私は19歳(女)の大学生です。男の子の友達はいましたし人を好きになったことはあるのですが、今まで男の人と付き合ったことはありません。
この前、私は実家(大学は神奈川です)の近くのちょっと大きめの床屋さん(女の人も結構来てるから旅行に行く前に髪を切りに行ってこい、と父に言われて行きました)に言ってきたのですが、そこで担当してもらった25歳の美容師さんのことを好きになってしまいました。その人が担当になったとき、最初は「男の人に切ってもらうなんてちょっと気まずいなぁ、なんか今風だし・・・」と思っていたのですが、話してみると全く気取ったところがなく、休みの日はマンガ喫茶に通って『花より男子(しかも花だんと略していた)』までも読んでしまう、ちょっと抜けているところのある。あんなにおしゃれな感じなのに、見た目とは違ってとてもおもしろい素敵な人でした。良いことから悪いことまでお互いいろいろ自分のことを話したのですが、とても気が合って、終始笑いっぱなしでした。たった1日話しただけだけど、もっとその人のことを知りたいと思いました。外見で好きになったのではなく、中身が良かったからこそ好きになりました。でも美容師さんは誰とでもきっとうまく話せるのだろうなぁ・・・。それに美容師さんは忙しいので恋をする暇がない、と雑誌で美容師の仕事をリポートしたコーナーで読みました。たった1日で美容師さんを好きになってしまった私は無謀なのでしょうか?この恋を実らせるにはどうしたらよいのでしょうか?どうかご回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ごきげんいかがですか?neterukunです


美容師さんはお店でお客さんとの接触を禁止されている店もあるとききます。
まずそうでない前提で行きます。
確かに通うっていったってお金のかかることですし
しょっちゅう行くところじゃありませんよね。
でも・・・たくさん行ってしっかりと覚えて欲しいよね。
シャンプーセットとかなら1ヶ月に数回通えませんか?
お店で使っているシャンプーとか売っている店もありますよね
それを買いに行くとかまず貴方を印象付けて
話す機会を多く持ってください。
彼の情報をなるべく聞き出しましょう誕生日はいつだとか
好きなたべものは何だとかあるでしょう?
小さな箱に誕生日プレゼントでもいいし、
好きな食べ物を「作りすぎちゃって、でもxxさんが好きだって
思い出して持ってきたんです、食べてください」と
持っていくとか。この方法なら相手は自分のために本当は作ってくれたのかな?って少しは思うはずです、さらに好きなものだから悪い気はしません、そして
そのときに器は置いていくんですよ。「今度のx曜日にとりにきますね」とか
・・ホラ、会える回数が1回増えるでしょ。
それから、美容師さんにも休みはあります。たしかに忙しいけど
貴方を好きになったら食事くらいは、いってくれるかもしれません。
まずは仲良くなること。そしたら暇な日も聞くことがきっとできます。

素敵な恋ガンバレ!neterukunもついてるぞ!!⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

neterukunさん、ご回答ありがとうございました!そうですよね、まずは自分を印象付けることが大事ですよね。私は今神奈川に下宿しているので、学校の関係で明日神奈川に戻ってしまうのですが、実家に帰ってきたらお店に行って、彼を指名し、いろいろ聞きだせるように頑張ります!「また来てね、また俺がやってあげるからさ」と言っていたので、指名してもいいですよね?ちょっと恥ずかしいですけど(笑)あったかい応援ありがとうございました(^-^)/

お礼日時:2002/03/30 18:36

相手の方があなたのことをどう思っているのかが今ひとつよくわかりませんが、あなたにとっては非常にすばらしい男性との出会いだったようですね。

まあ、あと2~3回その床屋さんに通って、それから思い切ってデートにでも誘ってみればどうでしょうか。うまくいく保証はないですが、こんないい出会いはそうそうないかも知れませんよ。がんばって。幸運を祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!床屋って通うのにちょっと勇気がいりますが、仲良くなれるよう実家に帰ってきた時にはお店に行き、顔を覚えてもらえるように頑張ります!せっかく出会えたんだから後悔しないようにしたいと思います(^-^)

