来月披露宴を行います。二次会でビンゴゲームをしようと思うのですが、景品が思いつきません。予定の参加者は女性15名、男性15名ほどで年齢は30歳です。最後まであがらなかった人には、高額なものを上げようと思っているのと、景品で購入予定・購入済みのものは、宝くじ、ドライヤー(クルクルドライヤータイプではありません)、おつまみ詰め合わせぐらいです。ドライヤーは2000円のマイナスイオンを発生させるものを購入しました。
景品にも困っているのですが、二次会費というものはお店に払う分以外に上乗せしていただくものなのですか?たとえば、景品を購入するお金とかを。
私は新婦であり主催する側なので、飲食代にプラスしていただくのは普通なのかおかしいのか・・・・?よくわかりません。
30人で行うビンゴゲームの予算っていくらぐらいが楽しめるでしょうか?あまりに安いものばかりを景品にするのは、避けたいです。
自分がもらって嬉しいもの、、、今いろんなこと考えなきゃならなくて思いつきません。
皆さんが過去にもらって嬉しかった景品、教えてください。ユニークなものでも結構です。景品が高額だとチープな景品よりかは盛り上がると聴いたことがあります。(私も同感です)ですが実際にそのような二次会に出たことがありません。絶対に場をしらけさせたくないのです!来月中旬の披露宴ですからあまり時間がありません!!よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

御結婚おめでとうございます!!


楽しい披露宴&二次会になるといいですね。

さて、私がビンゴの景品でよかったと思ったものは
・ディズニーリゾートなどテーマパークのペアチケット
・ブランド品
 →キーケースやアクセサリー、小物など
・カタログギフト(グルメ専門)
・旅行券
などが良かったです。
ちなみに私の友人はいろいろな金券を景品にしてました。
(グルメカード・音楽ギフト券・旅行券・図書券・お米券・ビール券・クオカード などなど)
しかもビンゴに当ったあと、それぞれの金券に関連した
絵や写真がでてきて、その中から、景品を予想して
自分で選ぶという方法で、かなり盛り上がり楽しかったです!
参考になれば幸いです。

逆にもらって困ったものは家電品です。
私の場合ホットプレートが当りましたが、
持っていたのでうれしさ半減でした。
しかももって帰るのが大変でした・・・
重いものや大きいものは持ち帰りに不便なので
避けたほうが良いと思います。

あと、会費ですが、少し上乗せするのは構わないと思いますが、
あまり高い金額にしてしまうと、披露宴から引き続き二次会に出席する場合は、
正直きついのです。(二次会のみ出席なら別ですが・・・)
私のときは、みんなに喜んでもらうため、景品代は
ある程度自分たちで負担しました。

いろいろと準備が大変だと思いますが、
楽しい式になるようがんばって下さい!!
    • good
    • 42
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
>しかもビンゴに当ったあと、それぞれの金券に関連した
絵や写真がでてきて、その中から、景品を予想して
自分で選ぶという方法で、かなり盛り上がり楽しかったです!
すごく楽しそう!!単に「ビンゴしたからはいどうぞ」というよりは盛り上がりますね。参考にします。

会費については、お店に払う金額だけを集めることにしました。
自費で工夫してがんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/08 14:23

30人の規模でしたら、多くの人に景品が行き渡るコトを考えずに、


一点豪華主義をお薦めします。
チョロチョロした雑貨などを貰っても帰宅の邪魔になるだけです。

ズバリ!商品券が生々しくて刺激的です。

ゲームはビンゴではないものでスリルを感じられるもの...。
一発で結果が出るようなものがいいです。(当たらなければ
それを繰り返す)
下で書かれている方がいますが、間延びするとしらけたムード
をつくることがありますので、一瞬のドキドキを狙うのです!。

私はコレで大興奮の二次会を実現したことがあります。
    • good
    • 58
この回答へのお礼

遅くなりました。
1点だけ豪華なものということは、
他の方には何もない、一人ビンゴしたら終わりなのでしょうか。
豪華なものを狙ってビンゴゲームも楽しそうですが、
今回は沢山の人に楽しんでもらいたいので、
複数景品を用意したいと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/08 14:33

私は出席しませんでしたが,元同僚の二次会の景品は,


一番良いものが矢○○吉のタオルだったらしいです。
ちなみに、知り合いは100均の鈴があたったと言っていました。
100均は問題外ですが、その上鈴って・・・
みなさんにいい思い出になるように、素敵な式にしてください☆
    • good
    • 34
この回答へのお礼

遅くなりました。
100円の鈴・・・・どのような意味で選ばれたのか・・・・
100円ものはやはりだめですね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/08 14:30

