スリルドライブとはぶつかると悲鳴が聞こえ被害額の出るゲームです。日本とアメリカ、ヨーロッパのコースがあります。

アメリカは一度だけゴールした事がありますが、なかなかゴールすることが出来ません。
攻略方法をどうかご教授ください。

それと隠れ車両(ホバークラフト、アヒル、小さいスポーツカー)はどういう操作で出来るのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

とってもハマってます(^_^)


ヨーロッパ以外、大体クリアしています!

攻略法ですが…
#1の方も言っていますが、
アクセルをうまーく使うのが大事だと思います!
そして、対向車などは大体同じ位置を毎回走っているので、
1度走り、暗記してしまえば大体避けることが出来ると思います。

そして、やっぱり何度も走り、
道を暗記してしまうのも大事だと思います。
これでだーいぶ楽になると思います!

隠れ車両ですが、
車選択画面時に、(ラージ/スタンダード選択)
ブレーキを踏みっぱなしで

ハンドルを右に思いっきり回し、固定。

シフトレバーをUPにする。

と出現します!
3台の隠れ車両が出たら、
1度決定して、
それから、ゆっくり何の隠れ車両にするか決められます!

私は、アヒルがオススメです(笑)
アクセルを思いっきり踏んでも、
あんまりスピードが出ないので、
無事故でクリアするなら、運転しやすいと思います!
もちろん、スピードが出ないと言っても、
上手くいけば、1位でクリア可能です(^_^)

詳しくは、公式サイトにあります!
他にも、隠しコース、シチュエーションなども存在するので、
試してみてはどうでしょうか??

参考になったでしょうか??

参考URL:http://www.konami.jp/am/td/td3/index.htm
    • good
    • 0

おもしろいですよね


まずは視界を運転席ではなくビューボタンをおして自分の車を俯瞰で見られるようにしましょう。これで倍ぐらい楽になります。
アクセルをゆるめることができるように余裕をみましょう
対向車などはパターンは一緒です。(タイムロスがなければ)
アメリカですとジャンプ中に突然車が増える場合があります。
事故してもあせらないこと(BGMが変わりますけど動揺しない)

はじめに記したビューチェンジは効果大です。
がんばって無事故で完走してください(これはこれでつまらないかも)

隠れ車両の出し方・・・すいませんわすれちゃいました
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFate/Grand Orderにオススメのipad

ipadでFate/Grand Orderにオススメの機種はありますか?
金額は安ければいいですけど、wi-fi接続のみなのでそこまで気にしていません。

Aベストアンサー

iPad Air 2以降の世代の機種じゃないでしょうか。

このゲーム自体が去年の夏リリースということで、あまり古い機種・ロースペックな機種は想定していない節がありますし、単純にハードウェアの性能がiPadだとAir2(Mini4)以降の世代はそれより前の機種より大幅に性能が上がっているので、FGOのような重いゲームでもそれなりに余裕を持って動作できるのですね。

理想を言えばiPad Proの方が更にいいと思いますし、新型を待ってもいいでしょう。

Q隠れモード、隠れキャラなどの原点

最近では当たり前にあるゲームの隠れキャラや隠れモード。
隠れはどのゲームソフトから始まったのでしょうか。
なぜするかは、多分こうだと思いますがどうでしょう。
隠れがない場合

やり始める→ゲームクリア→なん回、なにをしても同じ→時期に飽きる→あまりしなくなる。
に、なってしまいますが、隠れがある場合

やり始める→ゲームクリア→※何回もしたりいろいろする→隠れ発見→また何回もしたりいろいろする。※からの繰り返し→オールクリア→時期に飽きる
      時期に   ↓
       隠れの噂が流れる
           ↓
       みんな試したくなる
           ↓
        買っていない人が買い始める
           ↓
         会社は儲かる。

という人の心の心理で売れやすくするのだと思いますが。
どうでしょうか。
教えて下さい。

Aベストアンサー

原点はアーケードゲームの「ゼビウス」だと思います。このゲームは1983年に登場しており、時代背景やストーリーが設定されており、キャラにもすべて名前が付けられるなど、画期的なゲームでした。
隠れキャラや隠れメッセージなどもたくさん有りました。
このゲームが1984年にファミコンに移植されて、ファミコンにも隠れキャラブームが訪れる事になります。
翌1985年には レッキング・クルー ハイパーオリンピック
スターフォース ドルアーガの塔 スーパーマリオ・ブラザース 
プーヤン ハイパースポーツ チャレンジャー パックランド (発売順)などが発売されました。
85年だけでこれだけあります。同年に他にも有るかもしれません。
理由はやはり売り上げにつながるからだと思います。
売り上げが下がってきた頃に、ファミコン雑誌に隠れキャラなどが紹介されて、また売れ始める事がありました。
あと中古ショップ対策もあると思います。すぐに中古ショップに売ってしまわないようにと言う意味合いも有ると思います。

