今年の二月に初めてイタリア旅行をしようと思うのですが
イタリアまでの移動に一番安いアエロフロートを使おうと思っているのですが、友達いわく、ロシアの航空便はよくないと・・・。
どなたかアエロフロートに詳しい方コメントよろしく御願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

今までに利用したことのあるエアーライン;JAL、JAS、ANA、キャセイ、フィンランドエアー、中国民航、スイスエアー、ドラゴンエアー、エアーインディア、ロイヤルネパールエアー、KAL、シンガポールエアー、ルフトハンザ、エアーフランス、西南航空、カンタスエアーなど‥


その中のワースト3にアエロフロートが入っています‥
古い機体、悪いサービス、マズイ食事と一応三拍子そろっていますネ。
ディスカウントチケットで利用されるのでしたら、別の航空会社の方が‥フライトが12時間以上と長いですから、少しでも快適な飛行機を使う方がいいと思いますヨ。
個人旅行であっても、ツァーを利用して、行動は独自にしてもらうという方法もありますし、いろいろ検討されてみた方がよいかと思います。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0

世界中のいろいろな航空会社を利用してきました。

確かにソ連時代のアエロフロートはひどかったです。まずハード(機材)面(ツポレフ、イリューシン)などはもう嫌です。しかしながら最近の西側との路線はエアバスを使用しており、この面ではかなり向上しています(東京~モスクワはすべてA310)。
しかしソフト面、これだけは一朝一夕には変わりません。
ロシア人は農奴の時代から変わりません。
    • good
    • 0

9年ほど前に利用した時は本当に最悪でした。


ロストバゲッジもよくありあったようです。

しかし2年前利用した時はだいぶよくなっていました。旧東欧に行くなら別ですが、イタリアならもっと良い選択しがあると思います。

シンガポール航空やマレーシア航空などは直行便に比べれば安いですし、時間があればシンガポールなどで遊ぶこともできます。
    • good
    • 0

1回だけ乗りました。


行き先がロシアだったんで選択の余地がなかったんです。
・シートベルトの金具が歪んでてしっかり固定できなかった
・エアコンの冷却水(?)が漏れてた
・飛行中にイヤ~な軋み音がしょっちゅう聞こえた
・アメニティ(イヤホンやゲロ袋)無し
・なんとなーく機内が薄暗く、薄汚い
恐かった。
    • good
    • 0

kawakawaさんのご指摘のようにアエロフロートは最後の選択です。

私の視点はトラブル発生時の対応です。例えば、バゲージのミッシングなどがあった場合、適切な処理が期待できません。航空会社の信頼性は運航の正確さのみならず、事故発生時の対応が大切です。コストとアウトカムズの比から言って、避けて通るべき会社です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアエロフロート SU582

アエロフロートでフランスまで飛行することが決まったのですが、アエロフロートといっても過去ログをみてるとピンきりという印象を受けます。私が乗るこのSU582便というのはどんなものなのか知ってる方がいたら教えてください。あと、平気で飛行機の出発が遅れ、モスクワに一泊することもありえると噂で聞いたのですが、それは本当なのですか?そのときは自腹になってしまうのですか?

Aベストアンサー

SUの搭乗経験はありませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?
「モスクワ、パリ、ロンドン、ローマへ」
これを見ると、月曜日の便でモスクワ経由のようです。
機材はA310のようです。
モスクワでSU257に乗換えで機材はB3のようです。

ご参考まで。

参考URL:http://www.aeroflot-japan.com/schedules/w_tok_main.asp

Q『アエロフロートロシア航空』の預け荷物は安全なんでしょうか? 

『アエロフロートロシア航空』の預け荷物は安全なんでしょうか? 