お礼日時:2002/03/30 18:22

恋することに無謀なんてないですよ。

諦めないで。
恋なんてどこで始まるかわかんないのですから。
美容師さんて確かに話じょうずではありますよね。でも
あなたがもっと自分を磨いて、自分に自信がもてるよう
になってから積極的に行動していけばいいと思います。恋するとキレイになろう!っていう努力も楽しいと思いますよ。とりあえずその美容室に通って、仲良くなってメアドとか聞き出すあたりから始めてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。アドバイスありがとうございました!まずは自分を磨いて自信をつけることにします!明日下宿先の神奈川へ戻ってしまうのでしばらくお店に通うことはできませんが、実家に帰ってきたらまた行こうと思います。昨日は彼見たさに駅から家まで歩いて帰りました(バスだとよく見えないので)。お店の横を通ったら彼が仕事をしているのが見えました。仕事を頑張っている男の人って素敵ですよね(^-^)

お礼日時:2002/03/30 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美容師からの好意を感じる。 勘違い?営業トーク?

最近、美容室を移りまして、偶然2度担当してくださった男性スッタフがいます。

美容師はモテる職業というイメージもあり、お客さんとの色恋はあっても単なる営業トークを交わしてるだけだと解釈しています。
ボディタッチやお客さんを喜ばせる会話の多い職業なので、お客さんから好意を抱かれたり、勘違いされることも多いでしょう。

でも、今まで通っていた美容室では1度も無かったような勘違いしてしまう会話を、その男性スタッフはしてくるので、私はどうすれば良いのか迷ってます。
例えば、担当して頂いて2度目なのに私の夢を見たといわれたり。
突然、お花見は興味ありますか?と如何にも誘いの前ぶりのように聞かれた。
立派な大人ですが、夜遊びのお話をした際に、心配だといわれたり。
とにかく、私が雑誌を読んでて、話すような空気じゃなくても、やたらと私の事を聞いてくるのです。


私は、そろそろ彼氏ができても良い頃だと感じていたし、とても馬の合う素敵な方なので、その美容師さんが私に気があるのなら美容師という建前上、安易にお客さんに連絡先などを聞くことができないと思うので、私からアプローチしたいなと思っています。
ただ、良い技術をお持ちの美容師ですし、私も大きな恋愛感情に発展している訳ではないので、もし他者から「ただの勘違いだよ!!」と一言いただけましたら、これから何事もなかったようにキュンとする一面があってもただの営業トークだと言い聞かせます。


何かアドバイスをいただけませんか?

最近、美容室を移りまして、偶然2度担当してくださった男性スッタフがいます。

美容師はモテる職業というイメージもあり、お客さんとの色恋はあっても単なる営業トークを交わしてるだけだと解釈しています。
ボディタッチやお客さんを喜ばせる会話の多い職業なので、お客さんから好意を抱かれたり、勘違いされることも多いでしょう。

でも、今まで通っていた美容室では1度も無かったような勘違いしてしまう会話を、その男性スタッフはしてくるので、私はどうすれば良いのか迷ってます。
例えば、担当して頂い...続きを読む

Aベストアンサー

申し訳ないですが、完全な営業トークですね。

二回来店してくれたので、今後も指名してもらうべく絶対に逃したくないお客様なんだと思います。

だからこその営業トークなんだと思いますよ。

腕が良く、これからも使いたいなら、貴女もお客様のうちの一人に徹するべきだと思います。

Q担当の美容師さんに恋しちゃいました 

21歳の大学生の女です。
担当の美容師さんを好きになってしまいました。最初はかっこいいなぁ程度の気持ちでしたが、何回も通い、彼氏の愚痴や彼氏が別れてくれないという悩みを聞いてもらってるうちに好きになってしまいました。
美容師さんとの恋は難しいことも分かってますし、「僕でよかったらいつでも相談にのるから」と言って親身になって相談にのってくれるのもお仕事だからだと分かっています。
でも、後悔はしたくないので頑張って仲良くなりたいと思います。
今は、毎回指名して切ってもらっているだけで、お店の外で会ったことはないです。どうやったら仲良くなれると思いますか?お願いします。

