皆さん普段どのような検索エンジンをお使いでしょうか?
各サイトそれぞれ長所や欠点があり、どこが一番とはいいきれないと思います。
そこで私は、たくさんのサイトで検索ができるジャスト・サーチを愛用していました。
   http://www.justnet.ne.jp/jsearch/index.html

ここはおすすめですが、残念ながら今月末をもって終了となるそうです。
そこで新しいサイトを見つけなければならないのですが
いまだに見つかっていません。
こういう感じで、使いやすいサイトを御存じの方、教えていただけませんか。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

参考urlをご覧ください。


こちらはいかがですか。

参考URL:http://www.searchdesk.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のお答えありがとうございます。
なるほど、別ウィンドウで表示されるんですね。
でもボタンが多すぎて目が回りそう(?)
使いこなすことができるのでしょうか……

お礼日時:2002/03/28 20:05

こんにちは。


私もgoogle支持者です。

yahoo検索も現在google検索に成っていますがgoogleの機能の一つ
「キャッシュ」
が使えないのでやはりgoogleを直接使用するのがいいと思います。

もし、IEをお使いなら
「Dnab-Band」
http://plaza15.mbn.or.jp/~trueff/dnab.html

というツールをお勧めします。

これはIEの機能を拡張する為のツールバーです。

ドラッグ&ドロップで検索ができます。
他には
IEのセキュリティ関連のオン、オフ
ソース表示エディタの選択
履歴、一時キャッシュ、cookieの削除など

IEを使う上でかなり便利になります。
私もIE使用時には使っています。

検索エンジンは自分で好きなエンジンを登録出来ます。

ちなみに
http://www.google.com/search?q=_MYSEARCHWORD_&nu …
を登録することで
google日本語100件表示になります。

参考URL:http://plaza15.mbn.or.jp/~trueff/dnab.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほどなるほど。便利な機能なんですね。
ところが私が使用しているのはネットスケープなのでした……がっかり。
丁寧にお教え下さりありがとうございました。

 そして3月31日をもって終了したはずのジャストサーチですが
4月1日を迎えてもまだ利用できるといういいかげんさ。
このままずっと残しておいてくれればよいのですが。
皆様どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/01 10:44

Google愛用してます。


googleツールバーが便利ですよ。
前はinfoseekのツールバー使ってたけど、デザイン変えれる
メリットだけで検索にはあんまり役に立たなかったです。
ヤフーの検索も今はgoogleだったような・・・
参考URL入れておきますので覗いて見て下さいね。

参考URL:http://toolbar.google.com/intl/ja/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 googleもいいんですが、
やっぱりgoogle以外の検索エンジンでないと見つからないものもあるんですよね。
ツールバー、使いこなせるように頑張ります。

お礼日時:2002/04/01 10:39

まともな方法ではないですが、


『ファイル』から『名前を付けて保存』で、
『Webページ、完全』保存しておけば、
なんとか使う事は出来ると思いますが・・・

これって、著作権に引っ掛かるのかな?
個人的に使うのなら大丈夫だろうと解釈してf(^_^)


          X1turboの友達 hiro。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お教えいただいた方法をやってみましたが
画像としては保存できましたが、検索機能は使えませんでした。
残念です・・・・

お礼日時:2002/04/01 10:36

ヤフーが一番いいよ。

 横文字(英語表記)の検索は意外とgooが強いです。

学術はインフォシークやライコス。 MSNサーチやフレッシュアイは今イチ。

ヤフー・・[goo、インフォシーク、ライコス]・・・・[MSN、フレッシュアイ]

という感じでお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございます。
Yahooはエンタテイメント系は強いみたいなんですが
仕事で使うような検索にはちょっと、って感じなんですね。
でも、インフォシークやgooでも見つからなくてもYahooで見つかったということもあるので
決してあなどれない存在です。
最近Googleを使う人が多いようですが、どうなんでしょうね。
というわけで、一度に試せるジャストサーチは便利だったんですよ。

お礼日時:2002/03/28 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qindex.htmとindex.htmlを1つのサイトに作成したらどうなりますか?

以前トップベージは「index.htm」でしたが、いろいろ問題が出てきたので、「index.html」に変更した所、サイトが見えないと言う人が出てきました・・。そこで、1つのサイト内にindex.htmとindex.htmlを同時に作成するとどうなってしまうのでしょうか?
これはいけない事ですか?

