スリルドライブとはぶつかると悲鳴が聞こえ被害額の出るゲームです。日本とアメリカ、ヨーロッパのコースがあります。

アメリカは一度だけゴールした事がありますが、なかなかゴールすることが出来ません。
攻略方法をどうかご教授ください。

それと隠れ車両(ホバークラフト、アヒル、小さいスポーツカー)はどういう操作で出来るのですか?

A 回答 (2件)

とってもハマってます(^_^)

ヨーロッパ以外、大体クリアしています!

攻略法ですが…
#1の方も言っていますが、
アクセルをうまーく使うのが大事だと思います!
そして、対向車などは大体同じ位置を毎回走っているので、
1度走り、暗記してしまえば大体避けることが出来ると思います。

そして、やっぱり何度も走り、
道を暗記してしまうのも大事だと思います。
これでだーいぶ楽になると思います!

隠れ車両ですが、
車選択画面時に、(ラージ/スタンダード選択)
ブレーキを踏みっぱなしで

ハンドルを右に思いっきり回し、固定。

シフトレバーをUPにする。

と出現します!
3台の隠れ車両が出たら、
1度決定して、
それから、ゆっくり何の隠れ車両にするか決められます!

私は、アヒルがオススメです(笑)
アクセルを思いっきり踏んでも、
あんまりスピードが出ないので、
無事故でクリアするなら、運転しやすいと思います!
もちろん、スピードが出ないと言っても、
上手くいけば、1位でクリア可能です(^_^)

詳しくは、公式サイトにあります!
他にも、隠しコース、シチュエーションなども存在するので、
試してみてはどうでしょうか??

参考になったでしょうか??

参考URL:http://www.konami.jp/am/td/td3/index.htm
    • 0

おもしろいですよね

まずは視界を運転席ではなくビューボタンをおして自分の車を俯瞰で見られるようにしましょう。これで倍ぐらい楽になります。
アクセルをゆるめることができるように余裕をみましょう
対向車などはパターンは一緒です。(タイムロスがなければ)
アメリカですとジャンプ中に突然車が増える場合があります。
事故してもあせらないこと(BGMが変わりますけど動揺しない)

はじめに記したビューチェンジは効果大です。
がんばって無事故で完走してください(これはこれでつまらないかも)

隠れ車両の出し方・・・すいませんわすれちゃいました
    • 0