QFate/Grand Orderが聖晶石などを大盤振る舞いしているのですが……

英霊所持数と霊装所持数上限まで開放(それまでに拡張に使っていた聖晶石返還)に始まって……
英霊召喚の消費聖晶石の減少とか、ことあるごとに聖晶石をやたら配布するようになったスマホゲームのFate/Grand Order……
そうまでしないといけないほど、経営が危ないんでしょうか?

僕の遊んでいるゲームが去年だけで6つもサービス中止になってしまったので、心配しています……
心がけとして、ゲームにはお金をかけるようにしているのですが……

ニコ生で訪問者数100万人突破したらしいのですが……
あまり、信用するなとネットで見たので、FGOが今後も遊べるか心配しています。

Aベストアンサー

あるネット記事によれば、FGOはソニーミュージックの利益の23%を占めており、ソニーミュージックは世界展開することも検討しているとのこと。また、アメリカでは、ポケモンGOに匹敵する収益をあげていると紹介されているそうです。
なので経営は問題ないでしょう。
では、なぜこのようなことが起きているかと言えば、推測ですが……
英霊所持数と礼装所持数はユーザー還元サービス、あるいは時期的にポケモンGOへの対抗策。
最近の石の配布は最終章が近かったことでのサービスであり、またアニメへの注目度を高める宣伝。
……ではないかと思います。

Q野生動物やサメなどに追われるスリルのあるゲームは?

タイトルの通りですが、例えばジャングルの中をさまよい歩き、
トラやライオンなどの危険な野生動物に狙われたり、また海の中を泳ぎまわると、
人食いザメなどの危険な生物に狙われたり…というスリルのありそうなゲームを探しています。

普通のRPGだとモンスターに追われると思うのですが、モンスターのようなファンタジー系ではなく
あえて実在する危険動物みたいなのに追われてこそ、本当のスリルがあると思うんです。

ちなみにオブリビオンやスカイリム、GTA5はプレイ済みです。
ゲームの雰囲気(映像面)やプレイヤーの視点など、これらのゲームに似ていると嬉しいです
というわけで、こういったゲームはあるでしょうか?

ハードはPSvita、xbox360の2機種でお願いします。
もしそれらの機種で近いものがなければ、PCゲーム及び他の機種でも構いません。
何かしらご存知の方、面白いソフトを教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

X360/PS3 『Far Cry 3』 。南海の孤島を舞台にしたFPSです。
ジャングルには猪から虎、川辺にはワニ、海を泳げば巨大鮫にがっつり喰われます。

参考URLは、公式サイトになります。
システムやフィーチャートレーラーを視聴すると雰囲気がよくわかるのではないでしょうか。

参考URL:http://www.ubisoft.co.jp/fc3/

Q" order" についてわかる方教えてください。

" order" についてわかる方教えてください。

order = (命令、注文) の意味で使うとき 
your order (my order、their orderなど だれのでもよいが) と書かれている場合
あなたが下した命令(注文)のことなのか、 あなたが ”他の人から受けた” 命令(注文)
なのかどちらが正しいのでしょうか?

両方使える気がするのですが・・・

Aベストアンサー

 #4です。補足です。

 ご質問が、「オーダー」ではなく、代名詞の所有格の両義性だと気づきました。で例を一つ

 my picture と言う場合ですが

 三つの要素があります。
 A 私が写っている写真
 B 私が撮影した写真
 C 私が所有している写真

 これはお互いに相容れない範疇ではありませんから組み合わせますと
 1。A だけの場合
 2。B だけの場合
 3。C だけの場合
 4。AB の二つが当てはまる場合,セルフタイマーを使った時など
 5。AC の二つが当てはまる場合
 6。BC の二つが当てはまる場合
 7。ABC 全部が当てはまる場合

