プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近鉄京都着6:10でJR新幹線6:15発のぞみに乗り換えることは可能ですか?予め新幹線の切符は購入する予定です。

A 回答 (6件)

新幹線1号車から近鉄急行6両の先頭車まで普通に歩いて丁度7分、新幹線6号車の階段から近鉄の最後尾までは2分30秒くらいでしたから近鉄急行の先頭車から新幹線の改札を抜け左手の階段を駆け上がれば間に合うかもしれません。

近鉄は奈良発急行の一番電車なのでけっこう飛ばしますし遅れはあまり出ないようです。1、2分遅れても乗客も少ないので、切符もあって小走りで駆け上がれば絶対とはいえませんが間に合うかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ないです。
詳しい回答、ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2006/09/27 23:38

かなり難しいかも・・・


新幹線ホームまで意外と距離があったりするし。
近鉄がもし少しでも遅れたら全く無理。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ないです。
ご意見ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/09/27 23:40

こんにちは。



 近鉄京都駅の構内図はこちら。
  http://www.kintetsu.co.jp/soukatsu/kounai/kyoto. …
 JR京都駅の構内図はこちら。
  http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …

 近鉄のホーム中央付近から新幹線の改札まで4分とあります。近鉄の先頭に乗ってくれば、何とかなるかもしれません。

では。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ないです。
リンクまで貼っていただき、かなり参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/27 23:41

たしかに近鉄京都駅から新幹線の乗り継ぎは近いので一番先頭車両に乗ってダッシュすれば不可能ではないですが、



http://www.kintetsu.co.jp/soukatsu/kounai/kyoto. …

6:18発のぞみ200号のほうがいいように思います。
http://www6.ekitan.com/m/n.cgi?id=20060925162050 …

参考URL:http://ekikara.jp/cgi-bin/route/route.cgi?check= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ないです。
貴重なご意見ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/09/27 23:44

かなり厳しいでしょうね。



http://www.kintetsu.co.jp/soukatsu/kounai/kyoto. …
http://www.doconavi.com/shinkansen/tokaido/konai …
新幹線改札と近鉄改札は同じ2Fなんですけど
改札からすぐに「エスカレーター」が無いので…

http://ekikara.jp/newdata/line/2301011/26106011/ …
日時が合えば「臨時」列車では?(◆付 時間クリック)
もしくは、前泊や他の交通機関では?(乗降駅書いてないので)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ないです。
ご意見ありがとうございます。
いろいろと検討してみます。

お礼日時:2006/09/27 23:47

他人を押しのけ、ひたすら全力疾走すれば可能かもしれませんが・・・普通は”10分”くらいみておかないと乗換えできませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ないです。
ご意見ありがとうございました。
他の方法を考えてみようと思います。

お礼日時:2006/09/27 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!