DVD搭載のノート型パソコンを購入したいと思っているのですが、フリーリージョンのPCとかってありませんよね?
頂いたDVDが殆ど輸入物で…でも何とか見たくて。リージョン1とか書いてありました。無理なのでしょうか?あまり詳しくないもので。変な質問で本当に申し訳ないです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

DVDプレーヤーとノートを比較されているようですが、間違いなくDVDプレーヤーの方が良いですよ。



発色が悪くて、暗くて、斜めからだと見えないような液晶と、ショボショボのスピーカー、下手をするとコマ落ちするノートでDVDですか?
プレステ2とテレビで見た方が、余程マシな映像が見られることを保証します。

パソコンでDVDを観たいのであれば、デスクトップで大型CRT(ブラウン管)モニタ、スピーカーを別途購入するくらいしなと、テレビに劣る思います。
元々パソコンはDVD再生機ではありませんので。。。
    • good
    • 0

基本的に現在市販されているPCでは完全なリージョンフリーのドライブを搭載したPCはありません。

(もしあったとしても、再生ソフトウェアによって制限されます)

ただし、たいていのPCではソフトウェアもしくはハードウェア上の設定で5回までのコード変更が可能です。最初の設定は2ですから、1のDVDを見るときに1に変更して再生しますので、1回目の変更となります。そして、再度2を見れば2のリージョンに変更されますというように変更していき、それを5回繰り返すと、最後(5回目)に設定したリージョンで固定されます。

たとえば、最後に変更したときに1のソフトを再生すれば、これからは国内向けのリージョン2のDVDは再生できなくなります。
パソコンのDVDプレーヤー及びドライブは通常はこのようになっています。

よって、再生はできますが、通常は回数制限があります。(少なくともメーカー製PCを買えばそうなるでしょう)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。回数制限があるのですね、5回目に固定されてしまうとわ!DVDプレーヤーでもいいかなぁ~なんて思ってきました。本当にお聞きして良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/28 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報