約10時間後に出発予定なんですが、
さっき、知人に、アエロフロートロシア航空は、「荷物を預けるとなくなるらしいよ~」と、言われて、急に不安になっています。

全ての荷物をスポーツバッグに詰め込み機内に手荷物として持ち込むか、それとも、ナイロン素材のキャリーバッグに詰め込んで、なくらないことを祈りつつ預け荷物にするか…間際なのに悩んでます。

アエロフロートロシア航空を利用したことがある方!

アエロフロートロシア航空に限らず、預け荷物にして、なくなったことのある方!なくなった場合には、どのような手続きをしたらいいのかを教えて下さい!

Aベストアンサー

旅行会社に勤務していた者です。

利用はしたことがありませんが、専門添乗員を中心に入ってくる情報をもとに参考までに。

「~~航空だから」ということはないようです。
まず空港地上業務(とりわけ荷物)についてはアエロフロートがやるのではなく、
日本に関してはJALかANAのグラウンドハンドリングの専門子会社に委託
されますので、アエロフロートはノータッチです。
ロシアではどうかと言うとアエロフロートのグラウンドハンドリング部門が
やっているでしょう。他国の航空会社(JALなど)もその部門に委託しているでしょうね。

なのでその航空会社に預けるとなくなるというのは考えづらいのです。
しかしロシアの空港ではなくなりやすいとか、盗難が多いという考え方はあります。

まずモスクワ乗り継ぎの際には注意という情報です。モスクワで実際に起きた事件です。
Aさんのスーツケース内の私物が紛失、同ツアー参加のBさんのスーツケースから
出てきたという事件がありました。
二人とも同じツアー参加だけが接点で全くの他人、スーツケースにはカギをかけていた。
しかも受け取った荷物にはしっかりとカギはかかっていたというのです。

誰かがうまく開けて物色したのではないかという話です。
その専門添乗員の所属会社で調査したところ、カギのかかったスーツケースの中から
盗難があったという報告が他にもあったようで、やはりモスクワ乗り継ぎだったと。

No1さんの回答のように盗難はあっても中身だけで、荷物一個まるまるは聞いたことがありません。
とにかく貴重品は預けない、カギはいくつもかける、そうすることで被害に遭わないまたは最小限にできるはずです。

なくなった場合には引換券を見せて航空会社に言ってください。調査が入ります。
出てこないなら補償もありますし、当面必要なものを購入するために資金も
出してくれます。

旅行会社に勤務していた者です。

利用はしたことがありませんが、専門添乗員を中心に入ってくる情報をもとに参考までに。

「~~航空だから」ということはないようです。
まず空港地上業務(とりわけ荷物)についてはアエロフロートがやるのではなく、
日本に関してはJALかANAのグラウンドハンドリングの専門子会社に委託
されますので、アエロフロートはノータッチです。
ロシアではどうかと言うとアエロフロートのグラウンドハンドリング部門が
やっているでしょう。他国の航空会社(JALなど)...続きを読む

Qアエロフロート航空を利用した方にお聞きしたくて質問をしました。

アエロフロート航空を利用した方にお聞きしたくて質問をしました。
今度秋にドイツにモスクワ経由でアエロフロート航空で行く予定です。
行きは問題ないのですが、帰りはモスクワでの乗り継ぎが1時間しかありません。
アエロフロートはよく遅れると耳にしますが、実際1時間で乗り継ぎが問題なく行なえるものでしょうか。
わかる方がおられましたらご回答お願いします。

Aベストアンサー

問題ありますよ。

良く飛行機が遅延して、当日の飛行機がないと、強制収容所(トランジットホテル)に軟禁されますよ。

日本~モスクワ~ドイツだと翌日になるはずです。

私は4回乗ってますが、50%の確率で乗り継げませんでした。

あとモスクワの空港では、預けたスーツケース内の金目のものを、お金のない人に再配分するナイスなサービス(つまり泥棒)がありますので注意してください。

Qロシア国際航空

10月にロシア・プラハ・ウイーンと旅に出るのですが、航空会社がロシア国際航空と、今まで聞いたことのない会社でとても不安です。パック旅行なので航空会社の変更も難しいでしょうし。

