ブラウザからtest.php を実行してperl スクリプトを実行したいのですが、
うまく動きません。アクセス権の問題なのでしょうか。
よろしくお願いします。
---------------- test.php ----------------------
<?
system("/usr/bin/perl /home/usr/public_html/test.pl > /dev/null &");
echo "OK.";
?>
---------------- End File ----------------------

---------------- test.pl -----------------------
#!/usr/local/bin/perl

$sendmail = '/usr/sbin/sendmail';

open(SENDMAIL,"| $sendmail -t -i");
print SENDMAIL <<'END';
From: hoge@hoge.com
To: moga@moga.com
Subject: test

Hello
This is test
END

close(SENDMAIL);
--------------------- End File -------------------------

A 回答 (1件)

アクセス権のパーミッションを見てください。

755だと出来ると思います。
    • 0