イギリスで実際にあった、妖精を撮ったという少女たちをモチーフにした映画、「フェアリーテイル」をご存知の方はいらっしゃると思います。
その少女たちが実際に撮った「妖精写真」が掲載されているサイトはないでしょうか。
いろいろ検索して、それらしいのを2枚ほど見つけたのですが、それ以外は見つかりません。ご存知の方がいらしたら、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

とりあえず、このURLはいかがでしょうか?


http://www.randi.org/library/cottingley/

映画の題材となった実話は、「コティングリーの妖精事件」として有名です。
「 COTTINGLEY 」で検索すると、まだいろいろあるかもしれません。(コティングリー村は、これ以外で話題があるようなところではないと思いますので、絞込みがゆるくても、そんなに検索ノイズは入らないと思います。)

参考URL:http://www.randi.org/library/cottingley/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにすぐわかると思わなかったので、とても嬉しいです。
「COTTINGLEY」で検索するのは、思いつきませんでした。「妖精写真」「妖精事件」「フェアリーテイル」などで検索したので・・・・・ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/28 17:20

数年前、まで真贋論争が続いていたが、写真を撮影した女の子が、自ら自分の描いた絵である事を、告白した。

と、記憶しています。従姉妹どうしであった二人は、帰りが遅くなった言い訳に、考え出したそうです。
ネッシーと言い、この件と言い、英国の有名なファンタジーの真相が、皆の期待を裏切る結末を迎えたのは、寂しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的には、沈黙を守り通してほしかった・・・というのはありますが、きっとマスコミなどの攻勢がすごかったのでしょうね。本当かどうかはどちらでもいいという気持ちです。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/28 17:28

こちらです。


http://www.randi.org/library/cottingley/index.html

これらの写真について2人の少女達はずっと口を閉ざしてきたそうですが、
1980年代に少女の1人が「写真はトリックだが1枚だけは本物」と
言ったそうです。

妖精か・・・。いないかもしれないけど夢はありますよね。(^-^)

参考URL:http://www.randi.org/library/cottingley/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビのある番組で、この件を知り興味を持ち、映画も観ました。
真偽はどちらでもいい気がします・・・・・回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/28 17:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフェアリーテイルの、カードゲームは、どこで売っていますか?

フェアリーテイルの、カードゲームは、どこで売っていますか?

Aベストアンサー

「ブシロード」のカードゲームでしたら、
ゲーマーズ、アニメショップ(とらのあな、アニメイト等)に置いていると思いますけど。

Qハリーポッターの演じている人たちの写真とか載せているサイトご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

このたびハリーポッターの出演者
(例えば・・・もちろんハリーポッター「ダニエル」
         ハーマイオニー「エマワトソン」)
と言う感じに出演者がいますが、この人達の写真などありましたらそのサイトを教えていただけないでしょうか?
もちろん上に出した人物はごく一部ですが、生徒や先生の数を合わせると膨大になると思いますが、知っているサイトがあれば教えてください。特に主人公(ハリー)とその仲間たち(3人)の写真があればうれしいです。
写真は、別に映画の中だけの写真じゃなくても何でもかまいません。
最後にこの趣旨といたしましては、友達がとてもファンでして、(私もハマっておりますが (笑) )見たいと言う事なので質問しました。別にHPなどに載せる目的もございませんし著作権にはかからないようにするつもりなのでご協力のほどよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もハリーポッターにはまった一人です(笑)
写真だったら、公式サイトにいけばすぐ見つかりますよ。「炎のゴブレット」より「アズカバンの囚人」の公式サイトの方が写真が多くて、私的には好きでした。なので、「ハリーポッターアズカバンの囚人」で検索してみてください。

あとは、ダニエル・ラドクリフやエマ・ワトソン、ルパート・グリントの公式サイトやファンサイトにも写真はたくさんあると思います。

参考URL:http://www.imdb.com/name/nm0705356/photogallery

Qフェアリーテイルは全何話?

フェアリーテイルのアニメは現在までで何話まであるでしょうか?

