タイトルの通りです。
試しに設定してみたところ、playboy.comはちゃんと規制してくれたのですが、(もっと過激な?)penthouse.comは堂々と(?)出てきます。(^^;)
いわんや、日本語のエロサイトなんかほとんどが「素通り」ですね。(--;)

しょせん「無料ブラウザのおまけ機能」なんだから、ということであきらめるしかないのでしょうか?
それとも別に何か設定の方法があるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

RSAC(娯楽ソフトウェア倫理委員会)というところが、


「RSACi レーティング・システム」という規制情報を出しています。

ここが、「セックス」「ヌード」「言葉」「暴力」のカテゴリごとにレベル0~4の範囲で表示できるホームページを指定していますが、「RSAC」に登録しているページだけしか適用できません。

上記の場合、前者は「RSAC」に登録しているが、後者や日本のサイトは登録していないという形になります。

参考URL:http://www.rsac.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、結局は「自主規制」に頼るしかないということですね。ということは、コンテンツアドバイザに引っかかるサイトの方が「優良サイト」(?)という皮肉なことになっていると...(^^;)

お礼日時:2002/03/28 19:57

IEのコンテンツアドバイザは使ったことことがないのですが、


こういったものは個別にドメインを設定できるのではないでしょうか。

とりあえずこれだけはだめ、と思われるサイトを表示できないように
するだけでも多少の効果はあるのでは...

(私のところのコンテンツフィルタはCyberNotのリストが使われていますが、
 日本語サイトに対しての振る舞いはさっぱりわかりません。有料でも同じ
 です。日本語非対応ならこんなもの。)

失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>とりあえずこれだけはだめ、
というのが多すぎて手に負えないというのが現状です...(^^;)

>CyberNotのリスト
うちの学校でも以前はCyberPatrolを使っていましたが、費用に見合うだけの効果がないので、結局リスト購読の契約更新をやめました。

お礼日時:2002/03/28 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qhotmail.com と msn.com の違い

hotmail.com と msn.com の違いってなんですか?
MSNのサイトで調べてみたんですが、探し方が悪いのかよくわかりません。
ちなみに私はhotmailアドレスのみ持っています。

Aベストアンサー

早速すみません。補足です。

先程、「サービス内容の違いはそんなにありません」と書きましたが、msn.comには少し制限があるそうです。
(↓はhttp://mail-info.parfait.ne.jp/getmsncom.htmlより引用)

・オプションの個人情報がHotmailのサイト上から設定できない
・アカウントの削除が自分でできない
・サーバーによっては、@msn.comからのメールが拒否されます(スパムメールの為)

登録方法はやはりMSN Explorerを使用することです。

参考URL:http://mail-info.parfait.ne.jp/getmsncom.html

Q×××.comと×××.com/index.htmlの違い

SEOに関する質問です。

例えば、http://×××.comとhttp://×××.com/index.htmlでは同じページが表示されますが、googleのページランクを見るとそれぞれのランクが違っている場合があります。これはつまり別ページ扱いということになるのでしょうか?

自分の作ったページの場合、内部におけるトップページへのリンクはindex.htmlですが、外部からの(例えばランキングサイトへ登録したURL)にはindex.htmlがついていません。

ローカルで確認する際、index.htmlにしないとフォルダが表示されてしまうのでindex.htmlをつけたのですが、それぞれに分散してリンクされたりするとSEO的に損をするのかも?と不安になりました。

ご回答お待ちしております。

Aベストアンサー

> 例えば、http://×××.comとhttp://×××.com/index.htmlでは同じページが表示されますが

それはhttpdの設定によります
例えば、Apacheではhttpd.confに、

DirectoryIndex index.html

と書いてあればファイル名を省略したときにindex.htmlを見に行きますが、ここの設定が変われば見に行くファイルも変わります

> ローカルで確認する際、index.htmlにしないとフォルダが表示されてしまうので

httpdが何かわかりませんが、ディレクトリ参照させるとそこにあるファイルが丸見えになるので、インデックス表示を行わせない設定にすべきでしょう

Q現在、J:COM TV(デジタル)、J:COM NET(12Mコース)

現在、J:COM TV(デジタル)、J:COM NET(12Mコース)、J:COM PHONEを契約しています。
他、デジタルwowowをオプション契約していますが、wowowは何故か映りません。
これらで月々13000円程を支払っていますが、同一条件でもっと安くする方法はないでしょうか?
またTVは家に3台ありますが、J-comが観れるのは1台だけ、他の2台は地デジ室内アンテナを購入し、地デジ専用機として観ています。

費用を増やさず、全ての部屋でJ-comを観れるようにする方法はありませんか?
地デジアンテナを使わず、J-comの契約で、3台ともに地デジを観れるようにする方法はありませんか?
wowowを契約しているのに観れないのは何故でしょうか?
色々と質問すみません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

