9月27日に国立競技場の横浜FCと仙台の試合を見に行こうか迷ってます。カズは出場するなら見に行きたいけど、出場しないなら行きたくないです。あまりサッカーに詳しくないのでわかりません。カズが出場する可能性はどのくらいありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「ベガサポ」です。



今回は上位直接対決
http://www.j-league.or.jp/data/2/?league=j2&genr …
今年過去3戦全て「引き分け」(ーー;)
http://www.j-league.or.jp/data/2/?league=j2&genr …

なので、出て来る可能性は戦況次第なんだけど
前節下位の「草津」に「0-2」で負けたのと
カズは、9/9のゲーム以降全く出てないので今回も正直「微妙」だと思う。
http://homepage1.nifty.com/kissico/
http://homepage1.nifty.com/kissico/ahonew.htm

とりあえず競技場近くまで行って、中継やネットでスタメン確認してから入っては?
日本代表とかじゃないから「空席」幾らでも在るので…
(カズ見たいだけなら、ビジター=ベガサポ席でも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。当日直前に確認してから決めることにしました。当日が楽しみです。カズがスタメンじゃなくても見に行ってしまうと思いますが・・。勝敗だけではなく、いい試合をして欲しいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/25 21:23

カズはアレモン加入後殆どでていませんから(前回出場は9/9)、今回出る可能性はかなり少ないと思います。



一時間くらい前になればスタメンはJ'sGoalでチェック出来ますから、それでチェックしてから買ってもいいかもしれません。

チケットは確実に当日券でどこの席でも買えます。

元代表なら城とか小村もいますけどね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。当日直前に確認してから決めることにしました。当日が楽しみです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/25 21:20

出るかどうかですが 累積警告等がなければ出れますが


出すかどうかはそのときの怪我やコンディションの関係ですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べたところカズには警告等は無いようです。FWのアレモン?が累積警告で出れないようなのでカズにも出場のチャンスがあるかもと期待がもてました。当日スタメンを調べてから決めることにしました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/25 21:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドーハの悲劇から丸20年。カズは「いい思い出」と…

ドーハの悲劇から20年ですね。悔しかったなぁ。

「いい思い出だよ」とキングカズは振り返っていましたが、ロスタイムに入り意表を突くショートコーナーで失点。しかも最後にマークについていたのはカズ。悔しくないわけがないですよね。それでも、さわやかに言い切る。いやはやかっこいい。

何がすごいって未だ現役だということ。46歳8カ月。当時小学生だった私もアラサーですからね。20年間も憧れつづけることのできる選手は、カズくらいですよ本当に。それと、言っても仕方ないですが、カズにはW杯に出場してほしかったです、、まぁ岡田監督の判断を否定はしませんが。

というわけで!
みなさんのW杯アジア最終予選の名場面ベスト3を教えていただけますか?

私はカズファンなので偏っていますが、こんな感じです。

1位:1994FIFAワールドカップ・アジア予選 韓国戦のカズの決勝ゴール
2位:ジョホールバルの歓喜 (カズと交代で出場した)城彰二の同点ゴール
3位:1998FIFAワールドカップ・アジア予選 ウズベキスタン戦でのカズの4ゴール

ご回答よろしくお願いします!

※カズの4ゴールの動画貼っておきます。キレキレです。

http://www.youtube.com/watch?v=MUfvl_NfAkk

ドーハの悲劇から20年ですね。悔しかったなぁ。

「いい思い出だよ」とキングカズは振り返っていましたが、ロスタイムに入り意表を突くショートコーナーで失点。しかも最後にマークについていたのはカズ。悔しくないわけがないですよね。それでも、さわやかに言い切る。いやはやかっこいい。

何がすごいって未だ現役だということ。46歳8カ月。当時小学生だった私もアラサーですからね。20年間も憧れつづけることのできる選手は、カズくらいですよ本当に。それと、言っても仕方ないですが、カズにはW杯に出場して...続きを読む