Aベストアンサー

「FAIRY TAIL ZERØ」の最終話が第277話となっています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/FAIRY_TAIL#.E5.90.84.E8.A9.B1.E3.83.AA.E3.82.B9.E3.83.88
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/fairytail/episodes/

(「FAIRY TAIL」の第1期が第175話まで、第2期が第265話まで)

Q【母たちの村】で古い習慣とされていた「少女の割礼」

続けての質問ですみません。
で、「少女の割礼」って具体的にどこをどうするんでしょうか?
男の子のなら知ってるんですけど、女の子のって…???
カテゴリー間違いかもしれませんね、この質問は。

Aベストアンサー

少女の割礼は性器切除とも呼ばれており、アフリカなどでは今も行われているようです。
切除した後、排泄のための必要最小限だけを残して縫ってしまいます。麻酔なども使いませんし、手術の道具も切れ味の悪い錆びた金属や、ガラス片などを消毒無しで使うので、ただれてしまったり病気になったりする場合もあるようです。
このような風習が残っているところでは、結婚に際して男性は女性の両親に家畜などを渡します。
この時に花嫁が割礼をしていないと、値段が安くなってしまい家畜などをもらえない場合もあるようです。
そのために女の子が生まれると、割礼をするのだそうです。
割礼もそうですが、ピアスも野蛮な感じがしませんか?
ピアスも好きにはなれないです。

割礼については下のサイトで詳しく説明されています。1度ご覧くださいね。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/kingcurtis/archives/17837177.html

Qフェアリーテイル

フェアリーテイルで一番好きなキャラクターは誰ですか? 俺はナツやガジル。

Aベストアンサー

すみません。回答になりません。
一度読んでみたいのです。面白そうです。
きっと読めば楽しいんです。私の住んでいるところは放映されいていません。
本を買うのはむりなのでうずうずしています。
いいですね。本でしょうかアニメでしょうか。
思いあまって回答してしまいました。すみません。

Qこんな映画ご存知でしょうか

8年くらい前に何かの雑誌のリヴューで読んだのですが、タイトルがわかりません。
男性二人がすでに死んでいる女性(死体)と性交をしてしまうというお話です。

Aベストアンサー

私も「つめたく冷えた月」だと思います。
リュック・ベッソン制作ですね。ビデオのパッケージは青い海をバックに裸の女性を横向きに肩に抱えた男性の後ろ姿だったと思います。


以下余談です。
「冷たい」と「月」が印象にあったので検索して確認しようとしたら「冷たい月を抱く女」というのがヒットして、あれ?なんか違うぞ、と思って調べ直し、辿り着くのに時間がかかってしまいました。たしか監督はリュック・ベッソンだったぞ、と彼の監督作品からの検索にもヒットせず、おかしいなと思ったら彼は制作指揮でした。

タイトルで検索をかければ内容がチェックできるページがすぐ見つかります。リンクは著作権などの関係でマズイのかな、ということで自粛しました。

Qネタバレの境界線

 ネットサーフィンをする上でネタバレに当ってしまい、がっかりしてしまううことは少なくありません。書いた本人にとってはネタバレではないと思った記事でも、受け手にはネタバレだと感じる場合もあります。
 そこで質問なのですが、

 「あなたにとって」ネタバレの境界線はどこからですか?
 (どこからが「ネタバレ」だと思いますか?)

 ちなみに私にとってネタバレとは、「ミステリー小説でトリック・犯人などをばらすこと」「映画や小説のオチをばらすこと」です。逆に、漫画やゲームにおいてストーリーや謎をばらされてもネタバレとは(あまり)思いません。
 皆様の「ネタバレ観」を知りたく、ご回答宜しくお願いいたします。

 注:ネタバレ防止のため具体例を挙げて説明するのはNGとさせてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

私は「ジャンルとおおまかなストーリー」まで!

