「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

SpyBotを起動したらなぜか英語になっていたので1回アンインストールしてからまたインストールしようと思ったんですが、プログラムの追加と削除からアンインストールしようとすると

C:\Program Files\SpyBot-Search&Destroy\unins000.datが見つかりません。アンインストールを実行できません。

と出てきてアンインストールができません。
いろいろ調べてるともしかしたら前のバージョンを1.4に上書きインストールしているかもしれません。どうやったらアンインストールしてちゃんと1.4をインストールできるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

次のページを見つけました。


http://www.safer-networking.org/en/faq/27.html

このページに書かれている内容を参考にすれば、アンインストーラが働かなくてもほぼアンインストールは可能だと思います。

まず、上記ページの青字で書かれた"this very small fix"を右クリックしてリンク先を保存してください。"remove-spybotsd-settings.reg"というファイルになります。これをダブルクリックして適用してください。適用することで、Spybot-S&Dインストール時に作成されるレジストリキーの殆どが削除されます。

この作業を行った後でSpybot-S&Dを再インストールすれば問題は解消されると思いますが、再インストール前に念のため次のフォルダは削除しておくほうがいいでしょう。
Windows95/98の場合…"C:\Windows\Aplication Data\Spybot - Search & Destroy\"
WindowsMEの場合…"C:\Windows\All Users\Application Data\Spybot - Search & Destroy\"
WindowsNT/2000/XPの場合…"C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Spybot - Search & Destroy\"

そして、FAQページに、

After following these instructions please restart your system so that the changes can take place.

とありますので、ここまでやったら一旦システムを再起動してからSpybot-S&Dの再インストールを行うのが良いと思います。

上記ページをご自身で可能な限り理解されたい場合は、ウェブ翻訳を利用されると良いでしょう。例えば、
http://honyaku.yahoo.co.jp/url

(翻訳後のページのリンクをそのまま掲載することはこのサイトの規約に違反するため出来ません。ご了承ください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。試してみようと思います!

お礼日時:2006/09/24 23:25

「スタート」-「すべてのプログラム」-「Spy-Bot」に専用のアンインストラーがないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。それでやってもできないんですよ。

お礼日時:2006/09/24 23:22

次のCCleanerのアンインストール機能を使用しても駄目でしょうか。


http://cowscorpion.com/Cleaner/ccleaner.html

メニューの「ツール」を選択すると、プログラム一覧が出るので、Spybotを選択して、右の方にあるアンインストールをクリックしてみてください。
うまくいったら、その後に、念のため「不要ファイル」の検索を行い、削除しておいてみたらいかがかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やってみましたがだめみたいです。やはりunins000.datが見つかりません
と出てきてしまいます。

お礼日時:2006/09/24 21:04

直接の答えではないですが、英語表示を日本語にしたいのであれば、SpyBotを起動して、上にある「language」をクリック<japaneseをクリックで、日本語表示になります。


もし少しバグってたらSpyBotを再起動すれば直ると思います。

どうしてもアンインストールしたいのであれば、もう一度上書きインストールしてみてはいかがでしょうか。

http://www.altech-ads.com/product/10001045.htm

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。languageにはEnglishしかありませんでした。
もし他の改善法がないならばもう一度上書きインストールしてみようと思います。

お礼日時:2006/09/24 18:40

languageからJapaneseを選んで日本語表示にできませんでしたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。languageにはEnglishしかありませんでした。

お礼日時:2006/09/24 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスパイボットを削除したいのですが・・・

PCが異常動作を起こすようになり、原因がスパイボットではないかと疑うようになりました。
そこでスパイボットを削除しようとしたのですが
スタート⇒すべてのプログラム⇒アインストーラー
の順で削除しようとしたのですが、警告文が出てしまい、どうしても削除できません;;
解決方法を知ってる方、いましたら・・・どうか教えてはくれないでしょうか;;
スパイボットのバーションは分かりません;;

Aベストアンサー

1番さんのご意見と相反しますが、可能な限り正規のアンインストール手法を取るべきではないかと。Spybot-S&Dは免疫機能などで相当数レジストリに書き込みをします。それ以外にも多数のエントリを作成しますので、完全手動での削除は出来るだけ避けるべきでしょう。