Aベストアンサー

私も美容師さんに恋してます。

初めて会ったのも、あなたと同じくらいのときで、大学生だったな~。
それから数年かけて、今、やっと美容院の回数と外で遊ぶ回数が同じくらいになってきました。
ほんと長期戦です。
その間、彼氏もいましたが、やっぱり、「この人と付き合いたい」って思ってて。年だってひとまわり上だし、モテるし、いろいろ悩みましたけど、
がんばってみようと思いました。

私は結構通って、彼の趣味とかも何気なくさぐって、
「美味しいお店見つけたんですよ~」と、さり気なくアピール。
そして、なんとかメアドをゲットしました!
2年くらいかかりましたよ、それでも。やっぱり、客と美容師の間には大きな壁があるな~と感じていて。
でもそれを乗り越えなきゃいけないな~と思い、飲みに誘って、外で会うようになりました。
飲みの誘いを繰り返すうちに、なんとなくあっちからも誘ってくれるようになりました。

私もまだまだなんですけど、
仲良くはなれると思います。経験者として。
まずは、指名して美容院に通うこと。
あとは、飲みの誘いなどして、外で会うこと。
実践してみてください。

お互いがんばりましょう。

私も美容師さんに恋してます。

初めて会ったのも、あなたと同じくらいのときで、大学生だったな~。
それから数年かけて、今、やっと美容院の回数と外で遊ぶ回数が同じくらいになってきました。
ほんと長期戦です。
その間、彼氏もいましたが、やっぱり、「この人と付き合いたい」って思ってて。年だってひとまわり上だし、モテるし、いろいろ悩みましたけど、
がんばってみようと思いました。

私は結構通って、彼の趣味とかも何気なくさぐって、
「美味しいお店見つけたんですよ~」と、さり気なくア...続きを読む

Q美容師営業トークへの切り返し

ほとんど初めての投稿です。のっけから変な質問ですいません。
アンケートカテゴリーと迷ったのですが、こちらに投稿させていただきました。

ふつつか者ですが、何卒よろしくお願いします!


私は30代前半、女性です。
いま何回か通っている美容院があります。

お店のシステムが変わったのか、最近になって担当の美容師さん(男性)が、他の質問でもよくあるように、会話の中で誘ってるんじゃないかと勘違いさせるようなことを言うようになりました。

営業トーク、サービスの一環であることは理解したのですが、当方、コミュニケーションに自信がなく、あまり男性に慣れていないため、うまい切り返しができるわけもなく、素でぶつかるしかない日々なのですが、、

ふと、自分より賢い女性ならこんな時どうするのかな?という好奇心が芽生えました。

例えば
「僕サーフィンやったことないんですよ~今度教えてくださいよ!」
という言葉に対して、下記のようなタイプの女性ならどう返すのでしょうか?


(1)優しくて心の美しい人(そういう人には美容師さんもそういうこと言わない気もしますが)
で、営業トークだとわかっていない人

(2)(1)で、営業トークだとわかっている人

(3)酸いも甘いも噛み分けた、いい人でも悪い人でもない大人の女性

(4)頭の回転が早く、面白い女性

(5)とにかくモテる女性


3~5は営業トークとわかっている設定です。
自分は1~5に該当するという方、またはそういう女性が身近にいる方、男性目線からの回答でも良いです。どれかひとつでも結構です。

これをきっかけに、美容院のみならず、他のコミュニケーションのヒントにもなればと思い、投稿させていただいた次第です。

ちなみにその他の会話は普通に楽しく、技術的にも特に不満はなく、常連だと安くしてもらえるみたいなので、今後もその美容院には通うつもりです。

よろしくお願いします!

ほとんど初めての投稿です。のっけから変な質問ですいません。
アンケートカテゴリーと迷ったのですが、こちらに投稿させていただきました。

ふつつか者ですが、何卒よろしくお願いします!