はじめまして、ご結婚おめでとうございます。


私の場合、もらって一番嬉しかったのは金券(商品券)でした。

高額商品があると盛り上がるとの事ですが、参加者の割合に対してどの程度賞品を用意出来るかも重要かもしれません。

ある2次会100人近い大人数、i-pot、DS、電子辞書などの高額人気賞品が用意されていましたが、その為に予算オーバーしたのか、賞品が5~6個しかありませんでした・・・あまりの少なさに逆に盛り下がっていました・・・(当るわけないし・・・という雰囲気になってしまっていました)

逆に20人位の小さな2次会で、全員分の賞品を用意されていた時は、あまり高い物はありませんでしたが(せいぜい5000円位)全員に行き渡って、むしろアットホームでよい雰囲気になりました。賞品を見せあって話も弾んだし。入浴剤のセットなどが盛り上がってました。

人数が多くない2次会だと当たる当たらないで不公平感も出易いので、安くてもバランスのよい配分がいいと思いました。

安くてもらって嬉しいのは金券・香水(使わなくても人にあげれる)やコスメ・食材(郵パックはすごくいい案ですね!)
要らない物は、電化製品(必要な物は既に家にある)・キャラクターもの(キティーちゃんの毛布をもらった男の子はどうするんだろう・・・)・家具(ソファーが当たった友人は絶句していました)。

素敵な2次会になりますように!
    • good
    • 34
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
人数に対してどのくらいの景品があるかは、とても重要だと私も思います。30人ぐらいの二次会になりそうなので、
15名~20名まではそれなりの商品を考え、あまりゲーム時間が長くなるとしらけるという回答もありましたので、
残り10名は同じものを配ろうと思っています。
男女関係なく喜ばれるものがいいですね。参考にさせてもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/08 14:28

一番最悪だったものは、私自身が当ったもので「ビールサーバー」です。


重いし、持って帰るのが大変だし、とほんと迷惑でした。
女性が当ることも考えて、重いものは絶対止めて欲しいです!
(結局幹事さんが宅急便で送ってくれました)

喜んでいたものは
・ティファニーのシルバーアクセサリー
・旅行券
です。
安い品物をたくさん用意するくらいなら、商品券や図書券などの金券の方が端然喜ばれますよね。

ご参考になれば幸いです♪
    • good
    • 27
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
ビールサーバー??ビールを飲めない人に当たったらどうするのでしょうか。重いものはやめたほうがいいですね、やはり。
金券に力入れてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/08 14:18

出てみんなが欲しがった記憶があるのは



*鍋用IHクッキングヒーター(100V電源で使える一口のもの。意外にまだ持ってない)
*ルイヴィトンの小物(ブランドでもヴィトンはやっぱり強い!)
*テンピュールの枕(本家本元のだから。単なる低反発はダメ)
*超音波歯ブラシ(ナショナルやブラウンの高いヤツ)
*高級食材カタログギフト(松阪牛とか松茸とか載ってるアレ)
*アップルのiPod(やっぱ話題の商品ですから)
*任天堂DSライト(最近は大人もやりますし)
*スターバックスのプリペイドカード(チャージすればまた使える)

やっぱり高額商品&高級ブランド品があると盛り上がるのは確かですね。
普通たいてい必要な物は皆持ってるし、趣味の強い物は難しい。となると
同じようなのは持ってるから敢えて買うには高いとか、話題になってるし実は
ちょっと欲しい…みたいなものになるんでしょうね。
ブランド物は最悪「売る」事も出来ますから。

私も100均グッズはげんなりしました。「100円には見えないでしょ~!」と
本人は言ってましたがすぐわかりますよ…。特に女性は物の値段に敏感ですから
「○○円には見えないでしょ?」というのは通用しないと思った方がいいです。
二次会代金は参加者にきちんと反映されるのであればちょっとだけ上乗せもOK
なのでは?(あくまで「ちょっと」。儲けようとしてはダメですよ)
    • good
    • 24
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
やはり高額商品はいいですね。。。
ですが、ブランド品を景品にできるほどの予算が
なくなってしまいました。なので金券に力入れようと思います。
>「○○円には見えないでしょ?」というのは通用しないと思った方がいいです。
納得しました。主催者が自信満々にこう思っていても、当選者にはそうではない場合が多そうですし・・・・気をつけて景品を選びます。
会費はお店に支払う分だけを集めることにしました。
自費でがんばります!ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/08 14:16

私が友達の結婚式二次会幹事をした時は、会場費、食費、ゲーム商品代金すべて込みで会費制にしました。



ビンゴゲームの商品は、1等はタラバカニにしました!
持って帰るのが大変なので、ゆうぱっくの申し込み用紙に住所と配達希望日を書いてもらい、後日郵送にしました。
ゆうぱっくは使えますよ。郵便局にいけばカタログ貸してくれますし、品数は山ほどありますし。
    • good
    • 29
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
ゆうぱっくいいですね!是非郵便局に行っていろいろと見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/08 14:11