オチを話さなかったとしても「主人公がこうなってああなって…」と
ディテールを話されるのが嫌いです。。
お○ぎさんの評論はとても好きなのですが、
それに当たることが多いので私にとっては注意が必要です。

そんな私ですが、詳しい内容を話さなかったものの
「あれって夢落ちだよねぇ~」と
その映画にとって一番言ってはいけないことを言ってしまったことがあり、
その映画を見ていない彼と大喧嘩したことがあります(苦笑)

Qこんな映画ご存知ですか?

父親が昔に観た映画らしく、出演者もタイトルも忘れてしまった白黒映画なんですけど・・・。
オープニング付近のワンシーンしか覚えてないらしくて。
「飛行機が森の上空に不時着しようとしている場面。
 機体に森の木々の枝がパチパチと当たって折れている。
 森を抜けて不時着すると、メキシコ風のデカイ帽子をかぶった民族の
 住む町に到着している。」・・・これだけしか分からないらしいです。流れている音楽が印象的だったらしく、タイトルが分かれば、是非もう一度観てみたいらしいので、これだけで、何か分かった方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

おそらく
ジョン・V・ファロー監督の「地獄の翼 (1956)」
でしょう。
1956年11月に「白黒映画」として劇場公開
されました。
出演は、ロバート・ライアン、アニタ・エクバーグ
ロッド・スタイガー等です。
 ただ、輸入盤も含め、VHS、DVDとも
未発売の模様。
過去、テレビ放映していたような記憶があった
と思いますので、今後、ネットテレビ「ギャオ」
やNHK・BSの深夜映画等、定期的にチェックすると
意外と出くわすかもしれませんよ。
 なお、映画スコアを担当したのは
フランツ・ワックスマンで、スコア作曲家として
有名ですが、サントラは(レコード&スコアとも)
未発売の模様。

【簡易ストーリー】
嵐のため飛行機が南米のジャングル奥地に不時着する。しばらくして生存者たちは、そこが
未開人(首狩族)の住む恐ろしい場所であると
気づく。彼等に発見される前に、そこから一刻も
早く脱出しなければならなかった・・・・・。

Qなぜ出版社はネタバレまとめサイトを一斉告訴する準備

なぜ出版社はネタバレまとめサイトを一斉告訴する準備を進めているのでしょう?

ネタバレされることにより出版社にどんな損害が出るんでしょう?ネタバレサイトのどこが犯罪なんでしょう?

Aベストアンサー

>>ネタバレされることにより出版社にどんな損害が出るんでしょう?ネタバレサイトのどこが犯罪なんでしょう?

そういうサイトは、ちょっとした数行の文字で「ラストはこうだ!」というネタバレではなく、全体を詳細に伝えたり、映像を無断掲載していたそうです。
となれば、ニュースや文学作品などで、引用で許される範囲を大きく越えて、著作権法に抵触するでしょう。

また、そういうサイトへのリンクも「転載もまた情報の拡散に該当する」という考え方で違反とするそうです。

Qこの映画ご存知ですか?

うろ覚えなのですが、15年くらい前に深夜にTVで見た映画です。
確かタイトルは「レース」?だったような。

ストーリーは、3人の仲の良い白人の女子大生(女子高生)が出てきます。
同じ寮か何かに入ってたような・・。
しばらくして、その3人のうちの一人が妊娠してしまいました。
まだ若いので、育てることもできず、里子に出しますが、
3人は誓います。私たち3人がこのコの母親よと。。。

そして時は流れ、17年~20年。
3人はそれぞれの人生を歩んでいました。
里子に出されていた少女は、自分に会いに来ない母親を恨むようになり、
ついにはポルノ女優となり、3人の前に現れます。
この時点では誰が母親かわかりません。

そしてラスト、私があなたの母親よ・・と、一人の女性が
里子にいいます。

こんな内容でした。レースで検索しても、出てきません。
ご存知の方がいれば、映画のタイトルと、紹介されている
アドレスを教えてください。

Aベストアンサー

里子の役をやったのはフィービー・ケイツですね。
残念ながら日本語にその作品のサイトはないようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%83%84

英語のタイトルはLaceのようです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%83%84


人気Q&Aランキング