ウワサだとかなり怖いとか・・・

どんな感じなのか、ご存知の方教えてください。

あと、サンクトペテルブルグからモスクワへはプロコボ航空を利用する予定なのですが、この「プロコボ航空」についても知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

アエロフロートですが、トルコに旅行する際に利用したことがあります。

日本-モスクワ便は機体もそれなりに大きく、CAもお姉さんでした。
(←かなり大柄で、化粧が濃かったですが・・・。^_^;)
サービスはノースウエストよりはマシです。
食事も結構、量があって、私は美味しいと感じました!
ちょっとこってりしているので、そういった味が苦手な人はキツイかもしれません。
毎食、黒パンが出てくるのも珍しかったですね~。(^.^)
エストニア産のバターなんて食べたことがなかったので、そういう意味では楽しかったです♪
そして、パイロットの腕が最高っ!!
「コップの水も揺らさないような着陸」を生まれて初めて体験しました。
地面に着いたことすら分からないんですよ~。
見ると、まだ30代前半くらいの若い機長なんです。
・・・きっと、ミグあがりね・・・。(~ー~)ニヤリ

そして、ちょっと怯んでしまったのが、「トルコ-モスクワ」間です。
機体はうってかわって小さくなり、ビジネスクラスが2席カーテンで仕切られているだけの総エコノミーに近い状態です。
10歩も歩けば後ろまで行けそうですし・・・。(T_T)
座席も狭くて、前の人が椅子を倒したら身動きできなくなるくらいです。( ̄□ ̄;)
壁紙にヒエログリフが描いてあったところからして、恐らくどこかの航空会社の払い下げの機体を使っていたのかもしれません。
そして、天井にも穴が・・・。(T_T)
CAは熟女ばかりでした。(^_^;)
・・・でも、パイロットの腕はやっぱり最高っ!!

モスクワ空港はきれいな空港ですよ。
免税店もありますし、レストランもきれい。
ただ、小さいですね。
一部電気が消えていたりして、ちょっと寂しい感じがしました。
冬真っ只中の旅行だったんで吹雪が凄かったですし・・・。
そうそう、吹雪で飛行機が飛べなくなり立ち往生してしまったのですが、やっと飛んだ飛行機は「自由席」になっていました。
チケットを渡され、「好きな場所に座ってくれ」と(笑)。
飛行機で自由席に座ったのは、後にも先にもココだけです。(^_^;)

何はともあれ、大して怖くはないですよ。(^.^)
ハプニングも旅の醍醐味と割り切って使えば、かなり味のある航空会社かも。
噂は噂・・・そう割り切って、まっさらな気持ちで乗ってみて下さい。
「怖いな~」っていう目で見ると、どんな対応をされても、「ほら、やっぱり」ってなっちゃいます。
大丈夫ですよ~!

アエロフロートですが、トルコに旅行する際に利用したことがあります。

日本-モスクワ便は機体もそれなりに大きく、CAもお姉さんでした。
(←かなり大柄で、化粧が濃かったですが・・・。^_^;)
サービスはノースウエストよりはマシです。
食事も結構、量があって、私は美味しいと感じました!
ちょっとこってりしているので、そういった味が苦手な人はキツイかもしれません。
毎食、黒パンが出てくるのも珍しかったですね~。(^.^)
エストニア産のバターなんて食べたことがなかったので、そういう意...続きを読む

Qアエロフロートについて教えて下さい。

3月末にツアーでロシア経由でトルコに行きます。
悪名高いアエロフロート伝説は今も継続しているのでしょうか?
それともただの旧い情報なのでしょうか?