私は30代前半、女性です。
いま何回か通っている美容院があります。

お店のシステムが変わったのか、最近になって担当の美容師さん(男性)が、他の質問でもよくあるように、会話の中で誘ってるんじゃないかと勘違いさせるようなことを言うようになりました。

営業トーク、サービスの一環であることは理解したのですが...続きを読む

Aベストアンサー

(1)優しくて心の美しい人(そういう人には美容師さんもそういうこと言わない気もしますが)
で、営業トークだとわかっていない人

これは美容師さんに興味がある場合とない場合に分かれると思いますが、、、
ある場合、
「良いですよ。お休みはいつなんですか。良かったらまずは専門店とか、行ってみますか」
と、近場で一緒に気軽に出かけられるように話を持っていきます。

ない場合
「最近忙しくてあまり行ってないんですけど、○○というお店に行くと丁寧に教えてくれますよ。店長さんが優しくて良いんですよ」
と、一緒に行かない。前提で、一緒に行かなくても良いように話をします。

(2)(1)で、営業トークだとわかっている人

「サーフィンは良いですよー。○○とかに行くと、景色も奇麗だし、近くにおいしいお店もありますしね。でも、板が結構高いんですよね」
と、色々と話を広げるネタを提供するかな。

(3)酸いも甘いも噛み分けた、いい人でも悪い人でもない大人の女性

これは2と一緒じゃないかなー。。

(4)頭の回転が早く、面白い女性

体験談を話すかな。
特に失敗した話とか、、、

(5)とにかくモテる女性

話を誘導して、相手の得意分野に話を持っていきます。


てな感じてどうでしょうか?

(1)優しくて心の美しい人(そういう人には美容師さんもそういうこと言わない気もしますが)
で、営業トークだとわかっていない人

これは美容師さんに興味がある場合とない場合に分かれると思いますが、、、
ある場合、
「良いですよ。お休みはいつなんですか。良かったらまずは専門店とか、行ってみますか」
と、近場で一緒に気軽に出かけられるように話を持っていきます。

ない場合
「最近忙しくてあまり行ってないんですけど、○○というお店に行くと丁寧に教えてくれますよ。店長さんが優しくて良いんですよ...続きを読む

Q今日、担当の美容師さんが。。。

いつも拝見しています。今日はよろしくお願いいたします。
私は28才の女性で、会社員をしています。
少し前に片思いしていた彼を諦めてからは、恋愛は少しお休みしていました。
毎日会うような友達や、昔からの友達なら大丈夫なのですが、
たまにしか会わない人や男性とは、緊張してうまく話せないことに、最近ちょっと悩んでいます。
以前はこんな感じじゃなかったのですが、いつの間にか自分に自信が持てなくなって、
会話もうまく返せなくなってしまったみたいです。

今日、話を聞いていただきたいのは、美容師さん(男性)のことです。
最近そのお店に変えて、初対面の時からすごく好印象の方で、
とても優しい感じの人だなぁと思っていました。
そのいつも担当してもらっている美容師さんが、
今日、私の髪を切り出すとすぐお盆休みの話になって、
その時に「彼女とディズニーランドに行ったんですが、そのあとすぐフラれました」「4年つきあってて、プロポーズもして婚約指輪も渡していたのですが、気になる人がいると言われて別れました」と話してこられたんです。
私は何を言ってあげたらいいのかわからないまま、自分の失恋した時のことを話しました。
その後「最近博物館とか行きましたか?」と聞かれて、「行きたいのがあるんですが、ちょっと気持ち悪い系のやから、一緒に行ってくれる人がいないんです」と答えると「僕、そういうの見たことないんですよー」と返事が返ってきました。
一瞬「あっ、一言誘ってみればよかった」「私でも何か元気づけてあげれるかもしれへんのに」と思ったのですが、
結局ご迷惑かと思ってやめました。
でも、初めて会った時から、すごく好印象で、もっと仲よくなれたらいいなぁとずっと思っていたのに、何か誘う言葉をかければよかったんじゃないかと思って、ちょっと後悔しています。

お伺いしたいことは、
私は今日彼の話を聞いて、何か元気付けられたり、気を紛らわせたり、してあげられたらいいなと素直に思ったのですが、
美容師さんがお客さんから誘われたりしたら、迷惑でしょうか?
それと、
美容師さんは、なぜ私にそんな話をしたのか、私はどう言ってあげればよかったのでしょうか?

