今日、今ワンピース見終わったのですが、
「アニメ放送終了いたします。原作は続きますので応援よろしく」
というテロップがでました。放送日は変わるというのは知ってたのですが、打ち切りなんでしょうか?
HPみたら、関東地区のみ放送ってありました。
関東地区のみなさんのとこには、どんなテロップ出ましたか?
他の地区のみなさんはどうでした?
子供が楽しみにしてたんで(私も)残念です・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

関東地区の人間です。


今日たまたまテレビつけたらやってたので、久しぶりに見てました。
日曜の朝9時30分に引越しになりました、
とテロップには出ていたと思います。
朝だと、もう見ることはなくなるかもしれません…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます!
がああああんです・・・。やはり、地方は打ち切りですか・・。
視聴率よくなかったのかなあ。朝9時半とは、また微妙な時間ですよね。残念です。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/24 21:15

広島の者です。


「10月12日(木)より毎週木曜日16時30分から放送します。」とありました。この時間帯は見れないので録画して見ます。打ち切りにならなくってよかった!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
よかったですね!放送続行(涙)!
広島・・近いのにな。いいな。こちらは、頑張ってDVD待ちます!

お礼日時:2006/09/26 09:10

今のところ放送終了となっているのは以下のテレビ局のようです(変更の可能性ありですが)。



秋田テレビ、新潟総合テレビ、長野放送、富山テレビ、山陰中央テレビ、
テレビ愛媛、サガテレビ、テレビ長崎、沖縄テレビ

また、山口放送とテレビ宮崎は元々日曜夜の放送ではなかったので、今後は不明のようです。
その他の地域は放送が決まっているようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます!!
山陰中央テレビです・・・。打ち切りに入ってますね・・・。
詳しい情報ありがとうございます!地方によって、本当に色々なんですね。びっくりです。

お礼日時:2006/09/26 09:04

大阪-兵庫のものですか、関西テレビは土曜日の16時55分からみたいです。



 平成教育委員会が1時間やるから邪魔になったのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私も、邪魔になったか?と思いました。そっか。一時間ものになるんですね。前みたいに、こち亀、ワンピースまでやってればよかったのにな。

お礼日時:2006/09/26 08:58

東京の者です。


テロップまったくきづきませんでした (;_;)

一応 何週か前から 10月から日曜の朝9時半に引っ越す事を告知しておりました。

日曜の朝は 他2局で6時半から10時半ころまで
子供向け番組を流していますし、
ワンピースを放送するフジテレビも
9時からデジモンを。
そのまま 9時半からワンピースを放送、、って事で
まぁ 微妙な時間ではないかなと思うものの、、

なんかなぁ、、 家族そろってみたい、、気がします(;_;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごいざいます!
東京の日曜日朝は、子供天国ですね^^。確かにそれなら、全然9時半も微妙じゃないですね。日曜日は、ちびまるこちゃん、サザエさん、ワンピース、と、唯一子供と一緒に見るアニメだったんで、寂しくなります。

お礼日時:2006/09/26 08:50

愛知県です。


番組の最後に「10月5日の放送から毎週木曜日の午後4時からの放送になります」というテロップ(?!)が画面一杯に出てました。

時間的に授業中(痛)
次回の話から楽しみだな~っと思っていた所なので残念です(涙)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱり放送あるんですね!いいなあ!だんだん、私の地方、取り残された気がしてきました・・。私は原作読んでるので続きは分かるけど、アニメはまた別で楽しみだったんで残念です。ぜひ、録画して頑張ってください^^。

お礼日時:2006/09/25 08:21

熊本です。


「10月10日(火)午後3時30分からの放送です」とありました。
前から「打ち切る放送局もある」との情報があったので、息子と心配していました。
時間的に見れる時間ではないので録画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですか・・打ち切る放送局もあるって情報あったんですね。見事に打ち切られました。どこの地区が他に打ち切りになったんでしょうね?私のとこは田舎だからだめだったのかな?ほんと、残念です。

お礼日時:2006/09/25 08:10

アタシは福岡なんですが、


「10月5日から木曜の夕方4時から」と
テロップがでてきました(;▲;)
部活だからみれないぃ~~(;■;泣)
見れない人がいるなんてまた悲しいぃですぅぅ(悲悲泣
ワンピースダイスキなのにぃ!!!!!ふえぇ~ん・・
地方でちがうと思いますぅ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
関東地区以外の方!福岡は日曜日じゃないんですね。放送できても見れないなんてツライ!娘も、あの続きは??どうしてくれるの!!と、泣いております・・・。

お礼日時:2006/09/25 08:05

関東地区のみ10月1日より9時30分から放送するみたいですね。


その他の地区については後日お知らせするそうです。(公式より)

参考URL:http://www.toei-anim.co.jp/tv/onep/news.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
後日のお知らせ、早くしてほしいです。でも、私のとこ、あんなにハッキリ終了ってでちゃったからダメですね。

お礼日時:2006/09/25 06:21

東京は、朝に引越しになっただけですけど、


地域によっては、朝の放送ないのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなんですよ!私の地区では、ないようです・・・。
やっぱり、東京はいいですねえ。DVDになるのを楽しみに待つしかないんですよね。がっかりです。

お礼日時:2006/09/25 06:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメ版セーラームーンは原作ファンにとって原作レイプなんですか?

