アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度中古のテレビをネットオークションに出品しようと思っているのですがその際ダンボールで梱包しないとヤマト運輸が受け取ってくれないみたいなのでダンボールを探した所丁度いいサイズが見つけれませんでした(まわりのホームセンターや電気屋さんなどで)。出品予定のテレビのサイズは28型で75×50×50くらいなのですがネットではダンボール一箱だけ購入というわけにはいかなさそうなので悩んでいます。何かいい方法ありましたら教えてください!

A 回答 (9件)

すみません。


誤記です。
ダンボール代(10枚):1,640 円
配送料金:1,680 円
代引手数料:315 円
合計:3,635 円
かかっていたようです。
koolmyさんの場合サイズももう少し小さいもので間に合いそうですが、「手渡しのみ!」にするのがベストかと思います。
    • good
    • 2

>梱包に5000円も係るんですか?初耳です。


ダンボール10枚の代金だけで2000円近く、その輸送費に約1000円、他に保護用に布団3枚を使っています。
以前、重量物の運送業をしていたことがあったからできた重量物の梱包です。
>近所の自転車屋さんや、お茶屋さんとかは、たくさんダンボールで送られてくるので、貰ってきたらいいと思います。
私の場合は50インチと大きかったもので。
ちなみに、ヤフオクでも大型液晶テレビの純正ダンボールが売られていますよ。
そこそこの値段がします。
    • good
    • 0

段ポール箱に苦労するんですか、梱包に5000円も係るんですか?初耳です。


近所の自転車屋さんや、お茶屋さんとかは、たくさんダンボールで送られてくるので、貰ってきたらいいと思います。
    • good
    • 0

私も以前50インチのものを遠方の方に落札され非常に苦労しました。


ヤマト運輸はサイズ内で梱包もしっかりされた状態であるにもかかわらず、家財宅急便での引き取り拒否され、チャーター便でだと20数万でといわれ、佐川急便さんにお願いしたところ5000円以下で保険までつけてなんとか発送できました。

ちなみに、最近はしっかりした家電量販店だとダンボールは産廃扱いで譲ることはできないそうです。
(確か問題になっていたりしますよね。裏では譲っているらしいですが。)
私の場合、ダンボール板を最小単位で購入し、加工して梱包しました。
ただ、ダンボール代他梱包代だけで5000円以上かかりましたが…

参考URL:http://www.bestcarton.com/kansyo/
    • good
    • 1

発送はヤマトの家財宅急便を使うと、


家に来て梱包してくれますよ。
(送料が高いのが難点ですけど、大型商品は仕方がないですね)
オークションの説明欄にきちんと送料や注意事項を記載すると良いと思います。

ダンボール等の入手先ですが、
近くにあるスーパーや家電量販店でダンボールは頂けます。
お店の人に梱包材欲しいと伝えると頂けます。
(お店も梱包材の処分はお金がかかるので、
下さいと言う方には喜んで分けてくれます)
希望サイズが無ければ、自分で作るのが一番です。
スーパーなら、
ティッシュやオムツのダンボールが大きいです。
家電量販店なら、
洗濯機や冷蔵庫のダンボールだと加工しやすいですし、
テレビのダンボールも有りますので、そのまま使えるサイズがあるかもしれません。
緩衝材(エアパッキンなど)も家電量販店で頂けます。

ダンボールの加工は、
紙でサイコロを作るのと一緒です。
簡単に用途に合った丈夫な箱が出来ますよ♪
    • good
    • 1

先日TVを出品⇒落札をしていただきました。



やはり 私も同じ様に TVを梱包するのに一苦労しました^^;

ホームセンターやドラックストアで
トイレットペーパーやオムツが入っていた段ボール箱を
2個頂き 上下からTVを梱包する形で
必要の無い部分は カットし ガムテープで
これでもか!! と思うくらい 頑丈に張り合わせて使用しました。

トイレットペーパーやオムツの箱は
かなり大き目のものですので 役に立ちましたよ^^

それから 底辺はしっかりとさせたいので 
カットした段ボールを轢いておきました。

勿論、テレビ本体は エアパッキンで
梱包してからですが…

それから 梱包資材がリサイクルになる点は
出品前に商品説明に記載しておきました。
(中には梱包用品にまで文句を言う人もいますので)


私の場合ですので参考になるかどうか分りませんが…
無事に落札者様のお手元にお届けできました。。
    • good
    • 1

あまり高く売れなくてもよければ、


商品説明のところで、「手渡しで取りに来てくれる人」と書いてみたらどうでしょうか?

私の場合は、パソコンのディスプレイですが、手渡しで売れました。
    • good
    • 0

家電量販店や近くの電気店にてお願いして見ては


但し、ブラウン管TVはあまり売れていません。
冷蔵庫・洗濯機のダンボール箱を切り、使用する事をお勧めします。
    • good
    • 1

スーパーやコンビニやホームセンター等で


空き箱をもらえるはずです。
伺ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!