プロが教えるわが家の防犯対策術!

定期的に行うディスク クリーンアップなんですが、どの項目を主に選択して行えばよいのでしょうか?それぞれの項目について説明はあるんですけどいまいち分からなくて・・・。やっておいた方がいいものや、確実にやっておくべきな項目を教えてほしいです。お願いします!

A 回答 (1件)

ゴミ箱に必要なファイルが・・・というような場合を除けば『古いファイルの圧縮』以外のすべてにチェックをつけて問題ないと思います

『古いファイルの圧縮』だけはファイルを消すのではなくあまり使わないファイルを圧縮する機能ですから空き容量がどうしても足りない時以外はやめた方がいいと思います

この回答への補足

くわしい説明ありがとうございます!念押しみたいねんですけど「Officeセットアップファイル」も行っていいのですか?オリジナルのインストールメディアを常備できない場合は削除しないことをお勧めしますと表記されていますけど・・・。

• 0
この回答へのお礼

大変分かりやすく丁寧に教えていただきありがとうございました!助かりました^^