皆様、お世話になります。
この質問を出した理由は僕が余命何年っていうわけではなく、

今、THE FATBACK BANDのPEOPLE MUSICを聴きながら、
「あ~、この曲を聴きながら死にたい。」
なんて思ってしまった訳で・・・・。

皆さんの、死ぬ前に聴いておきたい、死にながら(多分無理か…)聴きたいアーティストは誰ですか?

教えてください。

こんな感じの質問、たぶん過去にあるんだと思いますが、聞いちゃってすいません。
でも、教えてくれたら嬉しいです。

よろしくお願いします。m(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

>死にながら(多分無理か…)聴きたいアーティストは誰ですか?


さだまさしの、関白宣言の最後の方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iceman2さん、はじめましてです。
その曲名は初めて聞きます。

で、試聴できるサイトを探したんですが、残念ながら見つからず、ホームページで歌詞のみ見ることができました。

いや~、最初の方は「なんじゃ?この人は!」
って、ちょっとこの人の亭主関白(?)ぶりに理解できなかったのですが、中盤、浮気~のあたり笑ってしまいました。
この詞で心を開きましたよ。(笑)

そして最後の方、まさに死にながら聴きたい。って感じにさせられました!
これははまってます。
僕もこんな死に方をしてみたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/29 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q♪Power~~~Power~~♪People~~~People~~~♪

歌いだしが♪Power~~Powerなんとか~~~♪People~~Peopleなんとか~~~♪こんな感じなんですが、タイトルとアーティストがわかりません。

80年代の曲だと思います。  MTV MVA 2004で、アリシア・キーズ、レニー・クラビッツ、スティービー・ワンダーが一緒に歌っていました。

わかる方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
その3人が一緒に歌ってたのでしたら
たぶんStevie Wonderの「Higher Ground」だと思うのですが・・・↓

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Higher-Ground-lyrics-Stevie-Wonder/98289470591C045E48256912000390AC

この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=186282&GOODS_SORT_CD=101

Q私は音楽を聴くのが好きで(特にロック)よく聴くんですが、最近聴きなれた

私は音楽を聴くのが好きで(特にロック)よく聴くんですが、最近聴きなれたバンドなどしか聴いていないので飽きてきてしまいました。
そこで、今洋楽で世間をにぎわせてるパワーある新人ロックバンドを探しています。
インディーズでもかまいません、将来が期待されているようなバンドを知っていたら教えてください。
ジャンルは問いませんが、一応・・・
GREEN DAY
LINKIN PARK
OASIS
TAKING BACK SUNDAY
FOO FIGHTERS
SUGARCULT
ARCTIC MONKEYS
Lenny Kravitz
THE MUSIC
THE PRODIGY
などを好きでよく聴きます。

Aベストアンサー

自分もhomeless1019さんと同じような音を好んで聴いています。
先日、フジテレビのファクトリーでOkamoto'sというバンドを見て、
ものすごくパワーのある新人バンドだな、と思いました。
彼らは60年代ガレージバンドをモチーフにしているようで、
SONICSやHEADCOATS,ストーンズなんかもカバーしています。
オリジナル曲も勢いがあって、凄く好きです。(ただ、まだまだ蒼いですが)

QALLMAN BROTHERS BANDについて

3rdアルバム『Eat A Peach』のデラックス・エディション版を買いましたが、このアルバムの2枚目はフィルモア・イーストでの1971年6月27日のライヴが収められています。

この2枚目のディスクに関してはLIVE 『AT THE FILLMORE EAST』として一括で出した方が良かったのではないかと私は思うんですが、何故、わざわざ2つのアルバムに分けたのでしょうか?

Aベストアンサー

『AT THE FILLMORE EAST』は、アナログ2枚組でした。
それと一緒にすると3枚組になってしまいます。
購買者である若者の懐具合を考えると、3枚組にしたら売れなく(買えなく)なるのです。

当時は2枚組でさえ"稀"でした。
クリームのWheels of Fireは、2枚組でしたが、当時はスタジオ盤とライブ盤に分けて一枚づつ売られていました。
Beatlesのホワイトアルバムで、やっと2枚組というのもアリだと認知されたように思います。
Beatlesというビッグネームだから、2枚組で、かつ、2枚分の値段で売れたのでしょう。
普通は1.5倍くらいの価格でした。
George HarrisonのAll Things Must Passが3枚組で、これを買うのは大変でした。
確かに傑作アルバムなんですが、うち一枚はいらないでしょ、と皆考えたと思います。
シカゴが2枚組を連発するようになって、2枚組は珍しくなくなりました。

CDに慣れてしまうと、アナログ一枚分では物足りなく感じてしまいますね。

QTHE BANDのリチャード・マニュエルについて

1986年に彼が自殺した理由は何ですか?

Aベストアンサー

うつ病と診断されていて酒とドラッグに溺れていたのは確かですが、自殺を実行するには不自然な量のアルコールとコカインが体内から検出されています。
死因として、セックスに絡む事故説が有力です。
セックス時の快感を長引かせる目的で酸欠状態にするため首を絞めたようなのですが、それが本人によるものか、相手の女性によるものか、本当に女性がいたのか…、謎のままです。

QSteve Miller Band の Rock'N Me のカバーを教えて下さい。

先日 Steve Miller Band の Rock'N Me を教えて頂いた者です。
その節はご回答下さいました方、まことに有難うございました。
今この曲を聞きながら、新たな質問を投稿しているところで御座います。
(ぁ~ なんとぃぅしふくのひととき♪)

なのですが... しかしなのです。
5年(8年?)ぐらい前に、この曲をカバーしたバージョンを耳にし、今度はそのバージョンが気になっているのであります。

声は(歌い方も?)スティングかロッドスチュワートにソックリでした。ほとんど何のアレンジもせず、オリジナルに忠実な感じでしたが、ボーカルにあまり飾り(と言うんでしょうか?楽譜で表せないような節回しみたいなアレです)が無く、さりげなく歌っている感じでしたが、オリジナルよりノリが良く、あか抜けているように感じました。
Baby baby baby baby なんて無かったように思いますし、間奏は文字どおり演奏のみだったような気がします。

ちなみに、喫茶店のケーブルTVから流れていました。お店の人に 「かけてるCD教えて下さい」 と切り出した時は既に曲が終わった後で、何も確かめられませんでした。

以上よろしくお願い致します。
気長にお待ちします。

先日 Steve Miller Band の Rock'N Me を教えて頂いた者です。
その節はご回答下さいました方、まことに有難うございました。
今この曲を聞きながら、新たな質問を投稿しているところで御座います。
(ぁ~ なんとぃぅしふくのひととき♪)

なのですが... しかしなのです。
5年(8年?)ぐらい前に、この曲をカバーしたバージョンを耳にし、今度はそのバージョンが気になっているのであります。

声は(歌い方も?)スティングかロッドスチュワートにソックリでした。ほとんど何のアレンジもせず、...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ
Tom Jonesのカバーはいかがでしょうか?
http://www.amazon.com/Selection-Tom-Jones/dp/B000006F5R/ref=sr_1_2/104-2180811-6279100?ie=UTF8&s=music&qid=1203479450&sr=1-2


人気Q&Aランキング

おすすめ情報