アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は群馬県の高1の男です。
僕には他のクラスに好きな子がいます。
その子はおとなしい感じで、男子と話さない子らしいです。
今の状況は
この間僕の友達の女友達(好きな事同じクラス)が僕の事を知ってるか聞いてくれました。
そのときにクラスや名前や特徴や部活を言ってくれたので向こうも多分認識はしてくれてると思います。
この状況からどうすれば進展するでしょうか?
まずアドレスを知る事が目標です。
僕は口べたな方で、女子との会話は特に苦手です。
今のところはその友達の女友達が協力してくれると言っていたらしいので、その子と話せるようになって色々相談したいと思ってるんですけどどうでしょうか?
僕と好きな子と友達の女友達の人は毎週水曜日の選択科目が一緒です。
今後具体的にどうゆう事をしたら良いでしょう?
あと、どれくらいの関係になったらアドレス聞いても良いんでしょうか?アドレスは直接聞くべきですよね?

教えてください。

A 回答 (1件)

同じ高校生として一言!

僕の場合と似ていたので言いますがあまり参考にはならないかもですが。。

>友達の女友達(好きな事同じクラス)が僕の事を知ってるか聞いてくれました。
そのときにクラスや名前や特徴や部活を言ってくれたので向こうも多分認識はしてくれてると思います。

まずは第一関門?は突破できているようです^^

今のところはその友達の女友達が協力してくれると言っていたらしいので、その子と話せるようになって色々相談したいと思ってるんですけどどうでしょうか?

それがベストでしょう、僕も女友達に協力してもらいワンクッション置いてから知り合いました。

質問者さんが口下手?でしたらその女友達にアドレスを聞いてきてもらう(一番安易だが)のはやめた方がいいでしょう。向こうに自分の好意は伝わりますが聞いて終わりという形になりそうです。

口下手を直す一番の方法はとりあえずクラスの女の子と友達になってください。まず話しかけて、アドレスを聞きます。挨拶から始めるのが一番簡単でしょう。わざと教室のドアの近く(つーか塞いで)で友人とだべってクラスの子が登校してきたらドアからどきながらおはようと言ってみなされ~☆

イベントを使うのが有効手段ですね。文化祭(終わってたらすいません)が最強♪
文化祭当日までにクラスの女の子と友達になって、口下手を直します。(文化祭を一緒に回ろうと誘うのはNGです。いきなりのデート形式はお勧めできません)

まず質問者さんがしなければならないのは女の子にとって話せる(話しやすい?)男になることです。いつも男としゃべってる奴が急に他のクラスに手を出しても無意味。

タイプじゃなくても、惚れてなくても女の子とメールを出来るようになってください。せっかくアドレスを聞いても続かなくては無意味。

そうしたら協力者に協力を仰いで自然な形を装って男3女3の形で誘えるでしょう。遊びにいければもうアドレスは聞けるでしょう?(むしろ聞かないとダメ)
    • 3