Aベストアンサー

 こんばんは。
あれは悲劇でなくドーハの飛跡ですね。センタリン上げられて、一度ボールが誰かに当たって跳ねてる。GK松永はダイレクトの飛跡で用意してたから反応できなかった。
チェンジアップに腰砕けるように、。腰浮かしたか沈めたか。
サッカーは、ボールの飛跡が時空を創ります。急に変ると違う時空よ!
 だから対応できるフットワーク憶えないとイケマセン。
'98年本大会で川口がスーケルらにやられた2点もわきの下足元。
Fワークで両足地面から浮かした瞬間は何も対応できませんね。
 技術委員会は、検証してから思い出にして欲しいよね。
~・~記憶の予選は、
 93年、対北朝鮮3点目;CKからカズの強烈ボレー。音で記憶してます。
http://www.youtube.com/watch?v=v9-aEJ8jaL4 動画9分過ぎから。 ポスト奥のパイプ直撃の音に痺れました。
 97年、対韓国チャムシル、名波の一点目。
http://www.youtube.com/watch?v=PN6yPJJsn4Q Wスルーが凄い。ロペスの後、カズもスルーした瞬間にdfがアっと驚いてる、状況が一変するのが良く判るシーン。くさってもカズでした。
突破決まってた韓国が手を抜き、サポが日本を応援してくれたのも印象的です。ちょっと前は今の嫌い合いは無かったな。
 05年最終、対北朝鮮、小笠原決勝ゴール。Nヒデの縦楔びを、N俊輔ダイレクト・ヒールでワンツーだったかな? 何だかんだでジーコのチームの攻撃は、電光石火のパス回しがあって面白かったよ。
 カズFanですか、では<岡田監督の判断を否定はし>て!下さい。
直前練習試合でハットトリクでも落とした。勘が悪いです。 監督コーチは結果責任なので、、本大会ダメだったんだから、ちゃんと検証しなきゃダメです。岡ボン協会・カズバッシングのメデアは殆ど誰も反省謝罪もしてないですね。 選手は進歩してるのに、周りは変らんから繰り返すのよ。 私、カズファンではないですが、97年にマガジン社に原稿持ち込んだよ、FW一人のせいな訳無いからね。間違ったバッシングに抗議したら、編集長は同意してくれて、反対声明を載せてました。それは少し良い思いでです。

 こんばんは。
あれは悲劇でなくドーハの飛跡ですね。センタリン上げられて、一度ボールが誰かに当たって跳ねてる。GK松永はダイレクトの飛跡で用意してたから反応できなかった。
チェンジアップに腰砕けるように、。腰浮かしたか沈めたか。
サッカーは、ボールの飛跡が時空を創ります。急に変ると違う時空よ!
 だから対応できるフットワーク憶えないとイケマセン。
'98年本大会で川口がスーケルらにやられた2点もわきの下足元。
Fワークで両足地面から浮かした瞬間は何も対応できませんね。
 技術委員会は、...続きを読む

Q2月27日に国立競技場で行われたゼロックススーパーカップ 鹿島アントラーズ ガンバ大阪戦でビン、缶の持ち込

2月27日に国立競技場で行われたゼロックススーパーカップ 鹿島アントラーズ ガンバ大阪戦でビン、缶の持ち込みは禁止されていましたか。
また会場内で缶ビールや発泡酒(缶)は販売されていましたか。

Aベストアンサー

国立はスタジアム規定で紙コップに移さないとダメです。
スタジアム内でも缶ビール販売はありません。

Jリーグでは
A.500mlまでのペットボトルはOK(ビンカンはダメ)
B.Aに加えペットボトルのフタ付きを認めない

というのが多いですね。

Qカズ、入れてあげて!!

カズ、入れてあげて!!