私の結婚式の二次会でビンゴをしたときの景品ですが、高額商品に3万円分の旅行券を出したところ、ものすごく盛り上がりました。

他は、金額をおさえるため、家にあるビール券や商品券、図書券なども利用しました。
他は、トイカメラやお菓子セット、女性用にネイルや男性用に整髪料とか誰でも使えるような物を用意しました。
もらって迷惑というかいらないなぁと感じた物は、100円ショップの寄せ集め(なんかがっかり)、かわいらしいフォトスタンドなどの置物系(自分の家にはミスマッチ)、大きすぎたり重すぎるものですね。
ビンゴゲームは長い時間やるとだらだらしてしまうので気を付けてくださいね。
ちなみに自分の二次会の時、景品分の料金は上乗せしませんでした。
がんばってください。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
3万円の旅行券があたるビンゴゲーム、私も参加したいと思います!
それぐらい予算があればいいのですが・・・・
100円ショップのものは、自分がもらっても迷惑というかいらないなと思いますから、買っていません。
金券系に力入れようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/08 14:09

この間、会社の打ち上げでビンゴがありました。


そのときにあった景品。
・カップ焼きそばダンボール(私が当たりましたが、カップめんは食べられないので迷惑でした)
・リポ○タンデー1ケース (重い、デカイ、いらない)
・米1kg(既婚者に争奪戦が起こっていました)
・マクラ(人それぞれだろ!と心でツッコミいれました)
・置物(これはいらない物ナンバーワンのあがるのでは・・)

¥2000位なら色々ありますよ。
・マックのカード
・高級トリートメント
・つめ磨き
・顔パック
大体は女性が喜ぶものがオススメです。なぜなら男性が女性専用の物をゲットしたら、それをネタにお近づき出来るからです。

>二次会費というものはお店に払う分以外に上乗せしていただくものなのですか
赤字が出ないようにするのも幹事の勤めです。

大変ですががんばってください!
    • good
    • 15
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
>性が女性専用の物をゲットしたら、それをネタにお近づき出来るからです。
なかなかの考えというか案ですね。参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/08 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚式二次会で最悪だって思ったこと教えてもらえますか?

結婚式の二次会の司会を受けました。
折角ですので、参加者につまらないと思わないように気をつけたいです。
そこで今まで友人の結婚式に参加し、最悪だって思ったことを教えてください。

オーソドックスに友人の写真を紹介し、ビンゴゲームをやりながら、参加者同士の雑談と当事者の挨拶をベースにする予定ですが、いい思い出にしてあげたいので、最低限のところは気をつけたく質問させてもらいました。

Aベストアンサー

一番は食事関係でしょう。多少余るくらいが丁度いいです。足りなくなったらクソミソに言われます。それも幹事ではなく新郎新婦が。時間にもよりますが,計算的には「(予定参加者数)-(こいつは来ないかも)」の数に85%程度をかけた人数分の食事と,参加者数の飲み放題,というのが無難です。
会場に関しては,席がないのはNGです。会場が狭いのも良くない。交通の便が悪いことはドタキャンの増加に直結します。
商品がしょぼいのもNG。会費が高いのもNG。

ここまでいうと,「だったらどうすればいいんだよ!」と。ということで一例を。

参加者男性35人,女性25人の計60人
男性会費:7,000円
女性会費:6,000円
10%のドタキャンとして
(7000円×31人)+(6000円×22)=349,000円の収入

食事が53人×85%=46人
食物:46人×2500円=115,000円
飲物:53人×2000円=106,000円
計221,000円の支出
食事関係は,2000円とか2500円にして,そのメニューに対して「牛肉を豚にして,量を増やして欲しい」など交渉しましょう。またパスタならクリーム系,揚げ物などお腹にたまりやすいものがオススメ。飲み放題はほどほどで。ビールとソフトドリンクとカクテル3種,ワイン白赤あれば十分だと思いますし,焼酎は好き好きで。

349,000円-221,000円=128,000円

115,000円を商品代にして,予備費13,000円。
これだと男性1人ドタキャンが増える毎に-5000円ですから3人ドタキャン食らうと赤字になります。逆にいえば,「たぶん来ない」と思っていた女性が1人参加する毎に+4000円の収益になります。

こう考えると,最初の参加者人数に対して,「こいついい加減だから,来ないかも」をいかに正確に把握できるか?が肝であることがお分かりかと思います。私が担当した2次会では参加者リストを作り◎,○,△,×で区分けして,おおよその人数を把握しました。
参加人数がもっと多ければ商品に振り分ける。1位の商品はiPodとかDSとか,関東であればTDLのペアチケットとか。値段を下げて数を増やすか,少数精鋭で行くか?は設定次第です。

最後に,絶対に新郎新婦と約束しなければならないことがあります。それは「人数の関係で,万が一赤字になったら新郎新婦が負担する」こと。これが出来ない新郎新婦の2次会の幹事など引き受ける必要はありません。