ちょっと今日の話なので、まとまりが悪いのですが、
何か感じられたことがあったら、いろいろ教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

いつも拝見しています。今日はよろしくお願いいたします。
私は28才の女性で、会社員をしています。
少し前に片思いしていた彼を諦めてからは、恋愛は少しお休みしていました。
毎日会うような友達や、昔からの友達なら大丈夫なのですが、
たまにしか会わない人や男性とは、緊張してうまく話せないことに、最近ちょっと悩んでいます。
以前はこんな感じじゃなかったのですが、いつの間にか自分に自信が持てなくなって、
会話もうまく返せなくなってしまったみたいです。

今日、話を聞いていただきたいの...続きを読む

Aベストアンサー

男です。同じ美容院に通って18年くらいになります。プライバシーのことはあまり話さないので雰囲気とタイミングが合えばデートできると思いますよ。私は年数が長いので若いスタッフの相談とかよく聞きます。オーナーからは女の子を口説いていいよとは言われていますが簡単には行きませんよね。気持ち悪い系といえば「人体の科学展」なのでしょう。スカイビルに登ってその後食事は?でさらっとお声をかけてみてはいかがですか?

Q美容師さんの営業トーク・・・

去年から月1ペースで行っている美容院(女性)の件です。

今年に入って自分の都合上、いろいろ美容院を転々としておりまして
先日半年振りくらいにその女性に切ってもらいました。
「久しぶりですねぇ。」とかいろいろ話をしているうちに
「12月でこのお店を辞めるんです。」と言われました。
別のお店に行くらしいのですが、それはどこかはハッキリと言いませんでした。
(恐らく店内では言いづらかったのではと思います)
「○○さん(僕のこと)に会えてよかったです!やめる前にまた来てくださいね。」
これは営業トークだと思いますが、
「ホルモン焼きは好きですか?」等
僕の住まいの近くにあるオススメのお店を教えてくれたりしました。
この時「じゃ、辞めるんなら今度一緒に行きますか?」
と誘いたかったのですが、出来ませんでした。
カット中にはやっぱり恥ずかしいので・・・
 
 辞めてしまうのなら次のお店も知りたいし
友達からお付き合いに発展できたらなと思っています。
彼氏の有無はわかりませんが
今度(たぶん1ヵ月後)行ったときメアドを渡すってのはどうなんでしょうか?
そのタイミングはいつなのでしょうか?
また、会話の中で食事の誘いってのはありなんでしょうか?

よろしくお願いします。

去年から月1ペースで行っている美容院(女性)の件です。

今年に入って自分の都合上、いろいろ美容院を転々としておりまして
先日半年振りくらいにその女性に切ってもらいました。
「久しぶりですねぇ。」とかいろいろ話をしているうちに
「12月でこのお店を辞めるんです。」と言われました。
別のお店に行くらしいのですが、それはどこかはハッキリと言いませんでした。
(恐らく店内では言いづらかったのではと思います)
「○○さん(僕のこと)に会えてよかったです!やめる前にまた来てくださいね...続きを読む

Aベストアンサー

恋愛の話から今彼氏がいるかどうかをまず聞いて、前の話の続きでご飯の話をして自分のオススメの店を適当に話して、相手に「へ~行きたいですね~」と言わせたら「じゃあ行きます?笑」で話を決めてしまうのが一番いいんじゃないですか?営業のつもりだけなら「いいですね~機会あったらいきたいですね~」ですけど、気があれば「え?!本当ですか?笑」的な反応が返ってくるはずです・・・気があってもなくても、客と店員という関係上とりあえず一回はやんわり断られると思うので、やんわりと2回くらい押してみて、いけそうならそのまま紙とペン貸してもらってメアドと電話番号を書いて渡せばいいと思います。

Q担当の美容師さんに年賀状を送ることについて

こんばんは。いつも興味深く拝見しております。
私は28才の女性です。

タイトルのとおりなのですが、
いつも担当していただいている男性の美容師さんに、年賀状を送ろうかと考えています。

1年ほど前に現在の美容室に変えて、初めての日から彼に担当していただいているのですが、
いつ行っても、時間をかけてとても丁寧に仕上げてくださって、
とても細かく気配りしていただいて、
すごく彼のキャラクターも素敵で、
本当に毎回気持ちのいい時間を過ごしているので、一言お礼を言いたいと思ったのが、理由の1つです。