カズ、代表帯同を熱望しています。
たしかフランス大会の時も、
「最後の最後でメンバーからは落ちたが、用具係りでも練習要員でもいいから帯同したかったが許されなかった」
と言っていたとおもいます。
 どんな形であれ、カズを入れればカズのサポーターも最後の最後で納得すると思いますし、カズ自身もある意味で「死に場所」「踏ん切り」「潮時」がわかると思います。
 カズ、帯同できないでしょうか?

 もしチームへの公式帯同がだめでも、TV各局が南アフリカは危険地帯なので女子アナは派遣せず、ということですので、カズを「全TV局共通のコメンテーター、リポーター」という形で全TV局で合同でギャラを支払って勝手にチームに帯同させることもアリではないかと思いますが。
 どうでしょうか? それともファン、サポーターにとっては
「何をいまさら」
なのでしょうか?

Webより引用
カズは代表サポートメンバー入りを熱望
5月12日7時3分配信 スポニチアネックス

 J2横浜FCのFW三浦知良(43)がW杯期間中に日本代表に帯同するサポートメンバー入りを熱望した。

 W杯メンバー23選手には選ばれなかったが、練習後に「代表で何かできることがあれば。僕は(予定を)空けときますから」。特に果たしたい役割はMF中村ら主力の精神的サポートで「ずっと代表に入っている選手は責任感が強い。もう少し楽にプレーさせてやりたい」とGK川口とともにイレブンが最高の力を発揮できるよう“縁の下”で貢献したい考え。「代表のユニホームはずっとあこがれ。どんな形でももう一度着たい」というカズ。98年フランス大会直前にカズをメンバーから外した岡田監督に思いは届くか。

カズ、入れてあげて!!

カズ、代表帯同を熱望しています。
たしかフランス大会の時も、
「最後の最後でメンバーからは落ちたが、用具係りでも練習要員でもいいから帯同したかったが許されなかった」
と言っていたとおもいます。
 どんな形であれ、カズを入れればカズのサポーターも最後の最後で納得すると思いますし、カズ自身もある意味で「死に場所」「踏ん切り」「潮時」がわかると思います。
 カズ、帯同できないでしょうか?

 もしチームへの公式帯同がだめでも、TV各局が南アフリカは危険地帯なので女...続きを読む

Aベストアンサー

カズはJリーグの揺籃期を支えてくれた功労者です。 今まで若い選手の陰の力になってくれました。 しかし、それとサポートメンバー云々は筋が違っていると思います。 

現実にサポートメンバーは合宿中に練習試合には出ることだってありうるわけで、、。 そう考えると次の14年のブラジル大会を考えて選ぶべきです。 去年の世界ユース、日本は史上最強といわれるメンバーを持ちながら、チーム事情でこれが使えず、アジア予選で韓国に負け、予選敗退。 このツケは大きく、香川、金崎、水沼、柿谷、宮沢といった89年と90年生まれの逸材が飛躍するチャンスを逃してしまいました。 

この世代は次のロンドン五輪の代表世代です。 ここを徹底的に鍛えないと、次の14年はないと思われます。 彼らこそサポートに組み込んで、世界ユースの出られなかった弊害を埋め合わすべきです。 カズひとりの事情につきあってはいられないほどサッカーの世界は進歩しているのです。 特にアジアでは豪州が加わって競争が激しくなり、レベルも向上しています。 

今回は全アジアとオセアニアを代表して豪州、ニュージーランド、日本と南北朝鮮。 地球上の総人口の六割を占めるアジアから実に偏った構成となっています。 13億人の中国、10億人のインド、五億を超えるイスラム勢からはひとつも出ていない。 それほどに東アジアとオセアニアはサッカーが伸びているともいえるのです。 

中東イスラム勢はアフリカの優れた身体能力を持った選手をいくらでもかき集められる状況にあるにも拘わらず、今回は東アジアの技術に涙を飲んだ形です。 しかし、次の大会は凄い選手を集めて来るでしょう。 そう考えると、今回の日本代表のサポートメンバーは非常に重要な意味と使命を持っていると言えるのです。 