1、経由のための入国審査に2時間もかかる。

2、 かなりの確立で飛行機に預けたスーツケースを開けられる。
   盗まれる、鍵をこわされる。

などなど 私が知った情報は旧い情報で今はこんなことないと
思いたいのですが・・・。

ご存じの皆さまの回答をお待ちしています。

宜しくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

先月、まさにアエロフロートを利用してトルコへ旅行してきました。
締め切られていませんでしたので回答してみます。
そのときの状況ですので参考になれば。

1.について。
乗り継ぎの時間はそんなにかかりません。
空港内の移動とパスポートのチェックと
セキュリティチェックで30分かかったかな?というくらいです。
人の数によって変わるでしょうが。

2.について。
スーツケースが開けられたかどうかは分かりませんが、
中身がなくなったり鍵が壊れたりなんてありません。
参加したツアー内でもそんな話はありませんでした。

私もアエロフロートはネット上の評判ゆえに
マイナスイメージが強かったですが、
コンチネンタルとかルフトハンザとかと特に変わらない感じだったと思います。
ほぼ定時で出発&到着しました。機内食も不味くありません。
もしかしたら日本語を話す乗務員さんはいなかったかもしれません。
英語かロシア語でやりとりします。
モスクワからの帰りは機材変更で、パーソナルモニターがない飛行機になりました ^ ^;


余談ですが、
シェレメチェボ空港は新しくなったそうで、きれいでしたよ。
乗継も分かりやすいです。
ただお店は少ないので乗り継ぎの時間つぶしは結構大変です。
(5時間ほど待ちました。)

先月、まさにアエロフロートを利用してトルコへ旅行してきました。
締め切られていませんでしたので回答してみます。
そのときの状況ですので参考になれば。

1.について。
乗り継ぎの時間はそんなにかかりません。
空港内の移動とパスポートのチェックと
セキュリティチェックで30分かかったかな?というくらいです。
人の数によって変わるでしょうが。

2.について。
スーツケースが開けられたかどうかは分かりませんが、
中身がなくなったり鍵が壊れたりなんてありません。
参加したツアー内でもそんな話はあ...続きを読む

Qアエロフロート ロストバッゲージ

来週からアエロフロートでロシアに行きます。
知り合いから荷物がよく紛失するので機内持ち込みにしたほうがいいと言われました。
しかし全部を機内持ち込みにするのは無理そうです。最近ロシアに行かれた方、実際のところはどうなのか、教えて下さい。やはり紛失が非常に多いのでしょうか?

Aベストアンサー

アエロフロートだからロストするというわけではないですよ。
ロストで行ったらLHRとかCDGの方がはるかに多いですし。

モスクワの空港を乗り継ぐ場合に不審なことが多いというのが実情です。
具体的には鍵は壊されません。壊すと航空会社の補償問題に発展して
グラウンドハンドリング会社の責任問題になり、犯行がバレます。
壊すまでもなく何らかの器具でこじ開けて、それをしっかり元に戻しているのです。
空港でのグラウンドハンドリング会社の人間ではないかと言われています。
実際にあった話です。モスクワ経由で到着地に荷物がついて確認したら
ある人の荷物の中身が一部なくなっていました。しかし同じツアー参加する
別の人の荷物からそれが出てきたのです。

基本的に貴重品を入れなければいいということです。
それでも不安でしたらビニールでスーツケースをグルグルにラッピング
しておくしかないでしょう。
重量や液体の問題から機内に全ての荷物を持ち込むのは現実的ではありません。

Qアエロフロートロシア国際航空について

今年の二月に初めてイタリア旅行をしようと思うのですが
イタリアまでの移動に一番安いアエロフロートを使おうと思っているのですが、友達いわく、ロシアの航空便はよくないと・・・。
どなたかアエロフロートに詳しい方コメントよろしく御願いします。

Aベストアンサー

今までに利用したことのあるエアーライン;JAL、JAS、ANA、キャセイ、フィンランドエアー、中国民航、スイスエアー、ドラゴンエアー、エアーインディア、ロイヤルネパールエアー、KAL、シンガポールエアー、ルフトハンザ、エアーフランス、西南航空、カンタスエアーなど‥
その中のワースト3にアエロフロートが入っています‥
古い機体、悪いサービス、マズイ食事と一応三拍子そろっていますネ。
ディスカウントチケットで利用されるのでしたら、別の航空会社の方が‥フライトが12時間以上と長いですから、少しでも快適な飛行機を使う方がいいと思いますヨ。
個人旅行であっても、ツァーを利用して、行動は独自にしてもらうという方法もありますし、いろいろ検討されてみた方がよいかと思います。
以上kawakawaでした

Q航空券の「他社便切込み」とは?