一番は食事関係でしょう。多少余るくらいが丁度いいです。足りなくなったらクソミソに言われます。それも幹事ではなく新郎新婦が。時間にもよりますが,計算的には「(予定参加者数)-(こいつは来ないかも)」の数に85%程度をかけた人数分の食事と,参加者数の飲み放題,というのが無難です。
会場に関しては,席がないのはNGです。会場が狭いのも良くない。交通の便が悪いことはドタキャンの増加に直結します。
商品がしょぼいのもNG。会費が高いのもNG。

ここまでいうと,「だったらどうすればいい...続きを読む

Q披露宴余興の景品は何がいいのでしょうか

お世話になります。

来月12月8日に結婚式を行う予定です。
司会者さんの提案で、招待客参加型の余興を行うことになりました。
余興の景品として、何かプレゼントを行う事になっているのですが、
その景品を何にすればよいか迷っています。

司会者さんは「ディズニーリゾートのチケットなんかはどうですか?」と言い、
ディズニー好きの新婦も「ディズニーでいいじゃん」と言っているのですが
本当にそれで良いものか……

と言うのも、新郎・新婦ともに招待する親戚は首都圏に集中しており、
その他の招待客も多くが東京・千葉・神奈川からではあるのですが、
遠方から来てくれる友人が何人かいます。
そんな彼らが、果たして東京(といっても本当は千葉ですが)のディズニーチケットをもらって
本当にうれしいのだろうか?
わざわざ遠方から来てくれた友人にはむしろ余計にお礼をしたいぐらいなのに
そんな人達がガッカリしてしまう賞品で良いのだろうか?

かといって、それに代わるよい景品も思いつかず、悩んでいる次第です。
経験・未経験を問わず、個人的な意見で構いませんので

・ディズニーリゾートのチケットでよいかどうか
・他の景品を用意するとすれば何が喜ばれるか

上記2点についてお答えいただけないでしょうか。
ちなみに招待客の大まかな構成は下記の通りです。

新郎親戚:10名程度
新郎友人:20名程度(ほぼ全員が20代前半・男性)
新婦親戚:15名程度
新婦友人:15名程度(20代前半~30代男性・女性)

全体の友人の男女比は7:3ぐらいです。

以上、よろしくお願いいたします。

お世話になります。

来月12月8日に結婚式を行う予定です。
司会者さんの提案で、招待客参加型の余興を行うことになりました。
余興の景品として、何かプレゼントを行う事になっているのですが、
その景品を何にすればよいか迷っています。

司会者さんは「ディズニーリゾートのチケットなんかはどうですか?」と言い、
ディズニー好きの新婦も「ディズニーでいいじゃん」と言っているのですが
本当にそれで良いものか……

と言うのも、新郎・新婦ともに招待する親戚は首都圏に集中しており、
その他の...続きを読む

Aベストアンサー

もうすぐ結婚式、おめでとうございます

>ディズニーリゾートのチケットでよいかどうか

景品として一番手頃なんですよね。司会者さんが例に出したのも仕方ないと思います。
他に万人にウケルものを探すのは中々難しいと思います
半数はご友人など若い方のようなので
自分が当事者だったらTDRのチケットで決めると思います

日付指定をしない事と、ペアで購入すればよろしいかと思います

>他の景品を用意するとすれば何が喜ばれるか

今まで、会社の忘年会や友達の二次会のの幹事をやった経験から
 
 (1)金券 (2)食べ物(取寄せ)

でしょうか

 (1)金券は額面がわかりますから、嫌がる方もいるかもしれませんので
 ご夫婦、出来るならばご両親に相談すると安心かと思います
 
 (2)食べ物は○○牛とか、蟹などを、ご自宅に郵送すると喜ばれます
 以前、友人の二次会ではご当地物を景品にしたら喜ばれました
 
 ただ、独身男性や一人暮らしの方はめんどくさいかもしれませんから
 品物選びはご注意ください

どちらにしろ、引出物やらゲストは帰る時に荷物が多いですから
「軽いもの」を選ぶ事をおすすめします!

最後の追い込み時期ですが、心に残る結婚式になるといいですね!
がんばってください
  

もうすぐ結婚式、おめでとうございます

>ディズニーリゾートのチケットでよいかどうか

景品として一番手頃なんですよね。司会者さんが例に出したのも仕方ないと思います。
他に万人にウケルものを探すのは中々難しいと思います
半数はご友人など若い方のようなので
自分が当事者だったらTDRのチケットで決めると思います

日付指定をしない事と、ペアで購入すればよろしいかと思います

>他の景品を用意するとすれば何が喜ばれるか

今まで、会社の忘年会や友達の二次会のの幹事をやった経験か...続きを読む

Qカラードレス当てクイズは不評なのでしょうか?