アニメ版セーラームーンは原作ファンにとって原作レイプなんですか?

Aベストアンサー

私は原作、アニメ両方見ましたが、そういう感じはありませんでしたね。
アニメ化のいきさつはNO.1の方が書かれているとおりです。
そういう事情もあってか、当時から不評はほとんど聞かれなかったように記憶しています。
原作とアニメでは、たしかに雰囲気が違いました。でも、どちらも持ち味があってよかったのではないかと思います。
「R」の「エイルとアン」編のようなアニメのオリジナルストーリーもありましたが、基本的にはシリーズ全体の良さを生かしていて、違和感はありませんでした。
「セーラースターズ」は、飛行機嫌いのはずのまこちゃんが飛行機に乗っているなど、基本的な設定が無視される場面もあり、残念ながら個人的にはあまり高く評価できないと思っています。
それでも、原作レイプなどと酷評するほどではないです。

Aベストアンサー

「鉄人28号」(今川監督版)
絵柄こそ原作テイストながら作風が完全に異なる(原作は近未来
探偵アクション、アニメは『三丁目の夕日』的ノスタルジック物語)
作品ですが、原作好きな人でもアニメはアニメとしてけっこう評判が
よかったと思います。
そもそも「鉄人28号」の原作を読んだ世代というとある程度特定
されて、その世代が実体験した時代を舞台にしているからじゃない
かと思います。

まあ、「やはり、ないですか?」などとはなっから否定しても
始まりませんよ。

Q主題歌の映像に、原作のイラストが使われている原作アニメ

原作アニメの主題歌(OP・ED問わず)の映像に、原作の書き下ろしイラストが
使われている作品には、どんなのがありますか?

Aベストアンサー

アニメ 狼と香辛料のEDは
1期2期ともに原作絵師さんの描き下ろし(?)イラストが流れていましたね

Qラノベ原作のアニメで2クール以上放送したことのある作品はどれだけあるの

ラノベ原作のアニメで2クール以上放送したことのある作品はどれだけあるのでしょうか。ちなみに、自分が知っているのは「とらドラ!」ぐらいです。
あと、「ゼロの使い魔」のように2期、3期と続編を合わせたら2クール以上になるというものや、「涼宮ハルヒの憂鬱」の第2期のように再放送を含めて2クールというものは除かせていただきます。

Aベストアンサー

「銀河英雄伝説」田中芳樹 OVA本編110話,外伝52話
「獣の奏者エリン」上橋菜穂子 全50話
「ロードス島戦記-英雄騎士伝-」水野良 全27話
「R.O.D -THE TV-」倉田英之 全26話
「いぬかみっ!」有沢まみず 全26話
「精霊の守り人」上橋菜穂子 全26話
「アリソンとリリア」時雨沢恵一 全26話
「狂乱家族日記」日日日 全26話
「テレパシー少女 蘭」あさのあつこ 全26話
「グインサーガ」栗本薫 全26話
「ゴーストハント」小野不由美 全25話
「魔法戦士リウイ」水野良 全24話
「スクラップド・プリンセス」榊一郎 全24話
「トリニティ・ブラッド」吉田直 全24話
「護くんに女神の祝福を!」岩田洋季 全24話
「風の聖痕」山門敬弘 全24話
「レンタルマギカ」三田誠 全24話
「我が家のお稲荷さま。」柴村仁 全24話
「とある魔術の禁書目録」鎌池和馬 全24話
「鋼殻のレギオス」雨木シュウスケ 全24話

Q原作付きの少女アニメですが昔は今より原作無視のアニメが多かったんですか?

原作付きの少女アニメですが昔は今より原作無視のアニメが多かったんですか?

Aベストアンサー

もちろんです。

絵柄が汚くなるのは技術的問題ですが、本来、金髪の登場人物でも、主人公が金髪で絵顔的にバランスが悪いとかの理由で簡単に茶色の髪にされたり。

エピソードも、勝手に登場人物の性格を誇張したものを入れたり。
原作を好きであればあるほどガマンなりませんでしたね。

その点、最近は原作に忠実で、絵もキレイで、いい時代になったと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報