カズはJリーグの揺籃期を支えてくれた功労者です。 今まで若い選手の陰の力になってくれました。 しかし、それとサポートメンバー云々は筋が違っていると思います。 

現実にサポートメンバーは合宿中に練習試合には出ることだってありうるわけで、、。 そう考えると次の14年のブラジル大会を考えて選ぶべきです。 去年の世界ユース、日本は史上最強といわれるメンバーを持ちながら、チーム事情でこれが使えず、アジア予選で韓国に負け、予選敗退。 このツケは大きく、香川、金崎、水沼、柿谷、宮沢といった...続きを読む

Q国立競技場に何時頃に行けばいいでしょう?

こんにちは!
明日、サッカーの試合を観戦しに行きます☆
しかし、初めて観戦しに行くので何時頃に行けばいいのか検討がつきません。
会場でサポーターグッズを買う時間なども考慮したいのですが・・・。
キックオフは19時20分で、
ちなみに指定席のチケットを取ってあります。
アドバイスしていただける方いましたら、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

指定席のチケットを持っていて開場時間に行く人はほとんどいませんよ。
キックオフ1時間前に席に着ければ十分ですよ。
キックオフ1時間前に席に着いていれば練習はじめから見れますよ。
指定席でそれよりも前に行っても意味ないですよ。
30分もあればグッズ買えるでしょうから1時間半前に国立に着くように行けばいいと思いますよ。

余計お世話ですが会場でグッズを買わないほうがいいですよ。
会場で買うと人が多くてゆっくり見れませんし、買いたかったグッズがなかったりすることもありますし、サッカー用品専門店よりも若干高いですから。
あらかじめグッズ買ってからスタジアム行ったほうがいいと思いますよ。

それからお弁当とか飲み物はあらかじめ用意していたほうがいいですよ。

Q何故カズが出てるんですか?

サッカー素人ですが教えてください。
何故カズがこんな大舞台に先発してるんですか?
オーストラリアのチームですよね?

素人ですが、なにやら政治的?なものを感じるのですが。
理由としては、
・日本のチームが出ていないから視聴率が取れない。
・カズはかつて読売でプレーしていた。
・オーストラリアの監督がリトバルスキー。
などです。

日テレがシドニーに金銭的な協力をして、カズを獲ってトヨタカップでカズを先発させるように裏取引があったのではないのか?でなきゃ、地区大会も出ていないし、日本で二軍もいいところのカズがこんな大きな大会で先発するなんて信じられないのですが。全世界に放送されているのにカズしか映ってないし、武田や北沢はカズを絶賛してるし…。
みなさんはどう感じましたか?

Aベストアンサー

シドニーFCにとって、こんなにおいしい選手はいないと思いますよ。日本人ということでサポーターは増えるし、38歳という年齢とJ2からのレンタル移籍で獲得に多大な出費は必要ないです。

これは経済的なことで否定はできません。しかし、チームやリトバルスキーはそんなことだけで獲得に動いたとは思えません。役に立たない選手を獲得するほど愚かではないし、そういう意味の獲得だったら拒否してたでしょう。そうだったらAリーグからカズをスタメンでは使うはずがありません。

つまり監督が日本人でチームに貢献できる選手の中で現実的に金銭面でチームに負担が掛からずに獲得が可能で、チームに影響を与える選手ということでカズを選んだのです。彼の経験は若いチームにいい影響を与えますし、実際カズはチームに合流してすぐに若手のハートをつかんだそうです。リトバルスキーはこれが一番の狙いだと思います。

日本では年齢を重ねるとロートル扱いされ、過小評価される傾向にありますが、カズは今でも日本ではトップクラスの選手でしょう。もちろん衰えはありますが、それを最小限に抑えていますし、得点感覚は落ちていませんね。