今春に挙式を控えていてすでに大体の進行内容も固まってきているところです。
そこで、披露宴時の演出の1つとしてカラードレス当てクイズを予定しています。
理由としては
・2次会を行わないため、何かクイズのようなものを取り入れたい。
・お互いの親族、親しい友人のみの70名弱なので、許されるかなという思いから。(これは私の甘さなのかもしれません。。)
・社会人になってから出会った2人なので、共通の友人がいないためこういった形でも交流したい。
です。

進行内容は、友人余興(友人スピーチはしますが)はなく彼の従兄弟による演奏と弟さんの歌が余興として予定されています。
デザートビュッフェは行いません。
あとは、ブーケプルズ、プロフィールビデオとエンディングロール、新婦からの手紙などがあります。
ゆっくり食事をしてほしい気持ちもあるので、その時間はとれるよう配慮には気をつけたいと思っておりますが、こちらの過去質問を読んでいるうちにドレス当てクイズはけっこう不評だということに気がつきました。
確かに当たりがあるのだからハズレもあるわけですし、白けてしまうのかもしれませんよね。。。

私はどうしても周りのみんなに楽しんでほしい、という気持ちが先行してしまい彼にも最初は「いろいろやりすぎではないか?」と言われました。
席にメッセージカードを置く(新婦のみ)、ブーケプルズではハズレの方にもハズレではないようにチャームを付けておく、ラウンドテーブル時にプチギフトを配りつつフォトをとる、ドレス当てクイズ、お見送りにプチギフト、、とやりすぎている部分があるようにも思えてきてしまいました。
空回りしてしまったらという不安が湧いてきてしまっています。
客観的なご意見をお聞きしたいと思い、質問させて頂きました。
みなさんが出席したとしたら、どう感じるでしょうか?
宜しくお願いします。

今春に挙式を控えていてすでに大体の進行内容も固まってきているところです。
そこで、披露宴時の演出の1つとしてカラードレス当てクイズを予定しています。
理由としては
・2次会を行わないため、何かクイズのようなものを取り入れたい。
・お互いの親族、親しい友人のみの70名弱なので、許されるかなという思いから。(これは私の甘さなのかもしれません。。)
・社会人になってから出会った2人なので、共通の友人がいないためこういった形でも交流したい。
です。

進行内容は、友人余興(友人ス...続きを読む

Aベストアンサー

結婚披露宴でドレス当てクイズをした者です。質問者さんの質問文を読んでドレス当てクイズが不評だというご意見があることを初めて知りました。でも、私の披露宴ではその瞬間の皆の「当たった~」「外れた~」の歓声が凄かったですし、友人も「意外だったから、ビックリした」と好評でしたよ。抽選も全国的に有名な地元でも手に入らない焼酎を用意してその旨を事前に伝えていたので、余計に盛り上がったんだと思います。

披露宴も会社関係の方もお呼びしましたし、130名弱の披露宴でしたよ。200名を超えるような披露宴なら出来ないことでしょうが、そんなに気にせずやりたいことをやられたほうがいいと私は思いますよ。私たちの披露宴でも、どちらかと言うと会社関係のおじさまがたが喜んでいました。(商品内容にもよると思います)

私も基本的には、周りに楽しんでもらいたいと考え色々と御持て成し披露宴になるように頑張りました。それに対してやりすぎってことはないと思います。予算もあるので諦めたこともありますが、そういう御持て成し披露宴に対してケチをつける人っていないんじゃないでしょうか。むしろ、何もなかった披露宴のほうが「何もなかったね~」って友人同士で話しているかも!

メッセージカード、ブーケプルズのチャームも一般的に浸透しつつあるんじゃないでしょうか。いずれのお式でも当たり前のようにありますし、私もしましたよ。そんなに特別なことだとも思いません。プチギフトも帰りに渡しましたし、ドレス当てとは別にテーブルラウンドをしながら写真も撮りました。ただ、プチギフトの2回配りはやりすぎ感があるかもしれませんね。どちらかだけでもいいと思いますよ。

友人のお式でもたまにドレス当てクイズがありますが、商品次第ではすっごく盛り上がりますよ!!ただし凄く近い身内は避けたほうが無難です。友人の披露宴では、友人の親戚ばかりに当たっていて結構ブーイングでした。そういうこともあるので、兄弟やご両親、仲の良い従姉妹なんかは最初に謝ってクイズの参加を遠慮して貰ったほうがいいと思います。後悔がないように、素敵な披露宴にして下さいね。

結婚披露宴でドレス当てクイズをした者です。質問者さんの質問文を読んでドレス当てクイズが不評だというご意見があることを初めて知りました。でも、私の披露宴ではその瞬間の皆の「当たった~」「外れた~」の歓声が凄かったですし、友人も「意外だったから、ビックリした」と好評でしたよ。抽選も全国的に有名な地元でも手に入らない焼酎を用意してその旨を事前に伝えていたので、余計に盛り上がったんだと思います。

披露宴も会社関係の方もお呼びしましたし、130名弱の披露宴でしたよ。200名を超え...続きを読む

Q500円分のビンゴの景品を貰うなら・・・

職場のイベントでビンゴゲームがあり、500円分の景品をいくつか買うことになりました。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、500円分の景品を貰うなら何がいいと思いますか?参考までに言いますと今回は参加者の7割が40~50代の女性という事です。ウケ狙いでも何でも結構ですので、良い案がありましたら是非教えてください!たくさんの回答をお待ちしております!

