去年よく耳にしていましたがもしかしたら今も流れているかもしれません。
トヨタの車のコマーシャルで流れている曲で
「アヴェマリア」・・(だったと思います)この曲はたぶん
いろんな人が歌っている名曲ですよね。
曲名で探してみるとたくさん出てはくるのですが
どれがあのCMで流れていたものなのか分かりません。
どなたかご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

日産ブルーバードシルフィーのCMではないでしょうか?


歌っているのはアーロンネヴィルです。
詳しくは↓

参考URL:http://www.cdjournal.com/research/backnb/car/200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トヨタと思い込んでいたのも間違いでした。
早速買いました。他の曲もとてもよくて
彼のほかのアルバムも聞いてみたいと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/01 22:13

カッチーニの「スラヴァ」に含まれている曲だと思います。


「カッチーニ」、「アヴェ・マリア」で検索すれば捜せると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコマーシャルで流れてる曲名とアーティストを知りたいです

ああんああんあっあっあーあん あっあっあーあん あっあっあーあん の4小節のリビートで、バックがギター
の曲ですが、昔のアイドルロックだったような気がするのですが、詳細知ってる方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

#2です。

フィンガー5のカバーですが
個人授業と言うアルバムの10曲目
「気になる女の子」がカバー曲です。

↓試聴できます。
http://mora.jp/package/80311556/00044002999429/

Q質問をさせてください! この前テレビで流れてた曲があってずっとリズムが頭のなかで流れてるんですが曲名

質問をさせてください!
この前テレビで流れてた曲があってずっとリズムが頭のなかで流れてるんですが曲名がわかりません!
歌詞に(確か)ずーっとそばにーいてー 見守ーっているよーぉー♪♪が入ってた気がします。はっきり覚えてないんですが多分男の人が歌ってました!ググってもまったくでてきませんw知ってる人いたら教えてください!

Aベストアンサー

清水翔太さんの「君が好き」ではないでしょうか。

Q天気予報で流れていた名曲は?

 今から30年くらい前(昭和54年頃)、福岡で夕方TV放映されていた「トムとジェリー」の終了後、毎回、フェリー会社が提供する短い天気予報がありました。
 そのバックに流れていた音楽がとてもきれいな曲で、子どもながらいつも感動しながら聞いていました。
 リズムは「タンタカタン、タンタンタン、タンタカタン、タンタンタン」の3連で刻まれていて、ハイ・ストリングス系の流れるようなメロディでした。
 映像は、スポンサーのフェリーが青い海を快走している姿で、メロディとよくマッチしていました。
 今では、メロディもほとんど思い出せないのですが、とても感動していたことだけは強く心に残っています。でも、あれ以来、あの曲に出会えないでいるのです。
 何とかしてもう一度あの曲を聴いてみたいのですが、どなたか曲名がおわかりの方か、手がかりをお持ちの方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

私も子供ながらその天気予報が好きでした。大人になり忘れかけていたある日、イージーリスニングのCDそして今は少なくなったLDでその曲を発見しました。それは感動しましたよ。
曲名は、至上の愛(アメイジング・グレイス)
演奏は、ノーマン・キャンドラー・オーケストラです。
アメイジング・グレイスは数多くの編曲がありますが、やはりこのキャンドラーの編曲が最高です。
しかし、残念なのがキャンドラーのCDが国内での販売が少なかったことです。今でも探すのは多少困難でしょう。因みに、ヤフー・オークションで時々出ることがあります。
私の持っているCDは新聞等で紹介されていたCD集(かなり昔に購入)の中の1枚に入っていました。
LDでは、DENONのBGM(キャンドラーウィンド・フロム・サイパン)です。
これがお探しの曲でありますように…。

Qこの曲名を教えてください (たぶん古い映画の曲)

20年近く前から気になっている曲があります。
けっこうものものしい音楽で、私は大昔にやっていた「カメラが捉えた 決定的瞬間!」というテレビ番組で何度か耳にしたことがあります。確かかなり長めの曲だったと思います。
この曲は元々は映画で使われていた曲だということをちらっと聞いたことがありますが、確かではありません。

ではその曲の特徴を覚えている範囲内で書きます。
・短調である
・4拍子で、テンポは80~100程度
・曲の始めに「ブーーン」というような、プロペラ飛行機が急降下するような、上から下に下がる効果音(?)がある
・時々、フレーズの終わりにティンパニの「デンドンデンドンデンドンデンドン」という音が1小節(4拍)入る


メロディー(キーは便宜上Dmとしておきます)
(オクターブ上がるときは↑、下がる時は↓で表します)
(バイオリンのような音で)
/↑レーーー/ドー↓シ♭ー/ラーーー/ーーーー/
/↑ドーーー/↓シ♭ーラー/ソーーー/ーーーー/
/シ♭ーーー/ラーソー/レーーー/ーードファー/
/レーーー/(ティンパニが入る)/

ベース(?) たぶんシンセサイザの音
(16分音符の連続で)
/ララシ↑ド ララシド ララシド ララシド/ ~~~
(以下同様。コード進行により若干変化する)


メロディーを言葉で表現するって難しいですね。
こんな説明でわかるでしょうか・・・・
どうかよろしくお願いします。

20年近く前から気になっている曲があります。
けっこうものものしい音楽で、私は大昔にやっていた「カメラが捉えた 決定的瞬間!」というテレビ番組で何度か耳にしたことがあります。確かかなり長めの曲だったと思います。
この曲は元々は映画で使われていた曲だということをちらっと聞いたことがありますが、確かではありません。

ではその曲の特徴を覚えている範囲内で書きます。
・短調である
・4拍子で、テンポは80~100程度
・曲の始めに「ブーーン」というような、プロペラ飛行機が急降下す...続きを読む

Aベストアンサー

yonchiさん、こんにちは。

間違っていたら、ごめんなさい。
Vangelisの「End Title Reprise」
ではないでしょうか・・・。


  ↓ 聞いてみてください。8曲目です。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=179730&GOODS_SORT_CD=101

Qあなたのいい曲・名曲・お勧めの曲おしえてください!!

僕のいいと思う曲は
ELLEGARDEN・・・虹 Space Sonic
Hysteric Blue・・・春~spring~
少年カミカゼ・・・ヤバメムーチョ
RADWIMPS・・・愛し
Nirgilis・・・sakura
L'Arc~en~Ciel・・・flower 自由への招待
です。

Aベストアンサー

スキマスイッチの曲やレミオロメン、BUMP OF CHICKENの曲は全て良いと思います。

その中でもとくにオススメなのは、

スキマスイッチ → 奏・全力少年・雨待ち風
レミオロメン → スタンドバイミー・モラトリアム・3月9日
BUMP OF CHICKEN → 車輪の唄・カルマ・天体観測

です。
BUMP OF CHICKENはアルバムなどには隠しトラックがあって、
その中の「いか」と「星のアルペジオ」は最高におもしろいですよ。
「車輪の唄」などはすごい良い曲で聞くたびに涙が出てくるんですけど、「いか」を聞くと笑い転げて涙が出てきます!!

ちなみに私もラルクのflower、エルレのSpace sonic好きです!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報