2つ目の理由は、
最近、彼が長い間つきあっておられた彼女に、
ふられてしまったと落ち込んでおられたことです。
プロポーズもして、指輪も渡したあと、「好きな人ができた」と言われて、ふられたそうです。
私は「彼が心配」というか、ちょっとした恋愛感情なのか、
自分でもよくわからないのですが、そんな気持ちを持ったので、
少しでも元気づけになればと思いました。

もし美容師さんや、お店の店員さんのお仕事をしておられる方がいらっしゃったら、
お客さんから、年賀状なんかが届いたら、どう思われるか教えていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

こんばんは。いつも興味深く拝見しております。
私は28才の女性です。

タイトルのとおりなのですが、
いつも担当していただいている男性の美容師さんに、年賀状を送ろうかと考えています。

1年ほど前に現在の美容室に変えて、初めての日から彼に担当していただいているのですが、
いつ行っても、時間をかけてとても丁寧に仕上げてくださって、
とても細かく気配りしていただいて、
すごく彼のキャラクターも素敵で、
本当に毎回気持ちのいい時間を過ごしているので、一言お礼を言いたいと思ったの...続きを読む

Aベストアンサー

美容師という職業は、店でなく担当美容師につく客も居るわけです。
当然店側としては、美容師が退職した際に他の店に客を引っ張っていかれたら困るので個人的お付き合いを禁じている店も有ります。

店側に彼と個人的連絡を取りたがっていると思わせない形で、誰に見られても良い。捨てアドレスを記載して置いたらいかがでしょうか?
全ての年賀状に記載して有るような雰囲気で印刷してあると自然ですね
メッセージのみ手書きで、特別に印刷した印象をもたれないように
うまくいけば彼を個人的に励ます機会が持てるかもしれません。

彼の立場も有るので、店に送る年賀状にはあくまで、客と美容師の関係の文面を送られることをお勧めしてます。

Q美容師さんって…

こんにちは☆

閲覧ありがとうございます!
同じような質問沢山投稿されていますが、失礼いたします。。。

実は今悩んでいます…

初めて行った美容室で、趣味も似ていて意気投合した美容師さんがいました。

私は彼氏今いないのですが、

彼氏はいるの?じゃー今度一緒に飲み行く?バイク買うから後ろ乗せてあげるよ。一緒にボードやり行こうよ!

となかなか軽い感じな事を言ってきました…


私は美容師さん=口が上手い(美容師の方々ごめんなさい)という概念がある為凄く警戒してしまってます…
営業トークか…など


家の場所マデ詳しく教えてくれたり休みの曜日マデ教えてくれたんですが…


でも何故かその美容師さんに惹かれている自分もいます…


新規のお客さん確保のためなのかな…と私は思っているのですが…

スタイルはとっても気に入っているんで、変に行動起こして、通えなくなるのも嫌なんですが。


みなさんはどう思いますか?意見聞かせて下さいm(__)m

Aベストアンサー

こんにちは。
友達が美容師をしています。
また、私は自分の担当美容師さんと飲み友達です。

友達の美容師は、営業トークでバンバン、あなたが言われたようなことを言っています。
お客さんと飲みに行くし、プレゼントもたくさんもらっているし。
とくにその子はアシスタントからデビューしたばかりなので、
指名が欲しい、と言っていて、お客さんにメールもよく送っています。

美容師(とくに若い子)は、目が¥マークになっていることが多いので気をつけて。

ただ、遊びに行くのはいいと思いますよ。
私はもう6年くらい通っている美容師さんとよく飲みに行きますが、
すごい楽しいです。
トークは面白いし、遊び上手なので、楽しい♪
一度誘ってみるといいかもしれませんねー。
がんばって。

Q今通っている美容室のことです。 優しい男性美容師さんに担当してもらっています。腕がよくお気に入りの美

今通っている美容室のことです。
優しい男性美容師さんに担当してもらっています。腕がよくお気に入りの美容師さんです。
しかし、その美容室に女性美容師の方がいますが、私と担当美容師さんが話をしていると後ろでじっと見ています。その人は私に対する話し方が冷たく私には話しかけてほしくないです。私に対する嫉妬に感じます。
話しかけてこないようにする方法はありますか?