Aベストアンサー

ちょっとお高めのお茶(日本茶、中国茶、紅茶など)はいかがでしょうか☆あとコチラのサイトは生活に必要なもので、ちょっと癒しになるものが色々あります。値段設定もできますよ。

参考URL:http://www.igoods.jp/

Q★二次会の景品★ 女性向けで喜ばれそうなものは?

こんにちは。

二次会のゲーム景品について悩み中です。
同年代の女性の方、ぜひご協力願いますm(_)m

以下の条件に当てはまりそうな景品アドバイスや、
当たって嬉しかった/好評だった景品のご経験がありましたら、ぜひご教授願います!

また、参考までに困った/不評だった景品もありましたら、
教えてください!

景品の条件は以下の通りです。
1)女性向け
2)予算:5000円程度 ※多少前後してもOK
3)下着・ハンカチ・下ネタ系・ウケ狙い景品不可
4)対象年令:25~32才(専業主婦・会社員)

※他の景品は、DS・ipod・商品券・体脂肪計等です。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

私が2次会の幹事を行なったときは、
・高級和牛お取りよせ(とっても喜ばれました)
・スターバックス回数券
(近くにスタバがあれば、喜ばれます。会社の1Fにスタバが入っていたので、特に喜ばれたような)
・高級フェイスマスク(SKIIなどの)
(ちょうど女性に当たったので、とっても喜ばれました)
・ラクーアのペアチケット
(関東圏なら良いと思います。因みに私は関東圏だったので。。。)
こんな感じでした。
因みに女性の年齢層は同じく24-35歳でしたよ☆

Q盛り上がる抽選方法

新年会の余興で商品を当てる「抽選会」を計画しています。例年は「ビンゴ大会」でしたが、ビンゴの場合ですと、一等賞の方から先に出てしまいます。
盛り上げるために5等10本、4等5本、3等3本、2等2本、そして最後に1等1本と言う風にしたいのですが、何か楽しい「盛り上がる」抽選方法ありましたら教えてください。ちなみに参加者は130名ほどです。

Aベストアンサー

人数分の通し番号のカードを2組用意し、一組を全席にランダムに配っておき、もう一組を抽選箱に入れて、等級の低い方から順にくじ引き、で良いと思います。

それと、最初の末等1本目のみを司会者か偉い人に引いてもらい、次は「直前に当たった人」に引いてもらう、と言う方式にして、抽選箱の中の番号カードの裏に「セーフ・何も無し」とか「一曲披露」とか「上司に一言」とか「恋人は居ますか?」とか書いておき、当選者は自分が引いたカードの指示や質問に答えてもらう、とかの余興を混ぜると盛り上がります。

あとは司会者の話術でどうにか。

Qビンゴゲームでの景品:良いモノ教えてください!

大学生です。
今度ビンゴゲームをすることになったのですが、その景品係を任されました。ゲーム自体やるのは1回だけです。
予算は1万円で、『景品的にはそんなにスゴイモノじゃなくて良いから、少しでも多くの人に行き渡るようにしてね』と言われました。
私が考えたのは、
・図書券(カード)
・クォーカード
・カールとか、うまい棒とかのお菓子の詰め合わせ
くらいです。他に何か、大学生でも楽しんでもらえる良いものはないでしょうか?

後、図書カードとかクォーカードとかって、どこに行けば買えるのでしょうか?本屋さん?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんちくは。

あせる気持ちも分かりますが、多重。。。はあまりオススメしませんよ。
昨日の分が削除できる時間まで待ってから削除して再投稿、もしくは、回答があった後、一度しめきって再度質問。。。をオススメしますよ。


昨日質問見て書きかけの最中に急用が出来たので断念しましたが再度書き込んでみますかね(汗


>>少しでも多くの人に行き渡るようにしてね

で、参加人数は何人なんでしょうかね?

参加人数5人で予算1万じゃ、逆に豪華にできますし、参加人数100人で予算1万じゃ、「少しでも多くの人に」何て考えたら、「うまい棒セット」とか沢山作らなきゃならなくなります-w-

自分がこういう事行う際に一番に考えるのが、一人頭の景品代~ですかね。
「予算÷参加人数」を元に景品を考えます。

例えば、予算1万で10人参加の場合、当然、一人頭の景品代は1000円ですよね?
後は、配分をその中から割り振って。。。
1等は1人、2等は2人、3等3人、4等4人。。。に割り振って
4等は500円×4人分(計2000円。
3等は800円×3人分(計2400円。
2等は1000円×2人分+200円×3人分(一人頭1000円から、3等の残り部分。)(計2600円。一人1300円。
1等は1000円×1人分+500円×4人分(一人頭1000円から、4等の残り部分。)(計3000円。

