よくどんぶりの横に付いている甘いたくあんを食べたいのですが、市販のたくあんを買っても
なかなか甘いたくあんに出会いません。誰か知りませんか。

A 回答 (2件)

「甘い沢庵」というのはもしかすると「ペッタラ漬け」のことではないですか?

色が白ければ「ペッタラ漬け」だと思います。
ベッタラ漬けは一応東京名物ということになっています。
でも全国で買えるとは思います。
    • 1
この回答へのお礼

残念ながら黄色いです。でも回答有り難うございます。

あのたくわんは異様に黄色くて、着色料がたくさん入っている気がしますので、各お店の手作りということは絶対にないはずです。

この分析から、業務用のお店で買えるのではないでしょうか。お近くに、大きな食材屋さんとか業務用の食材が個人でも買う事ができるお店ありませんか?

多分、そこにおいてあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。参考にします。