プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新築一戸建ての引き渡しまであと一週間ですが、リビングに入れる家具がなかなか決められないでいます。

◆フローリング・・明るめの茶色
◆壁紙・・白
◆建具・・ベージュ
◆カーテン(シェード)・・白地にグリーン系の刺繍(どちらかというとモダンな感じ)

以上が決まっているのですが、TVボードとテーブルで迷っています。

リビングと言っても床に座って食事をするので、テーブルはリビングテーブルではなく大きめの座卓です。
色はフローリングと近い色がいいのかなと思っています。

そこでTVボードがテーブルの正面になるんですが、色は同じ系統の木製がいいのでしょうか?
この素材で探すとTVボード単体として見るとなんだかしっくりくるのが見つかりません。

白の鏡面仕上げで取っ手はシルバー、棚板にグリーンぽい半透明のガラスを使ってあるクールな感じのTVボードが気に入ったんですが、真正面に大きな木製のテーブルだと合わないでしょうか?
家具屋さんではたいていTVボードと似た素材のリビングテーブルとコーディネートしてありますが、食事用の座卓だとなかなか白とかガラスを使ったものがありません。

今まで家自体に全力投球してきたのでインテリアのことはほとんど考えてなく、ここにきてちょっと慌てています。
皆様のご意見をお聞かせください。

ちなみに北東から南西に細長いLDKで北東側に吊り戸棚なしのカウンターキッチン、背面が食器棚などの収納で、リビングから食器棚がよく見える感じになります。
食器棚は白×シルバー色で、さきほどの気になっているTVボードと似た雰囲気のものです。

あと、テレビは37型くらいの液晶かプラズマを買う予定です。

A 回答 (2件)

白木の座卓って本当にないですよね。



ご趣味とお部屋の雰囲気に合うかどうかわかりませんが、
例えば、参考URLのような、
自分でパーツを選んで組み立てる物とか。
ホームセンターなどでパーツを買ってきて、
自分で色を塗るとか。

参考URL:http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=50124170 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにないんです。
デザインがいいのはみんなリビングテーブルで奥行きが足りなくて…。

URL見てみました。
テーブルでこういう組み立て式のがあるんですね。

地元の家具店と通販2社くらいしか見てなかったのであんまり選択肢がありませんでしたが、諦めないでもう少しいろいろ探してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/26 09:12

イメージや、サイズが決まっているのであれば、注文家具を造ってくれる所を探してみてはいかがでしょうか。

大手の家具屋さんではなく、昔ながらの家具屋さんや、インテリアコーディネートしてくれるようなお店で相談するといいと思います。
特注だと高い買い物にはなると思いますけれど。

せっかくの新築なのですから、納得のいく物を揃えられると良いですね。
急ぐ必要はないと思いますよ。住み始めてから、少しづつ、じっくり選んで、揃えていくのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーダー家具、いいですよね。
近くの家具店でやってましたがかなりいい値段です(^^;)

住み始めてから…。
どうしてもいい物が見つからなかったらそれもありかもですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/27 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!