海外では40歳近くでも大活躍する人は多くはないけどいます。51歳まで現役でいたイングランドの英雄のサー・スタンレー・マシューズや42歳でW杯で得点したカメルーンのロジェ・ミラは別格ですけど、40歳近くまで活躍した選手を探すことはいくらでもできます。

ちょっと外れてしまいましたが、カズの獲得は興行的な面は否定できませんが、うまくチームにフィットしていましたし、日本にいるより存在感が大きかったように思います。特にスーパースターのヨークとはAリーグから相性がいいですし、彼からいいパスが出るから水を得た魚のような輝きを取り戻しています。

興行的な事はあるにしろ日テレがらみの政治的なものは無く、むしろ純粋な戦力として獲得したというほうが大きいと思います。Aリーグの4試合とトヨタカップでもチームで充分機能していましたから。

シドニーFCにとって、こんなにおいしい選手はいないと思いますよ。日本人ということでサポーターは増えるし、38歳という年齢とJ2からのレンタル移籍で獲得に多大な出費は必要ないです。

これは経済的なことで否定はできません。しかし、チームやリトバルスキーはそんなことだけで獲得に動いたとは思えません。役に立たない選手を獲得するほど愚かではないし、そういう意味の獲得だったら拒否してたでしょう。そうだったらAリーグからカズをスタメンでは使うはずがありません。

つまり監督が日本人で...続きを読む

Q質問させていただきます!川崎フロンターレの試合で、等々力陸上競技場に行

質問させていただきます!川崎フロンターレの試合で、等々力陸上競技場に行きます。座席はホームAゾーンのゴール裏に行こうと思ってるのですが…ゴール裏とは混み合うものですかね??開演時間の2時間前くらいに並ぼうかと思ってるのですが…。一応シーズンチケットというのを持っているので、朝から抽選をすれば少しでも前例を確保出来るとは分かっています。ですが、家が遠いので…迷います。少しでも前例に行きたいのですが、抽選をしなくても開演時間の何時間か前に並んでいれば大丈夫ですかね?混み混みでしたら、背が低いので、見れないんじゃないかと不安です……。初めてなので困っています(>_<)川崎サポーターの方、行った事がある方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ゴール裏1階ならそんなに混んでないですよ。
ただ、座席がなく、傾斜が緩く、ピッチまで遠いので、
試合展開が全然分かりませんが。

QフランスW杯でカズが落選したわけ

 フランスW杯でカズが落選した時は激しい怒りに駆られましたが、今でも納得が出来ません。

 その年は前年から比べると成績は落ち込み不調であったのは確かだと思うのですが、温情含めチームの活気という点からもカズを選出してもよかったのでは?。

 カズのW杯でピッチに立つ姿を見れずに終わってしまうと思うと残念でたまりません。

Aベストアンサー

まずあのときの私的な感想から。
カズ落選はああやっぱり、というのが第一の感想。
第二にべつにあんなに大騒ぎすることはないのでは?
第三に市川も何ではずした。
今思い出すのはこれくらい。(当時はもっとあったような気もしますが)

ではカズを入れるとしたら後一人誰をはずすべきかとメンバーを見てもはずすべきFWがいない。
ロペスと城はこのときは絶対にはずせない。
中山は当然FWエース格扱い。
岡野はサブとして使い勝手ががいい。

しかもカズとこのときのトップ下、中田ヒデとはプレー的にあまりあわないような気がする。(これかなり感じていました)

というわけで選出しなくても良かったと私は思います。


できれば小野をもっと出すべきではなかったでしょうか岡田監督。

Q国立に試合を見に行くのですが駐車場は?