まぁ、大体の目安だけ決めておきます。

後は。。。。「目安にあったものを行った先の店で見繕う」だけです。

>>大学生でも楽しんでもらえる良いものはないでしょうか?
どのような状況かよくわかりませんが、自分がこういう会をやる場合の景品は、大体「ネタ」で許されるような会なので、ネタ中心の景品にしています。

。。。小便小僧の形した飲み物入れとか、ビックサイズのうまい棒とか、秋葉原おでん缶の詰め合わせとか。。。

ネタ系でよく行くのは、ドン●ホーテですかねぇやっぱ。。。後は、雑貨屋さんとか行くとたまに転がってます。


参考程度?に自分が覚えてる限りの景品を。。。

ネタ系
・お徳用ホッカイロ(50個入りぐらいのやつ?)
・ビックサイズうまい棒(700円ぐらい)
・ビックサイズの駄菓子(キャベツ太郎とか500円程度かな?)
・禁煙!マークのついた灰皿。
・とあるゲーム機の名前をもじった名前が付いたDVDプレイヤー
・カップラーメン一箱
・無限ぷちぷち

ちゃんとした物
・ご当地グルメ?(長崎産のカステラとか、北海道ラーメンとか)
・地元で有名な洋菓子店のロールケーキ(2000円程度)

などなど。。。
まぁ、正直、買う人のセンスの問題。だと思ってますので、予算だけある程度割り振って、お店に足を運んでみることを自分はオススメしますよ。

こんちくは。

あせる気持ちも分かりますが、多重。。。はあまりオススメしませんよ。
昨日の分が削除できる時間まで待ってから削除して再投稿、もしくは、回答があった後、一度しめきって再度質問。。。をオススメしますよ。


昨日質問見て書きかけの最中に急用が出来たので断念しましたが再度書き込んでみますかね(汗


>>少しでも多くの人に行き渡るようにしてね

で、参加人数は何人なんでしょうかね?

参加人数5人で予算1万じゃ、逆に豪華にできますし、参加人数100人で予算1万じゃ、...続きを読む

Q結婚式で友人のご祝儀が1万円…心が折れそうです

つい最近、結婚式を済ませました。

仲の良い友達を5人呼びました。
その友達のご祝儀が4人が2万円、1人が1万円でした。

2は割り切れる数字で縁起が悪いから3万円入れるのが常識だと思っていたし、
友達もそれなりの常識がある子達だと思っていたので、とてもショックでした。
全員社会人です。そのうち3人は新卒からずっと同じ仕事を続けていて
普通の人並み、あるいはそれ以上の収入があるはずなのに…。
でも最近は2万円の人が増えているという話も聞いたことがあるので、
そのつもりでご祝儀を受け取りましたが、
まさかみんな2万円、あるいは1万円とは思わなかったです。
その中でも一番仲良しの友達でさえ2万円だったことも、裏切られた気がしてショックでした。
夫の友達(30人くらい)は全員3万円でした。

ちなみに1万円の人は、袋に「金壱萬円」と書いてありましたので
入れ間違いではありません。
結婚式に参加できなかったわけではなく、普通に出席しているのに1万円です。


(1)結婚式に出席した友人からのご祝儀が1万円、どう思われますか?

(2)その彼女が結婚式をする場合、わたしも同じく1万円を包んだほうがいいでしょうか?
それとも欠席して1万円を送るだけにしたほうがいいですか?
1万円では間違いなく赤字ですから、むしろ欠席したほうが本人のためだとも思うんです。
何よりも、私が常識のない人間だと思われるのが嫌です。

(3)ご祝儀は食事+引き出物+お祝いのお金、という考え方がありますが、
彼女たちは私の結婚をそこまで祝ってくれていないということなんでしょうか?

(4)これを理由に今後の彼女たちのとつき合いを考える私は心が狭いと思いますか?
彼女たちには二次会の出席も断られたので、もう距離を置きたいと考えてしまいます。

質問が多くて恐縮ですが本当に悩んでいます。
よろしくお願いします。

つい最近、結婚式を済ませました。

仲の良い友達を5人呼びました。
その友達のご祝儀が4人が2万円、1人が1万円でした。

2は割り切れる数字で縁起が悪いから3万円入れるのが常識だと思っていたし、
友達もそれなりの常識がある子達だと思っていたので、とてもショックでした。
全員社会人です。そのうち3人は新卒からずっと同じ仕事を続けていて
普通の人並み、あるいはそれ以上の収入があるはずなのに…。
でも最近は2万円の人が増えているという話も聞いたことがあるので、
そのつもりでご祝儀を受け取りました...続きを読む

Aベストアンサー

確かに友人だと 3万円包む人が多いでしょうね。
ただ、最初に言わせてもらうと、ご祝儀というのは結婚する事に対してのお祝いであり、披露宴の参加費ではないでしょう。
費用がいくらかかったか分かりませんが、その額を決めたのも貴女達夫婦でしょう?



