プロが教えるわが家の防犯対策術!

Adobe Photoshop Elements バージョン: 3.0
使ってます。

結合部分のつなぎ目が、微妙に角度ズレなど起きてしまいます。左端の結合部分と、右端の結合部分が微妙にずれてて、左のシルエットはピッタンコになっても、右のシルエットがズレマス。

結合ピースを部分的に角度調整しようとしましたが、全部角度うごいてしまいます。

どうしたら良いのでしょう。よろしくご指導お願いします。

A 回答 (1件)

何度かスキャンしなおしましょう。

今のスキャナはかなり精度が上がっていて測定ムラはほとんどありませんが、起動直後と数回スキャンした後では色合いや縦方向の読み取りムラの出方が変わります。

そんな中から最後にスキャンした画像にうまく合う画像を順次選ぶようにすると良いようです。
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。

グラフィックソフト操作の問題かと思ってたのですが。スキャナの精度の問題もあるのですね。
ああと個別ピースの角度操作はできました。レイヤー角度調整でできました。

自分ではちゃんと、ヘリに角あわせしてから、スキャンしたつもりなんですが。なんか角度が微妙にずれてきてるんですよね。少し、何回かスキャンやり直してみます。