまえば、エラーが表示されますが、その分起動は早まり動作も問題はありません。
・PowerPointやExcelは、割合待ち無しで起動します。
・保存ファイルをダブルクリックで開く場合は、最後に起動したバージョンのソフトが起動して開かれます。
 WindowsによるOfficeファイルの関連付けは効かなくなります。
 (コマンドラインで起動前にレジストリ変更をすれば、関連のバージョンで開くことは可能になります)
・Outlookは後からインストールしたOutlook2007のみが有効になります。
 Outlook 2000は削除されるはずですが、残っていた場合に指定するとエラーが発生して、Outlook 2007も使用不可になってしまいます。

具体的には、以下の情報を参照してください。
2007 Office スイートおよび 2007 Office プログラムを、他のバージョンの Office を実行しているコンピュータで使用する方法
http://support.microsoft.com/kb/928091/ja
 

WindowsがVistaの場合、Office 2000は公式な動作保証が無いですから、推奨はしません。
私はWindows Vistaで、Office 2003とOffice 2007の共存インストール環境で使用しています。

Officeを共存でインストールする場合は、古いバージョンの順にインストールをします。
このケースは、Office 2007のみインストールで済みますが、インストール時に「アップグレードのインストール」では無く、「ユーザー設定」を選び、「□以前のバージョンを残してインストールする」にチェックしてインストールします。

共...続きを読む

Q手書きの文字入力はどうするの?

ペイント文字の入力方法はわかりました。
手書きの文字を入力したい場合ははどうするんでしょ?

Aベストアンサー

> 手書きの文字を入力したい場合ははどうするんでしょ?

下記URLのページのような「手書き(風)文字」フォントを使って入力します。

「漢字も使える手書き風の日本語フォントのまとめ」
http://coliss.com/articles/freebies/freebies-handwriting-japanese-font.html

「フリーで使えるいい感じの手書き風フォント特集(日本語も)」
http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-526.html

「手書き和文フリーフォント」
http://pet.24-7smile.com/font/cursive.html

QOffice2000のWordで文字がプリントアウトされません

A4用紙いっぱいに2枚の写真が下に背景として入っていて、テキストボックスが上に2つ配置してあります。印刷プレビューでは表示されているのに、白文字・塗りつぶしの有り・無しに関わらず1つのテキストボックス内の文字がプリントアウトされません。もう1つのテキストボックスは塗りつぶし無し・白文字で、ちゃんとプリントアウトされます。ファイルを作り直しても駄目でした。どうすれば良いでしょうか?

Aベストアンサー

文書が壊れかけているかも、です。
メニューバーの『ファイル』→『名前をつけて保存』でファイルの種類を「リッチテキスト(.rtf)」にして一旦保存し、
それを開き今度はファイルの種類を「ワード文書(.doc)」に戻してみてください。
このとき文書名は変えてくださいね、元の文書を残しておくように。
これで壊れている情報が落ちる場合があります。

リッチテキスト保存でもダメな場合は、マウスで文書全体を選択・コピーし、新規画面に貼り付けしてみてください。
リッチテキスト保存よりも落ちる情報が多くなります。
ですが必要な情報も落ちる可能性が高くなりますので、この場合も元の文書は残し見比べが出来るようにしておいてください。
マウスでの選択ではヘッダーとフッターの情報は確実に落ちます。
また、メニューバーの『編集』→『すべて選択』は使わないでください。これは壊れた情報まで選択してしまいます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報