プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、20代後半女性です。
共通の趣味を通じて知り合った30代前半の男性が
気になっています。
(相手には恋人も好きな人もいません)

連絡網で相手の連絡先も本当はお互い
調べようと思ったら知っているけど、
よほどの理由がないと使えないし、
直接教えてもらいたいと思っています。
mixiで日記にコメントを結構つけてもらっているので
知り合い程度でも嫌な感情は持たれていないと
思っています。

今度直接会えた時、特に理由付けをしないで
携帯の番号やメルアドを聞こうと思っていますが、
女性から連絡先を教えてもらうという行為は
男性から見て、ひいたり警戒してしまいますか?
(そういう連絡先を聞いたり、デートの段取りは
男性からするものと聞いた事があり、悩んでいます)

また、それによって
自分が相手に興味を持たれていると
思ったり、気付いたりするものでしょうか?
(自分としては、そう思われるのはメルアドを
交換してメールできたとしてから、
そう思われたいのです)

今までも男性に連絡先を聞いた事ありましたが、
特別な感情が無い上で、しかも連絡先を
知らないとお互い困る事だったので
聞くのにも照れがなかったし、
メールを出す事あっても大した
用事じゃなかったので、今回どのように
したらよいのか困っています。

皆さんのご意見、男女問わずお待ちしております。
よろしく御願します。

A 回答 (3件)

はじめまして。


20代後半の男です。

私も、今までにいろんな女性の方と知り合ってきましたが、どちらかというと、番号・アドレスを教えてほしいというのは、女性からがほとんどでした。

相手に聞くことで、興味をもたれるかどうかということについてですが、少なくとも興味は持ちます。ただ、アドレスを聞いた時点では、そこまでの発展までは期待してはいないと思います。

まずは、勇気を出して、アドレス交換してみましょうよ!
そうしないと、先へ進めないですよ!
あなたの文面から推測すると、きっと相手の方も、アドレスを聞かれたくらいでは、嫌な印象を与えませんから。

頑張ってくださいね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
先日、むこうからmixiのメッセージを通じて
メアドを送ってくれました。
とりあえずちょっと安心しましたが
焦らず仲良くなれたらと思いますありがとうございました。

お礼日時:2006/09/29 21:53

こんばんは。


好きな人にメールアドレスを聞くのってちょっと勇気がいりますよね。
やはりあれこれといろいろと考えてしまいますもの。
まずは、自分のメールアドレスを伝えたらどうでしょうか?
「○○さんとゆっくりお話がしたいと思ってもしよかったら
メールアドレスを教えていただけませんか?私のメールアドレスは
これです。」と紙に書いて差し出したらどうでしょうか?
まずは、勇気を出して一歩前に進んでみてください。
がんばってみてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
先日、むこうからmixiのメッセージを通じて
メアドを送ってくれました。
とりあえずちょっと安心しましたが
焦らず仲良くなれたらと思いますありがとうございました。

お礼日時:2006/09/29 21:58

誰に聞いたか知りませんが、



>>(そういう連絡先を聞いたり、デートの段取りは
男性からするものと聞いた事があり、悩んでいます)


大きな間違いです。気になったほうが聞けばいいのです、そんなあやまった話を信じていたら、いつまでたっても成就できませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
自分から堂々と聞こうと思います。
ありがとうございます

お礼日時:2006/09/24 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!