Aベストアンサー

いや~それは難しい問題ですね。
お店の中でのお客と店員の関係に
おいては、会話すなわち接客は必要不可欠。
もし、店員がお客さんに対して、会話をせずに
無視するような接客をすれば、お客さんに不快に
思わせてしまいますからね。
ただ、かりさんがそれでも良いのであれば、一言
その女子店員さんに「私に話しかけないで!」っと。
そのキツイ一言を言えば、間違いなく、その女子店員さん
は話しかけてこないと思います。
でも、それを言ったことで、その店でのかりさんの評判は
悪くなりますから、言わないほうが良いかと思います。
まぁ女性は嫉妬深いですから、我慢我慢しかないかと思います。

Q【美容師さんが気になります】

【美容師さんが気になります】

他の方も同じような内容で投稿されていますが、直接質問したいので投稿します。

私の担当をしてくれている後輩の美容師さんが気になっています。

行くと必ず、カラーやブロー手伝いますとか、お互いが好きな共通の話で会話がはずんでいて営業トークだとしても、とても楽しいです。

休みの日や営業後は、美容師仲間と遊びに行ったりしているようなので、もしかしたら彼女はいないのかなーと思います。

ただ、30歳という年齢や、前の彼氏と別れてから女性として自信がありません
※女性らしい服装はしませんし、相手に迷惑にならないかどうかも不安です

また、男女の関係にもコンプレックスがあり、うまく行ってもそれが原因で別れてしまいそうな気がします

前の彼とはそれが原因で別れました。

今の希望としては、メールアドレスを聞いてもう少し仲良くなりたいと思っています。

美容師さんに片思いの方、もしくはお付き合いをしている方、アドバイスをいただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。長くなりますが、参考にして頂けると思います。

1か月前、たった2カ月という短さで美容師の彼氏と別れました。
というか、一方的にスパッと振られました;;

振られた原因はケンカの末むこうが居心地が悪くなり「明るい未来がみえない。」
ということでしたが、

美容師さんと付き合うという事は、
普通の職種の一般男性と付き合うという事とはまったく違うように思います。

一言でいうと、我慢と寛大な心がないと無理な気がします。
わたしは一般の企業に勤めているし、今まで美容師さんと付き合ったり、友達にも美容師がいないので、
今回の恋愛では、今までの感覚はくつがえされました。

まず、男性美容師はある意味ホストだと思います。ルックスや口のうまさも仕事の内なんです。

実力社会ですから、自分の売上が給料に響きます、売上がある程度ないと、ひたすら給料は低いです。
だけど、オシャレじゃないとダメだし、服にすごいお金をかけるので常に貧乏です。(カリスマ美容師は別でしょうけどw)

売上を作るため新しいお客をつかまえるのに、彼女の存在を隠して合コンに出かけます。
でも、「仕事のため」と言われたらなにもいえませんよね。「がんばって」としか。

そして、美容の専門学校は女性が多いので、女友達がやたら多く、
女の中で生活していたため、彼女がいようが、女の子と遊ぶのをあたりまえに思っています。

お客さんからメアドを聞かれた断れませんし、メールもします。

華やかな世界で、やっぱりチヤホヤされますし、自分に自信があります。
なので、どこかで、次はすぐにできるという感覚も持ち合わせていると思います。
だから、恋愛で嫌気がさすとすぐに逃げます。(元彼は今まで長く続いた事がないといってました。)

嫌気といっても、彼女がほかの女の子のやきもちで喧嘩になるんだと思います。

わたしは今29才で、元彼は25歳でした。
向こうから結婚や同棲の話も出ていました、今思うと、ただ甘い事を言っている自分に彼は酔っていただけだと思います。
別れ話の際に
以前彼が店のスタッフの女の子と映画に行ってくるというので、
「2人きりでいくのはやめてよ。せめて何人かで行ってよ」
といいました。ちなみに、みんなの目が気になるので、美容院のスタッフは、数人しか付き合ってる事を知りません。もちろんその女の子もしりません。彼は、
「俺のなかでは、それが普通なんだよ。女友達も多いし、別になにもないからちゃんと言ったんじゃん」
と・・・・。