一般に、エラーメッセージが出てアンインストール出来ない場合は、インストール時に使用したものと同じバージョンを上書きでインストールすれば『プログラムの追加と削除』から正常にアンインストールできる筈。

また、複数のバージョンを上書きでインストールした場合、後から入れたものから順に『プログラムの追加と削除』からアンインストールを行わないときちんとアンインストール出来ない可能性があります。

まずは、『プログラムの追加と削除』を覗いてみてください。Spybot-S&Dの項目が複数あるなら、新しいものから順にアンインストールを試みること。

上手く行かないなら、現状インストールされているのと同じバージョンをもう一度上書きでインストールしてからアンインストールを試みる。

>スパイボットのバーションは分かりません;;

Spybot-S&D自体は起動出来ますか?

起動出来るようなら、上部メニューバーのヘルプH→情報でバージョンを確認出来ます。

起動出来ないようなら、エクスプローラ上から"C:\Program Files\Spybot - Search & Destroy\"にアクセスして"SpybotSD.exe"を右クリック、プロパティからバージョンを確認出来ます。『バージョン情報』タブをクリックして『ファイルバージョン』を確認してください。

最新のバージョンは1.5.2.20です。このバージョンを含め、古いバージョンの殆どは次のページからダウンロード可能です。

http://www.filehippo.com/download_spybot_search_destroy/

まだどれをダウンロードしていいか分からなかったら、調べて分かったバージョンを補足してください。

1番さんのご意見と相反しますが、可能な限り正規のアンインストール手法を取るべきではないかと。Spybot-S&Dは免疫機能などで相当数レジストリに書き込みをします。それ以外にも多数のエントリを作成しますので、完全手動での削除は出来るだけ避けるべきでしょう。

一般に、エラーメッセージが出てアンインストール出来ない場合は、インストール時に使用したものと同じバージョンを上書きでインストールすれば『プログラムの追加と削除』から正常にアンインストールできる筈。

また、複数のバージョンを上...続きを読む

Qspybot削除について ウィルスバスターをインストールしようとしたのですが、spybot のアンイ

spybot削除について

ウィルスバスターをインストールしようとしたのですが、spybot のアンインストールが出来ません というメッセージが出てインストールが出来ませんでした

そこで、spybot をパソコン上から強制的に削除しようとしたのですが、出来ませんでした。

spybot 自体は削除されているようなのですが、残骸が存在しているようです

対処法は何かあるでしょうか?

例えば、spybot を改めてインストールしてからアンインストールするとか

何卒ご教授お願い申し上げます

Aベストアンサー

日本語化を行っている場合は「コントロールパネル」から正常に削除できませんので、
アンインストールの実行前に「隔離したファイル」の「削除」と、「免疫化」の「無効化」が必要。
1)タスクバー右クリック「タスクマネージャー」「プロセス」から「Spybot – Search & Destroy」を選択し「タスクの終了」でプログラムを停止します。
2)「コントロールパネル」「プログラムと機能」「Spybot – Search & Destroy」の「アンインストール」を選択し「はい(y)」→「Next」→「検疫画面を開く」(Open Quarantine)及び「免疫画面を開く」(Open Immunizer)→アンケート表示→「Uninstall」→再起動「はい(Y)」
3)再起動後、Spybot S&Dのインストールフォルダ(C:\Program Files\Spybot – Search & Destroy 2)があれば、「削除」
https://blog.halpas.com/archives/8041

QSpybot S&Dをアンインストールする方法

 
 
最近、スパイゼロ2006というソフトが気になってまして、
お試し版をダウンロードして使ってみたいと思ってます。
しかし、他のスパイウェア対策ソフトとの併用は不可とのことで
今使っているSpybotS&D1.4をアンインストールしたいのですが、
アンインストーラーとかコントロールパネルからの削除だけではダメなのでしょうか?
ヘルプをみても修正用ファイルをダウンロードとかファイルの手動削除とか
難しそうな事が書かれています。その他検索したりして調べましたが
私にはよく分かりません。
どなたか完全な削除方法をわかりやすく教えてください。
よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

アンインストーラーやコントロールパネルからの削除だけで
いいと思いますよ。
但し、Spybotの残骸は残るかも知れませんが、
気にならないなら併用はできると思います。

アンインストール後に
C:\Program Files\Spybot - Search & Destroyの
フォルダごと削除でOKでしょう。


人気Q&Aランキング