 の七通りに使えます。さらに picture には「写真」と「絵」の二つの意味がありますから。
 十四通りに使えます。

 フォトショップなどで手を加えた写真を人のと比べるときは My version is better than yours 「僕の写真の方が君のよりいい」と言って my picture は使わないような気がします。

Q人狼村からの脱出攻略サイト 攻略できません

こんにちは。iPadで話題の人狼村からの脱出を購入しました。

謎解き1つだけクリアーしましたが、それ以降まったくわからなくてクリアーできません。

攻略サイトも探したのですが、まったく見つかりません。

どのように攻略すればよいか、サイトがあったらお教えください。

私の知能ではこのゲームはクリアできないと悟りました・・・

Aベストアンサー

基本SCRAPさんはネタバレ禁止ですからね・・・サイト探すのは困難かと。

というかSCRAPさんの人狼村のことで良いんですよね?一週間ゲームの。

私も現在進行形ですがiPad版挑戦中です。

捨てアドとか晒せるのであれば、お答えできますが・・・

(捨てアド以外でも、他の方にネタバレにならないような良い方法があれば、指定していただいて構いません。自力で謎を解きたい方のために極力ネタバレは避けたいので。)

回答になっていなくて申し訳ありません。

Qwith order

「Orders under 1000 US$ are payable 100 percent with order.」のwith orderは、「1000ドル以下の注文は、『注文ごとに』1000% 支払うべきである」っていう意味になるのでしょうか?その場合、orderの前にan(冠詞)はいらないのでしょうか?

Aベストアンサー

アメリカに35年ほど住んでいる者です。

このwithは「良い書に」という意味なんですね. I want to go with you.あなたと一緒に行きたい、と言う使い方ですね.

よって、この言い方をして、注文が$2000.00いかの場合は、注文する時に、注文と一緒に、全額払ってください. つまり、注文する時に、クレジットカードなりの情報か現金送金が必要だ、と言っているわけですね.

これは、with orderとして、一つの熟語として使われていますので、anはつきません. payable with orderと言うまとめた形で使われます.

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、また、補足質問してください。

Qファミ通攻略本か、公式攻略本か

どっちがいい?
自分はアルティマニアはじめ、公式のほうが遥かに気に入っています
が、その一方
テイルズなのはファミ通攻略本のほうが遥かに分厚く、わかりやすい
ソフトによってまちまちなのですが

どっち買います?両方はなしで

Aベストアンサー

出版社やソフトにもよるんで、一概には言えませんね
自分が悩んでる時なら、特典の有無、自分が求めている情報量の多そうな方ですかね

Q「出前をとる」は "order in" か "order out" のどっち?

「出前をとる」は order in か order out のどちらでしょうか?外に頼むんなら out と考えましたが中で食べるので order in とも考えました。悩みました。

Aベストアンサー

簡単に言ってしまえば、

order in

が正解です。店に行って、I order out.なんて言ったら、怒られますよ。
私は外で注文する→別な店に注文する
ととられてしまいます。

Q攻略本・攻略サイトどっちを見ながらプレイするのがいいのか

FFとかRPG系のゲームを完璧にプレイしたい場合、
攻略本・ネットの攻略サイトどっちを見ながらプレイしますか?
攻略本は発売するの遅いし、
ネットの方が発売されたばかりのソフトでも攻略方法載ってるんでネット見ながらやった方がいいと思うんですが?

どっちの方法でやるのがいいか教えて下さい。
回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

質問の趣旨とは微妙に違うかも知れないけど…。

>攻略本は発売するの遅いし、
>ネットの方が発売されたばかりのソフトでも攻略方法載ってるんで-
と、言うことは発売直後のRPGやADVゲームですらも「ハナから自分の独力でやるつもりはない」-って事ですか?
それって面白いのかな?
ストーリーの次の展開もどうなるのか丸見えだし、謎解き(最近のFFには殆ど無いですけどね)、隠しアイテム、隠しイベントも他人が見つけたものを後追いしているだけですよね。
それに高いソフトを買ってきて、初回のプレイでコンプリートして「ハイ終わり」じゃ勿体無くないですか?

という事を踏まえて私の場合を言えば、
・初回プレイは何とかして自力でエンディングまで行く。
・大体その頃には攻略本が発売されているので、今度は攻略本を見ながら2回目のプレイをする。
・でも「完璧」は目指さない、ゲームは本来「攻略」するものではなく「楽しむ」ものだと思っているので。


人気Q&Aランキング