年が近いので、将来の事色々かんがえますよね。
その美容師の方がどんな方かは知らないので、一緒とは言えませんが、
わたしの経験を読んで頂いて、その覚悟があるなら、
もしそうだった時、耐えられると思うのなら、がんばってほしいです。

こんにちは。長くなりますが、参考にして頂けると思います。

1か月前、たった2カ月という短さで美容師の彼氏と別れました。
というか、一方的にスパッと振られました;;

振られた原因はケンカの末むこうが居心地が悪くなり「明るい未来がみえない。」
ということでしたが、

美容師さんと付き合うという事は、
普通の職種の一般男性と付き合うという事とはまったく違うように思います。

一言でいうと、我慢と寛大な心がないと無理な気がします。
わたしは一般の企業に勤めているし、今まで美容師さんと付き...続きを読む

Q美容師さんを好きに・・

2年くらい通っている美容室の美容師さんのことが最近気になっています。
たまたま、誰も知らないようなマニアックな映画を私が知っていて、その話ですごく盛り上がって、その日以来、前よりずっと親しげに話してくれるようになり、名前の呼び方も変わりました(ずっと苗字で呼ばれていたのに、下の名前にちゃん付けになりました)また、私との年の差が7つくらいあいているのですが、「7つ差は犯罪かなぁ?」とボソッと言ったりします。私はちょっと自意識過剰なのかもしれませんが、こんなこと言われたら、深読みしてしまいたくなります…

何度か「一緒にドライブに行きたいね」などと話していたのですが、「まぁ社交辞令だろうな」、と自制していました。でも、先日、閉店間際の時間帯にカットに行ったので私が最後の客で、その美容師さんに、今日は割りと早くに仕事あがれるから、一緒に食事に行けそうなんだけど というようなニュアンスのことを言われました。
「じゃあこの後食事でも行きませんか?」と私が一言言えば、行けそうだったのですが、勇気が出ず、いえませんでした・・・・・・。

その方とは、アドレスも交換していません。
このサイトの過去の質問などを拝見していると、もっと冷静になって考えて、すべて美容師さんの言動は社交辞令(+営業トーク)だと思ったほうが賢明なのかもしれませんが、少しでも可能性があるなら、かけてみたいと思い、今度美容院に行ったら、アドレスを渡したいと思いました。

なので、もし美容師さんや美容師さんを恋人にもっている方がいらっしゃったら、可能性が少しでもあるか等、何かアドバイスをください。お願いします。

2年くらい通っている美容室の美容師さんのことが最近気になっています。
たまたま、誰も知らないようなマニアックな映画を私が知っていて、その話ですごく盛り上がって、その日以来、前よりずっと親しげに話してくれるようになり、名前の呼び方も変わりました(ずっと苗字で呼ばれていたのに、下の名前にちゃん付けになりました)また、私との年の差が7つくらいあいているのですが、「7つ差は犯罪かなぁ?」とボソッと言ったりします。私はちょっと自意識過剰なのかもしれませんが、こんなこと言われたら、深読...続きを読む

Aベストアンサー

冗談めいて食事に誘っているなら別ですが、そうでない感じなら期待してみてもいいのでは。
閉店間際にそんなことを言ったら本当に食事に行くことになるかもしれないのだから、いくらお客さんとはいえ、なんとも思ってない人にはそんなことは言わないと思いますよ。
長く通いなれたところだと、何かして気まずくなって行けなくなったらイヤだな、と考えてしまってなかなか行動に移せなかったりしますよね。
だけど、待っているだけでは何も始まりません。
食事に誘ったり、アドレスを聞ければ文句ないですが、
また閉店近くにお店に行ってみたり、好きということをほのめかしてみるような小さなことでもいいから、勇気を出すことが大切だと思います。
可能性は全然あると思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報