今度の日曜日、友達とお花見に行きます(東京ではもう葉桜でしょうか)。
大勢でおつまみやおかずを持ち寄るのですが、串モノを持っていきたいと思っています。
つくね?シシカバブ?アスパラベーコン?・・・?

揚げ物はしませんので、フライパンやグリルで焼けるもので、おいしいものや変わったもの、等アイデア&レシピを教えてください!

酒のつまみになれば最高です。

こんなものを串に刺して持っていくとたべやすい!等でも結構です。

よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ごくごく普通ですが私の好きなものを・・・。



(1)牛肉
   安物のステーキ肉を一口大に切って串に刺す
   前日から油を振ってもんでおくと安い肉も柔らかくなります。
   食べる前に塩・胡椒を振ってフライパンか網で焼きます。
   仕上げに醤油、バターなども美味。
(2)帆立貝
   冷凍の帆立貝を酒かワインを振ってレンジでチン。
   塩・胡椒して焼く。醤油をつけても美味。レモンもありか。
(3)野菜
   しいたけ、色ピーマン、ナス、プチトマト等々
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアスパラベーコンの作り方

アスパラベーコンのレシピを教えてください。
他にもアスパラを使った料理はないですか?
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こちら

http://cookpad.com/search/?keyword=%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%B3&page=1

http://cookpad.com/search/?keyword=%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%A9&page=1

Qいまさらながらアスパラのベーコン巻き

いまさらながら質問させてください。
アスパラのベーコン巻きなのですが、
あれはどうやって巻くのが一番いいのでしょうか?
前回アスパラを切らずにらせん状にベーコンをまいて最後を爪楊枝で止めたのですが、
爪楊枝があるせいで均等に焼き目が付かず、
かつアスパラにベーコンがいい感じにくつかづに
爪楊枝をはずしたら無残にも別々にいためたかのうようになってしまいました。
先日、すでにゆでて巻いてあったものを買ってきて焼いたのですが、とてもうまく焼くことができました。
これもアスパラは切っていない上体で
らせん状にべーこんが巻いており、爪楊枝がなかったのにもかかわらず焼くときにちゃんとはりついたままでとてもきれいにできました。
自分で作るときはいったいどうしたらいいのでしょうか?
離れずにきれいに焼くコツを教えて下さい。

Aベストアンサー

おいしいですよね、ベーコンのアスパラ巻き(^O^)
私が作るときは、適当な長さに切ったアスパラを茹で
ベーコンをらせん状に巻きます。
そして、ここがコツなんですがベーコンの巻き終わりを下(フライパンに接する方)にして焼きます。
すぐに返してしまうと、うまくくっつかないので少し長めにその面を焼きます。(焦がさないよう注意)
その後、返して他の面も色よく焼きでき上がりです。

Qつくねが串から崩れない方法は。

よろしくお願いします。

最近、自分で鶏肉を串で刺し、家庭用の焼き鳥焼き機で焼いて食べるのにハマッてます。

つくねも自分で作り、串に刺して焼くのですが、串から崩れ落ちてしまいます。

練り方が甘いのでしょうか?片栗粉の量が少ないのでしょうか?

崩れを無くす方法がありましたら教えてください。

お願いいたします。

Aベストアンサー

調理師です。
お店では、
蒸して固めてから
串に刺し焼いますよ〜

Qはなまるマーケット【つくね煮】のイモ

はなまるマーケットでとろろ芋を使ったつくね煮が紹介されていましたが、このつくねに使う長芋は「おろしたとろろを凍らせて刻んだもの」を使わなければ上手く出来ないのでしょうか。
実は、凍らせないでおろしとろろを使ったら、解けて只の挽肉の煮物になっていました。orz
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はなまる見てました~♪

「特に凍らせなくてもすった物をそのまま使っても大丈夫」と言っていたのですが・・・
溶けちゃったんですよね(;´▽`A``

参考URL:http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/051031.html

Qつくねをふっくらさせるには

鍋に入れる、とりのむね肉のミンチでつくねを作ろうと思うのですが、いつもぱさぱさした感じになってしまいます。
もともと、使う肉が違うのか、何かを入れればよいのか、わかりません。
料理上手な方、教えてください。

Aベストアンサー

鍋に入れる鶏つくねを柔らかく、ふわっとさせる秘訣は
なんと水を加えることなんです。
出来上がったつくねに片栗粉を少々加えて混ぜた後に
水も少々加えてみてください。
肉の量にもよりますが水は様子を見ながら大匙2杯程度で試してみてください。
それから肉はモモとむねを混ぜることと、玉ねぎのみじん切り
卵、塩コショウでよいでしょう。
鶏ガラでスープを取るとなお結構です。
お試しあれ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報