日本のCATVは難視聴区域の解消のために設立されたのが原点ですので、CATV業者は地上波(アナログ・デジタル)は再送信が義務付けられています。
CATVとの契約は一契約でSTBが一台でも、戸外からの引き込みは一箇所で、屋内配線の大元に接続しているはずなので、各部屋のアンテナコンセントに接続するだけで地上波だけは受信可能なはずです。
但しアンテナコンセントがF型(同軸ケーブル)になっていない旧式のタイプ(フィーダー線タイプ)や、同軸ケーブルを剥いて直接ハメ込むタイプだとアンテナコンセントの変更工事が必要となります。
もしコンセントがF型ならばそのまま結線するだけで地上デジタル放送は見られるはずです。

全ての部屋でJ-COMを見られるようにするには、三契約しSTBを三台にするしかありません。
CATVのSTBは一契約TV一台です。

STB一台で他の部屋でも視聴を可能にすることは無線、有線でも可能は可能ですが、CH変更などの操作は結局メインの一台のSTBでしなければならなくなります。
当方は(J-COMではありません。JCNです)STBのAV出力を分配機能付きのAVセレクターを利用して分配し、居間と自室の二箇所で視聴は可能にしています。そのために10メートルのAVコードを使用しています。当然CH変更は居間のSTBを操作しなければなりません。

WOWOWに関してはもう随分前に切り替えたので記憶が不鮮明なのですが、CATV会社経由でWOWOWとの契約はしましたか?
当方のWOWOW契約は放送開始当初にCATV会社経由で契約し、デジタルSTBに変更の際にデジタルWOWOWに変更しましたが、やはりCATV会社経由で手続きを踏んだ記憶があります。

STBではSTB付属のリモコンでBSデジタルに切り換えてCHを移動させてもWOWOWは映りませんか?
BS・CSデジタルは再送信の義務付けから外れているので、一般的にTVやレコーダーのBS・CSデジタルチューナーでは受信できないように周波数が変更されています。
地上波は再送信の義務があるのでパススルーでSTB経由でダイレクトに。トランスモジュレーション方式の場合はTV側のCH設定変更が必要ですが再送信はあります。それでも他の部屋のSTBなしでもCATVと契約している限り、アンテナを結線するだけでTVに映し出されますが、BS・CSはこの限りではありません。
一部BSデジタルに関しては再送信しているCATV業者もあるようではありますが、その点に関してはJ-COMに問い合わせてください。当方の地域のJCNでは不可です。
一般的にBS・CSデジタル放送はTVやレコーダーの内蔵チューナーでのCH操作では映りません。
STB経由で、STBの方のCHを操作してWOWOWに合わせてしか視聴できません。TVやレコーダーは外部入力に切り換えての視聴となります。

はじめまして。

日本のCATVは難視聴区域の解消のために設立されたのが原点ですので、CATV業者は地上波(アナログ・デジタル)は再送信が義務付けられています。
CATVとの契約は一契約でSTBが一台でも、戸外からの引き込みは一箇所で、屋内配線の大元に接続しているはずなので、各部屋のアンテナコンセントに接続するだけで地上波だけは受信可能なはずです。
但しアンテナコンセントがF型(同軸ケーブル)になっていない旧式のタイプ(フィーダー線タイプ)や、同軸ケーブルを剥いて直接ハメ込むタイプだとアンテ...続きを読む

Qabc.comというドメインを取得しました。https://www.abc.comというアドレスのサイトは開設できるのでしょうか?

abc.com(仮名)というドメインを「お名前COM」という会社を利用し取得しました。
https://www.abc.comというアドレスのサイトは開設できるのでしょうか?できるならどのようにしたらいいのでしょうか?

HPスペースとしてはロリポップ(https://user.lolipop.jp/?mode=domain_ins)を使用しております。ちなみにロリポップで独自ドメイン設定にして、設定する独自ドメインのところにhttps://www.abc.comといれましたが、「不正な文字が含めれています」とエラーが出て設定できませんでした。

Aベストアンサー

以下のページを参考に
http://lolipop.jp/?mode=manual&state=user&state2=doku_subsett
「※独自ドメインプランでお申込みいただいた時点で 『 http://www.○○.○○ 』 が自動的に作成されています。 」
との事ですから
abc.com というドメインを設定されていれば自動的にhttp://www.abc.com も設定されていてブラウザで http://www.abc.com にアクセスすれば http://abc.com と同じ内容が表示されると思います。

Qわかりません・・・・・(^^;)

教えて下さい!!
自分が出した質問がどこにあるのか・・・回答を頂けているのか
どの様にチェックしたらいいのですか?

Aベストアンサー

自分のIDまたは、マイページをクリックしてください。
そこに”質問/回答履歴”があります。その中にあります。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報