『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

経営分析と財務分析について勉強しようと思っているのですが、そもそも経営分析と財務分析に違いはあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

○経営分析

・その法人の経営方針や、今後の事業展開などを分析することですね。

○財務分析

・その法人の現在の財務状況や、今後の事業展開による財務状況の見込みなどを分析することですね。

ですから、双方を分析することによって、総合的に企業の今の経営状況や問題点、今後の事業展開が適切かなどが浮かび上がってきます。
    • 1