日曜日に初めて車で試合を見に行こうと思っているのですが駐車場の台数があまりないようなので止められるか心配です。最寄りに駐車場はあるでしょうか?やはり電車の方がいいでしょうか?出発地は群馬県です。どなたかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

国立至近だと、絵画館、国立庭球場(いちょう並木)がありますが、サッカー開始時刻ではおそらくどこも満車で、かなり待つことになるでしょう、これらに停めようと思うと午前中、そこそこ早い時間にこないと無理です。
そのほかに、千駄ヶ谷の高速下、青山方面のビルの有料駐車場などがありますが、このあたりも結構混雑します。

車での来場は(特に休日は)おすすめできません。

Qカズこと三浦和良選手

カズこと三浦和良選手

↑報道では、よくこういわれますが、
三浦姓は名がカズになることが多いから、そのように表現してるのでしょうか?

Aベストアンサー

三浦選手は本名である「三浦知良」よりもニックネームの「カズ」と呼ばれることが多いのでそのような表現になるのです。

別に三浦さんに「カズ」が多いわけではありません。

Qサッカーの松田人気なぜ?(追悼試合、松本山雅、カズ

サッカーの松田選手が死亡した後なんか松田ブーム見たいのがおきてます。なぜこんなに人気があるのかよくわかりません。
松田選手はそんなにすごい選手だったのでしょうか。そんなに人徳、人望がある人物だったのですか?岡田監督に言わせるとお世辞でも生意気なやつだったという話ですが。
うがった見方をすると悲劇的な死に方、戦死みたいなしにかたしているから、有名になり、みんなそれに便乗しているような気もしますがねぇ。どうなんでしょ。
病死した武将より、戦死した武将のほうが人気があるみたいなことでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

質問の後半のご自身でも「うがった見方をすると・・」といわれている部分は確かにうがった考え方です。ご遺族が聞いたら涙されると思います。

彼は高校時代から前橋育英で有名でした。日本で開催されたU17ワールドカップ(当時はワールドユース)で彼の生のプレーをスタジアムで見ました。チームメイトにはまだ国民的には無名の少年の中田ヒデや宮本もいました。

マリノスに入って力をつけ、02年ワールドカップではあのフラットスリーの一人でした。ミスターマリノスともいわれ慕われました。日本人では珍しい意見をはっきり主張する、根っからの永遠のサッカー少年でした。その「サッカーへの愛情・生き様」を多くのファンは感じ取っていた。それだけに突然の死を悲しんだのです。

そして他のスポーツファンからは創造できない世界のサッカーファミリーの団結というものもあります。昨年行われた震災復興チャリティーマッチにはヨーロッパ中から海外組がはせ参じました。試合は世界150カ国へ生放送されました。サッカー以外では考えられないことです。

今回の試合も、オフシーズンだったこともあり現役OB、彼にゆかりのある人たちが結集しました。それはどこまでも「真心」であって今の日本人が思い返しつつある「絆」です。「便乗」とかとは正反対の人間らしい気持ちなのです。

サッカーの国際試合では試合前に反差別のスピーチが両キャプテンからされることがあります。

世界の人々をサッカーがとりこにするのはプレーの内容や勝ち負けだけではありません。「人生そのもの」。スポーツ以前の問題として「人間にとって何が大切か」。そしてサッカーにかかわる老若男女・関係者・ファン・サポーターは家族とお互いを「無意識のうちに」思っています。

彼の死は、またたくまに世界に伝わり大きく報道されました。サッカーとはそういう世界です。

「家族」が若くして志半ばで亡くなった。家族・親族がかけつけるのは当然です。もちろん観客も。素晴らしい雰囲気の中での素晴らしい試合。天国で松田選手が微笑んでいる・・・。それで十分じゃないでしょうか?

こんにちは。

質問の後半のご自身でも「うがった見方をすると・・」といわれている部分は確かにうがった考え方です。ご遺族が聞いたら涙されると思います。

彼は高校時代から前橋育英で有名でした。日本で開催されたU17ワールドカップ(当時はワールドユース)で彼の生のプレーをスタジアムで見ました。チームメイトにはまだ国民的には無名の少年の中田ヒデや宮本もいました。

マリノスに入って力をつけ、02年ワールドカップではあのフラットスリーの一人でした。ミスターマリノスともいわれ慕われました。...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報