「お金をプールする」という言葉を聞いたことがあります。

そこで質問です。

「お金をプールする」とは、具体的にどの様な(だれが、何のためにする)ことなのでしょうか。

回答の程よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

この時の「pool」には蓄えるという意味になります。

一般には、何らかの目的の為に資金を貯めておく時に使われます。
例えば、収益の一部を施設補修の為にプールしておく、など。

あるいはネガティブな意味合いとして裏金を作る時にも使用されますね。プール金=裏金を意味する事も多いです。
    • 26
この回答へのお礼

蓄える、裏金を作る時にも使用されるんですね。
EFA15ELさん回答有難うございました。