名古屋駅周辺で中華食材を買いたいのです。
 以前、どこか(地下)で見かけて チャンジャやゴマ団子を買ったのです
 が...。
 また行こうと思ったら場所がわからなくて 行けませんでした。
 特に チャンジャが買いたいので 知っている方があれば、ぜひ教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私がみつけた食材屋ですが。


JR高島屋のデパ地下1階のえびせんのお店の横に
出入り口があるんだけど、
その出口を出て左に階段があり、
それを降りるとすぐお店があったような気がします。
他の地下入り口から入るよりわかりやすいので
行ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今度行ってみようと思います。
正直言って 回答をいただけると思っていなかったので とても嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/30 01:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴマ団子(できれば揚げたの)を販売しているところ

最近、ゴマ団子(中華のほう)が大好きです。
中華レストランや、点心バイキングでは手軽に食べられますが、ゴマ団子だけ食べるためにいちいち入ることもできないので、買って家で食べたいのですが、店頭販売で売っているところになかなかめぐりあえません。
横浜中華街までは遠いので、しょっちゅうでかけるわけにもいきません。
ワタシの知っている限りでは、浅草松屋では揚げてあるのを販売しています。
近くのスーパーにも電子レンジでできる調理済のゴマ団子を売っていて、一度購入したらなかなか美味しかったのですが、売れなかったのか最近とんとみかけなくなってしまいました・・(涙)
東京都内(デパ地下ならなお良)
でほかにも同じ形態で販売しているところを知っている方がいらっしゃったら、教えて下さい。(揚げる前のでもいいです。)
ちなみに通信販売情報はご遠慮くださいませ。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

バーミヤンで、ゴマ団子のテイクアウトやってますよ。

参考URL:http://www.skylark.co.jp/

Q中華の食材

中華の炒め物に入っている食材ですが
丸い直径3cmくらいで、厚さ3mm~5mmにカットされている
シャキシャキしたものがしりたいです
色はたけのこより少し薄いです
ジャガイモのスライスかと思いましたが
それよりもっとシャキシャキ感があります
あれはなんなのでしょう?
酢豚とかにはいっていたような、はいっていなかったような・・・。
でも、単なる炒め物にはよく入っています。
直径は多分もとの大きさも3cmくらいじゃないかなぁと思うのですが・・・。

Aベストアンサー

私も「くわい」だと思います。和食でも使いますが、おせち料理ぐらいしか出てきませんね。おせちだと、皮1枚つけた丸ごとのまま、薄味で煮たものです(細長い芽がすーっと伸びた姿が「芽が出る」を意味する縁起ものです)。
中華材料のくわいは皮をむいて、水煮にしたものをスライスして炒め物に入れることが多いです。書かれているようにシャクシャクした歯ざわりです。

Q中華食材の正体は?

先日中華料理屋さんで中華飯を食べ、その中に見慣れない食材があったので気になっています。

見た目は長芋の輪切りのようで直径2~3センチほど、食べるとシャリシャリとして、少し酸味がありました。

正体を教えて下さい。

Aベストアンサー

私もクワイだと思います。
ただし、日本のクワイとは別種のオオクログワイだそうです。
下記ページの一番下
http://www.h6.dion.ne.jp/~chusan55/mukashi6/315kuwaikomachi.htm
酸味については、水煮缶の成分に酸化防止剤とあります。
酸化防止効果を高める物として、クエン酸、アスコルビン酸などが有りますので、クエン酸の酸味だったのではないでしょうか。
気にする店なら湯通しとかするんでしょうが、それが少し足りなかったのかもしれませんね。

Q中華食材の販売している所を探しています。

中華食材の販売している所を探しています。

関西地区で、中華食材(椎茸・きくらげ等の乾燥食材、香辛料、漢方薬、中国野菜、中国調味料等)の販売を行なっている場所(店舗)を教えていただきたいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

関西なら、神戸中華街にいかれてはいかがでしょうか。
http://www.osk.3web.ne.jp/~jeizu/

Q白ゴマと黒ゴマ

ゴマには白ゴマと黒ゴマがありますが、使い分けが分かりません。黒物は良いと言われ、黒ゴマを使いますが、白ゴマも黒ゴマには無い栄養面があるのでしょうか?

Aベストアンサー

ごまの原産地はアフリカで、原種は黒ゴマでしたが、油をとるために品種改良して生まれたのが、白ゴマだと言われています。このため白ゴマのほうが油が多いです。一方の黒ゴマは、香ばしい香りが特徴です。

参考URL:http://sakaki1.jugem.jp/?eid=91


人気Q&Aランキング

おすすめ情報