1.上に書いたように、普通よりは少ないとは感じます。

2.私が式を挙げた時は貰った額を全て書きまとめました。出席する時には同額を入れています。

3.式に参加するという事は その日の予定をあなた達の為に取ったのですよ。そんなに仲が良かったならスピーチ等も頼んだのでは? お祝いの席で人前で話すのは凄く考えるんですよ? それでも祝ってくれてないと不満に思うんですかね。

4.あなたがそんな事を考えてると知ったら、その友人達の方からあなたとの距離は離していくと思います。狭いか広いかと聞かれたら 狭いと感じます。



違う意見もあるでしょうが

結婚というおめでたい事をしたのだから、旦那さんと笑い合いながら冗談交じりに文句言えるくらいで過ごして欲しいなと思いますよ。こんな事くらいで友達を減らしていくのは勿体ない。

確かに友人だと 3万円包む人が多いでしょうね。
ただ、最初に言わせてもらうと、ご祝儀というのは結婚する事に対してのお祝いであり、披露宴の参加費ではないでしょう。
費用がいくらかかったか分かりませんが、その額を決めたのも貴女達夫婦でしょう?



1.上に書いたように、普通よりは少ないとは感じます。

2.私が式を挙げた時は貰った額を全て書きまとめました。出席する時には同額を入れています。

3.式に参加するという事は その日の予定をあなた達の為に取ったのですよ。そんなに仲が良かった...続きを読む

Q披露宴でのゲームの景品

初めまして。
今年の6月に結婚式を挙げる予定です。

60名ほどを招いて、行う予定ですが、
披露宴で、招待客に少しでも楽しんでもらいたいので、
ゲームをしたいと思っています。

あまり準備する時間がないので、衣装替えの時にドレスの色当てクイズ(定番ですが^^;)をしようかと思っています。
当たった人には、プレゼントを渡したいと思っていますが、
何がいいのでしょうか?

あまりお金をかけたくないのが本音ですが、
沢山正解者がいたらどうしようとか考えてしまいます^^;
どういう風にしたらベストですか?

また、他に楽しめるゲームがありましたら、紹介して欲しいです。
出来れば、あまりお金をかけない方法で・・・

お知恵をお貸し下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ゲストで招かれた時に、披露宴でドレスの色当てゲームみたいなのがありました。

「予算が無くて~・・・」というのは聞いていましたが、景品に100均の物は絶対やめたほうがいいです。
だって、見るからに安っぽいってのがわかるし、そんなのをもらっても正直あまり嬉しくなく、景品をもらえた人はいっぱいいましたが、帰りの電車内でみんな「え・・・(シーーーン)」って感じで、驚きをとおりこしてシラケました・・・。
おかげで、披露宴全体のイメージがますます貧相になったのは言うまでもありません・・・。

二次会、それも思いっきりカジュアルでウケ狙いなら100均も物によってはありかもですが、披露宴で余興の一つとしてやるなら、自分がもらって嬉しいと思うような物にすべきだと思います。

自分がゲストの立場だったとしたらどうでしょうか??
正装して、遠いところはるばる駆けつけ、ゲームとはいえ余興で100均だなんて、私だったらバカにされてるって感じてしまいます。
「こんなくだらない物をいくつもくれるくらいなら、その分料理のランクでも上げて欲しいよねー」とか仲間内でコッソリ言い合うかもしれません。。。

数千円のちゃんとした景品を少量でいいから用意し、正解者多数の場合はくじ引きやジャンケンで決めてもいいんじゃないでしょうか?

方法に関しては良い方法がレスされてるみたいなので、景品について私なりに思ったことをレスさせてもらいました。

やっぱりやるからには、あとあと笑いものにならないようにしたほうが良いと思います・・・。

ゲストで招かれた時に、披露宴でドレスの色当てゲームみたいなのがありました。

「予算が無くて~・・・」というのは聞いていましたが、景品に100均の物は絶対やめたほうがいいです。
だって、見るからに安っぽいってのがわかるし、そんなのをもらっても正直あまり嬉しくなく、景品をもらえた人はいっぱいいましたが、帰りの電車内でみんな「え・・・(シーーーン)」って感じで、驚きをとおりこしてシラケました・・・。
おかげで、披露宴全体のイメージがますます貧相になったのは言うまでもありません・・...続きを読む

Qビンゴ以外の宴会ゲーム

職場で景品を獲得するゲームを探しています。ビンゴゲーム以外に楽しいゲームがあったら教えてください。

Aベストアンサー

http://www.gnavi.co.jp/boushin/enkai/game.html

http://www.geocities.co.jp/WallStreet/7068/enta/game.html

http://www.ryokou-ya.co.jp/kanji/gameindex.htm

このサイトがとても参考になります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報