東京-シンガポールを往復したいのですが、行きに香港で途中降機して遊んできたいと思っています。
途中降機ができる航空券を探していたところ、
「他社便切込みを利用の場合、シンガポールにて無料で往路・復路各1回可」
という条件が書かれているものに遭遇したのですが、この意味がさっぱりわかりません。
何をどうすれば途中降機ができるのでしょうか?

Aベストアンサー

URL拝見しました。

ノースウエスト航空の以遠権を行使したアジア方面フライトは幾つかありますが、現実的な話しとして、日本から先は何れもダイレクトフライトです。
成田からシンガポールにも香港にもフライトはありますが、その間を繋ぐフライトはノースウエスト航空にはありません。

簡単に言えば、ダイレクトフライトの航空券の案内で、目的地そのものの「途中降機」の記述自体が間違いです。


シンガポールへ行く際に香港で途中降機したいのなら、キャセイパシフィック航空あたりで探されるのがいいと思います。

Qアエロフロート、マイルについて

航空会社アエロフロートのマイルサービス”アエロフロート・ボーナス”。例えば成田⇔モスクワ間で何回往復すれば タダでマイルサービスが受けられますか?サイトを見ても分からなかったので どなたかご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 アエロフロート・ボーナスには詳しくありませんが、↓を参考になさってください。
 http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/airline/SU/3/
 http://eng.aeroflotbonus.ru/howtospend.aspx?ob_no=250
 ちなみに、成田~モスクワは片道4,677マイル加算されるようです。
 http://eng.aeroflotbonus.ru/howtocollect.aspx?ob_no=247
 ということは、成田~モスクワ11回乗れば50,000マイルに到達して成田~モスクワ特典航空券がもらえるということになりますね。
 なお、アエロフロートはスカイチームに属していますので、例えば大韓航空で日本~韓国の往復航空券でしたら、35,000マイルでOKだと思います。(違っていたらごめんなさい)

Qアエロフロートのトランジット宿泊料

1月か2月中にヨルダンとイスラエルへの旅行を考えており、アンマンへの安い航空券を探したところ、アエロフロートが一番のようでした。
ただ、ひとつ問題が。モスクワでの乗継のため一泊しなければならないのですが、その値段が1万から1万5,6千円するとのこと。

この宿泊料を抑える方法をご存じないですか?
航空券が安くてもトランジットにこんなにかかったんじゃ意味ないじゃんと困ってます。

Aベストアンサー

昨年の夏にアエロフロートを利用しました。
乗継ぎだけなのに1万円も払うのはたしかに高いですよね。

その時調べた範囲では、安いホテルで1泊6000円というところがありました。
今検索してみたところ、6000円なのはソユーズというホテルのようです。
航空券を手配する旅行会社によって取り扱っているホテルも異なるかもしれませんが、安いホテルに泊まりたい、と旅行会社と交渉してみてはいかがでしょう。

私はその6000円も勿体無いと感じたのと、経験者の話から大丈夫そうだろうと思ったので、宿泊をつけず、空港に野宿しました。
あまり混んでおらず、トランジットエリア内のベンチに横になって眠れました。
売店の数が少ないので飽きてはきますが、治安に不安を感じるようなことはなく、なかなか悪くない経験でした。
ただ、けっこう寒かったので毛布を持つ必要などはあると思います。


人気Q&Aランキング