札幌、札幌近郊でささやかなお花見が出来るところしりませんか?
子供が遊ぶような公園のようなレベルで良いのです。
桜の木が100本以上ある観光地となるようなところではなく…。
お休みの日に桜を眺めながら家族で細々とお弁当を食べたいので…。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

白石区の菊水上町にある白石公園はどうでしょうか。


交通の便があまり良くないので車かバスで行くことになると
思いますが毎年見事な花を咲かせていますよ。
それほど人もいないと思うのでゆっくりとお花見出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の住んでいる所から比較的近い所にある公園です。川下公園?は知っていたのですが…。それほど人が居ないと言う所が良いです(笑。人ごみは苦手なので…。買い物の帰りにでもドライブがてら下見をして検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/29 09:29

札幌市西区農試公園はいかがでしょう?


子供さんを遊ばせる遊具もありますし、交通の便も良いですよ!
JR琴似駅から7分ほどで行けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます。駅から7分だと比較的近くて土地鑑がなくても行けそうですね。検討してみます。

お礼日時:2002/03/29 09:24

真駒内公園なんかいいんじゃないですか?


地下鉄真駒内駅から徒歩15分ぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。真駒内には1度しか行ったことがないのであまり詳しくなく、どういった感じか想像がつきませんが知人に聞くなどして検討してみたいと思います。

お礼日時:2002/03/29 09:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q井の頭公園でのお花見。今年の桜情報について。満開時期。

井の頭公園でお花見をしたいと思っています。今年はいつ頃が良さそうか調べています。桜のホームページも見たのですがいまいち良くわからなくて、、、。いつ頃が満開になりそうか予想できたら教えてください。

Aベストアンサー

井の頭公園の隣の駅に住んでます。

来週末には満開になるのではないでしょうか。
現状かなりつぼみが大きくなっていますし、中には
咲いているのもあるんじゃないでしょうか。

Q関西の港の近くの公園で桜が見れるところ

堺、南港、神戸など、港に面したところにある公園が好きなんですけど、プラス、花見に行こう。という事になりどこかいい所がないかなぁ。と思ってます。桜はめちゃくちゃ多くなくてもいいです。できれば、港に面していて桜が見れる公園があれば教えてください。
後、車で行きたいので車で行けるところお願いします。

Aベストアンサー

港には面していないのですが、神戸の須磨浦公園の桜はきれいですよ。
駐車場もあります。
でも、シーズン中はけっこう混みますが・・・。

http://travel.nifty.com/sakura2003/ichiran/hyogo.htm

参考URL:http://travel.nifty.com/sakura2003/ichiran/hyogo.htm

Q秋葉原の駅前のようにバスケットゴールがある公園のあるところを教えてください。

秋葉原の駅前のようにバスケットゴールがある公園のあるところを教えてください。地域的には関東近辺で探しています。どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 こんにちは。

 これからの時期バスケットはいいですね。ちょっと探してみましたが、割とありますね。



 サイトを貼っておきます。
参考までにどうぞ↓

代々木公園
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2005/02/20f27200.htm

駒沢公園
http://www.nikotama-kun.jp/sports_street_komazawa_3on3.htm

青山公園・光が丘公園
http://www.metro.tokyo.jp/INET/EVENT/2003/10/21da8100.htm

参考URL:http://www.nikotama-kun.jp/sports_street_komazawa_3on3.htm

Q名古屋から桜の花見に行きます

名古屋より4月11日から、車で1泊2日でどこか桜を見に行きたいと思います。関西方面に行きたいなあと思いますが、どこか良いところはありませんか?日ごろ運動不足なので、あれば、ハイキングをかねて歩けるような公園や山などがいいです。姫路城はもう行っているので、それ以外でお願いします。関西方面にこだわっているわけではないので、それ以外でもお薦めがあれば教えてください。

Aベストアンサー

関西・ハイキングと来れば、まず挙げなくてはいけないのが
吉野の桜でしょう。
http://www.sakura.yoshino.jp/
ただ、週末ともなれば、電車で行くほうがいいと思いますが、名古屋からですと、近鉄特急を何度も乗り換えなくてはいけないので厄介です。
車の場合は、四日市⇔伊勢関の渋滞と吉野周辺の駐車場の確保に問題があります。

日帰りでも行けるのが三重県・津市(旧美杉)の三多気の桜。
「みたけ」と読みます。4月11日は桜祭り開催予定です。http://www.ztv.ne.jp/photoms/sakura/midokoro.htm
伊勢道久居ICから車で50分ほどです。

あとは4月11日頃ですと、東日本の方が良いと思います。
るるぶ.com等でちょうどいい場所を探されることをお勧めします。
http://www.rurubu.com/season/spring/sakura/

Q広島市&近郊でオフハウスのようなところは?

ブックオフは見かけるのですが、
オフハウスをみかけません。
広島市およびその近郊でオフハウスまたは
それに似た業態のお店をご存知のかた、教えてください。

当地に転居してきてまだ一ヶ月。
荷物の中からギフトでもらったものが多数出てきました。
オフハウスに買い取ってもらいたいのになぁ・・・

Aベストアンサー

リサイクルショップ「サークルワン」が
探していらっしゃる業態のお店に近いかな。
広島市には、

商工センター店(西区商工センター2-14-6)
八木店(安佐南区八木1-23-1)

の2つの店鋪があります。

参考URL:http://www.htv.jp/life/shopping/hiroshima/nishiku/t020610.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報