Aベストアンサー

どのような状況で「見えない」と言われているのか分かりませんので一般的な情報を。

たとえばwww.yahoo.comというアドレスを持つサイトがあったとします。
ブラウザのurlを入力するところで、http://www.yahoo.comと入力し、移動すると、www.yahoo.comを管理しているhttpサーバはあらかじめ設定されているルールに沿ってindex.htmやindex.htmlなどを表示します。
本当はindex.htmなどのファイル名まで指定しなければいけないところを、httpサーバが自動的にやってくれているわけです。

さてhtmをhtmlに変えて見えなくなったということですが、もしかすると質問者様が使っているhttpサーバはwww.yahoo.comと入力されたときに自動的にindex.htmは表示してくれますが、index.htmlは表示してくれないのかも知れません。

もし同時に作った場合も先に説明したルールに沿って、最初に見つけたファイルを自動的に表示します。ですので二つ作ることはいけないことではありません。
この設定はhttpサーバの管理者が設定しており、httpサーバの種類によっても違いますし、どのようなルールで設定されているかによっても違います。
(技術的には可能でも、やらないルールになっているとか)

もし、どこかのホームページスペースを借りているなら、管理会社のサイトに説明があるはずです。よく調べてみてください。

どのような状況で「見えない」と言われているのか分かりませんので一般的な情報を。

たとえばwww.yahoo.comというアドレスを持つサイトがあったとします。
ブラウザのurlを入力するところで、http://www.yahoo.comと入力し、移動すると、www.yahoo.comを管理しているhttpサーバはあらかじめ設定されているルールに沿ってindex.htmやindex.htmlなどを表示します。
本当はindex.htmなどのファイル名まで指定しなければいけないところを、httpサーバが自動的にやってくれているわけです。

さてhtmをhtmlに変...続きを読む

Q検索エンジンのサーチ結果に同じサイトがいっぱいでるのはなぜ?

検索エンジンのサーチ結果を見ていると時々、サイト名や項目は同じなのにたくさん並んで出てくる項目があります。
これは、特別なMETA情報を入れているのでしょうか?
それとも、よーく見てみるとindex名が少しずつ違ったものもあるようなのですが、
なぜこのようなたくさんの表示がされているのでしょうか?
気になってしょうがありません。

Aベストアンサー

「お礼」で書いていただいた件ですが……。

アダルト系サイトさんのやりかたにそれほど詳しいわけではありませんが、検索目的のダミーページを多く持つサイトって、たいていトップページのダミーだけを載せてあるみたいです。純粋なミラーサイトと言うよりは、無作為に「呼び込みチラシ」配ってる感じですね。
で、そのページから本来のページにリンクっていうか、それこそ、METAタグのRefreshなんかでジャンプさせるのが多いみたいです。
えげつないページ(苦笑)は本体だけで、呼び込み目的のページはヤバイものを置かないので、レンタル等のアダルト禁止の規則もギリギリの辺りでどうにかまぬがれてしまったりするようです(完璧に出してるサイトは……どうかは知りませんが)。

Qヤフー検索のページ検索とサイト検索について

こんにちは。
ヤフーの検索エンジンを使ってキーワード検索をするのですが、
いつも不思議に思うのですが、絞込みされたページにジャンプすると
カテゴリ検索、サイト検索、ページ検索、ニュース・・・・
とタブがあります。
その違いによって、ヒットしてくるサイトもぜんぜん違いますよね。
それって、どんな違いがあるのですか?
サイト検索でヒットしてきたのが、2件としたら、ページ検索は、
4850件とか・・・どんな違いがあるのでしょうか?
素人ですので、わかりやすく教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

サイト検索でヒットするものは、
Yahooのカテゴリーに登録されているものです。
Yahoo登録のための審査は非常に厳しく、
厳選されたサイトのみになっています。

ページ検索でヒットするのは、
実はYahooではなく、Googleという
サーチエンジンでの検索の結果です。
Googleは検索ロボットが自動的に巡回して
データを収集するので「審査」が無く、
ヒット数は格段に上がるのですが、
なんでもヒットするために探し難いという欠点があります。

ページ検索はGoogleと提携したもの、
そう理解していただければと思います。

↓Googleはココ。
 極めるとYahooよりも重宝しますよ。

参考URL:http://www.google.co.jp/

Qwebサイトのwwwなしのサイトはどうしたら?

会社のwebサイトを作りました。

www.example.comのみで表示できたらいいのですが、今はwwwなしのexample.comでも表示されます。

他の会社のサイトをみると
1・URLはwwwをなしが表示されありと同じページになる
2・URLはwwwなしで移動してもwwwありにしかならない
3・wwwなしではサイトが表示されませんになる

といろいろなんです。

今は1なのでどれがおすすめとか2,3にするにはどうすればいいとかなんでもいいので一言でもアドバイスいただけたらと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここURLを参考に.

参考URL:http://www.minia.jp/seo-out-www.html

Qサーチエンジンの過去サーチ表示

gooやgoogleなどのサーチエンジンのサーチしたい事項を記入する欄をクリックすると、過去にそのエンジンでサーチした事項がプルダウン式に表示されてしまうのですが、これを消去する方法はありますか?

IEなどのURLを書く欄は右クリックで消去できたのですが、サーチエンジン内でのやり方が分かりません。ちなみにWIN98を使っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

履歴が残っているのは、オートコンプリート機能と呼ばれるものです。
全て消す方法。
 1.メニューから【ツール】→【インターネットオプション】
 2.コンテンツのタブをクリック
 3.オートコンプリートをクリック
 4.フォームのクリアをクリック
一つづつ消す方法
 1.欄の下に候補として表示されている状態で、消したいものを選択し(リターンキーを押してしまわずにマウスポインタで選んで文字を反転させるだけ)、   2.deleteキーを押します。

以上で消せます。
何かあれば補足して下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報