プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。生理が来ないんです。やばいっす!たくさんバイトをしていますが、今まで来ないとか遅れるってことは一回もなかったんです。Hをする時は、ゴムを付けたり付けなかったり。。。やばいですよね。先月22日に来て今月はまだなんです。で昨日妊娠検査薬?買ってやってみました。陰性でした。けれど心配です。で、私は歯医者に通院していて、今月は2~ 3回麻酔を打ちました。これって関係ありますか?後、レントゲンも2回とりました。関係あります?
良いお答え待ってます!!たすけてください!

A 回答 (3件)

まずは、落ち着いて。

関係ありますか?と問われれば、「ないとは言えない」と思います。バイトが忙しかったりすれば、体も疲れるだろうし、多少はストレスもあるでしょう。風邪薬などでも影響がでる人はいるので、レントゲン・麻酔関係あるのではないでしょうか。

ゴムを付けたり付けなかったりじゃ、避妊が完璧とは言えませんよね。だから、今回が陰性でも「妊娠してない」とも言えないですよ。一応生理予定日一週間後位からが検査するのに良いみたいですが、検査薬は妊娠確定(非妊娠確定も)するものではないから、もう少し様子を見て、それでも来ないようだったら、婦人科へ行った方が良いですよ。妊娠でなかったら、違う意味で心配があるって事ですし。

妊娠を希望していないのなら、避妊はしっかりした方がいいですよ。盛り上がってる時は「ま、大丈夫だろ」とか思ってしまいがちですが、後で焦るのはjantimさんだし、傷ついたり大変なのもjantimさんですから。
途中から・・・も避妊にはなりませんので、ご注意を。
    • 0

私も1年間生理が来なくて悩んでました。

で、私のストレスが緩和されたと同時に生理がきたんです!!
(私の場合高校卒業がネックで…。)
卒業式が終わったあとに。
同時に「ざくろエキス」も飲んでました。
どっちがよかったかわかりませんが
試しに飲んでみてはいかがでしょうか?
(私はDHCのを飲んでました)
ストレスも大きな要因なので焦らなくていいと思います。
歯のことはわかりませんが、私も昔歯科に週4くらいで通院してた
時期もありましたが、生理が遅れることはありませんでしたよ。

参考になれば幸いです。
    • 0

こんにちは。

まず、あせらないで下さい。
あなたの生理の周期は一定ですか?
遅れるといってもまだ最高でも1週間程度だとは思います(現在で)。
で、バイトで肉体の酷使から、歯医者での治療で精神的にも少し不可が多いのではないでしょうか?
また、さらに遅れている事を心配し、さらに不安定だと思います。
検査薬ですが、予定日から2週間程度開けないとあまり正確には判定されません。
それにあれはあくまで目安でもあります。
きっと、心当たりがないのであれば、バイトや通院、心配事で肉体的、精神的に、ダメージもあり遅れているのでは???
もう少し待ってみましょう。
あまり心配しすぎると、かえって来るものも来なくなりますよ。
    • 0