学校で仮装をすることになりまして、
去年のHYDE主催のライヴでHYDE自身が頭に付けていた「赤い角」を作りたいのですが、
材料や作り方はどのようにすればいいのでしょうか?
(最終手段は「粘土」とも思っているのですが…。)
HYDEは地毛を固めていたようですが、私は染めたりできないので、
角を作って、黒いパッチン留めに付けようと思っています。
どなたかアドバイスをお願いします!
あと、その角に会う洋服なんかもアドバイス頂けたら嬉しいです!
あまり時間がないので、よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

洋服 作り方」に関するQ&A: 犬の洋服の作り方

A 回答 (1件)

こんにちは。

HYDEくんファンです。

HYDEくんがやっていた方法です。
1.髪の毛を角の形に立てる。
2.紙に穴を開け、穴に角をいれてかぶる。
3.上から赤いヘアスプレーをかける。
できあがり♪

カラーリングしているわけではないので、洗えば落ちます。

作る場合、粘土だと重たくなりませんか?
脱脂綿か紙などで形をつくり、色を塗ってみては?

衣装はマントなどどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早いご回答をありがとうございます!
教えて頂いた方法を使いたいのですが、学校の体育祭の仮装なので仮装が終わったら
すぐに着替えなくてはいけないんです…。
なので髪を洗っている時間がありません(>_<)
でも、参考になりました!ありがとうございます☆★
やはりマントですよね♪マントも頑張って作ってみようと思います!

お礼日時:2006/09/26 19:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京駅周辺の24H営業の飲食店(ファミレス・カフェなど)

こんにちは☆
東京駅周辺でこれから毎月2.3回程朝の5時~9時頃まで女一人で時間をつぶさなければならなくなりました。東京駅周辺で24H営業の飲食店はありますでしょうか??お金も節約しなくてはならないので、出来ればファミレスや安めのカフェがいいのですが・・・。
飲食店ではなくても節約しながら時間をつぶせる場所があれば宜しく致します。

Aベストアンサー

批判では無いですが、小川町デニーズ歩きでは30分程かかりますよ~念のため

丸の内側より、八重洲口側の方が新幹線利用者が多い為か八重州中央通(交番あり)まんが喫茶やカフェが有った様に思います。

Qラルクのhydeとソロのhydeの違いは?

みなさんはどこに違いを感じますか??
できれば詳しくお願いします★

Aベストアンサー

何の違いを良く知りたいのか分からないので、見当違いな答えかも知れませんが、ラルクのhydeは他のメンバーの曲も歌っているので、ラルク・アン・シエルというバンドのボーカルとして、ラルク色を出して歌っていると思います。ソロはもう自分の世界に浸ってしまっています。アルバム一作目、幻想的です。ラルクロックに慣れた私には物足りなく・・・二作目、海外のハードロックバンドかと思わせるほどの激しいロック。歌声もガラガラ声で歌唱法を変えてます。三作目、HYDE以外の方が曲作ってますね。うーん、やはりラルクより激しめ?とにかくソロなので好きにやっているせいか、まとまりのない印象が・・・。ラルクhydeは女性向き。ソロHYDEは男性向きな気がします。これは私の印象ですが・・・。ラルクというバンドが好きなので、ラルクのhydeとしていつまでも歌っていって欲しいです。ソロファンの方にはごめんなさいな意見ですね。

Q【GN125H】カスタムについて

はじめまして。

当方GN125Hを所有しております。

この度、GN125Hをカフェレーサーっぽくカスタムしたいと思っております。
アルミタンク、シングルシート、ステップ等のパーツをGN125Hに取り付けることは可能でしょうか。

もし可能であればどこのメーカのどの型番が適合するのか、
また実際にカフェスタイルにカスタムをしてらっしゃる方がいれば是非回答ください。

Aベストアンサー

回答にはなりませんが、GN125用のアフターパーツなんて無いに等しいですね。
基本は他車用パーツの現物合わせ加工となります。
パーツを買ってポン付けよりも楽しいですよ。
フロントはフォーク取り付け位置を下げて(トップブリッジより突き出す)セパハンにすればレーシーになるんじゃないですか。フォークも立ち気味になってなお良いのでは。
バックステップは取り付けのベースを鉄工所でフレームに溶接で付けてもらうんですよ。

Qシアターブルックのライヴ(初めてのライヴハウスの行き方)

メジャーデビューした頃から数年、シアターブルックにハマッていた時があります。
その後嫌いになったとかではなく、音楽の好みが一時方向転換したりして、聞かなくなってたのですが、先日出たアルバムが気になり、久しぶりに買いました。
また再度ハマりました。

購入したときに、渋谷タワレコのライブハウスでやるライヴチケットがついていて、是非見に行きたいなと思うのですが、初めてなので雰囲気がつかめません。
どんな感じですか?
一人でも楽しめますか?

ちなみに、私はライヴハウスは初めてなんです。
映像で観ると、ライヴハウスってみんなギューギューに詰まってますよね?
皆さん手ぶらで来てるんでしょうか?
会社帰りなので、格好もラフではないし、カバンもあるし、どうしようかなと思ってます。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

シアターブルックのファンは割と大人な感じの人が多いので
そんなにギュウギュウでというよりも
みなさん自分のペースで気ままに楽しんでいると思います。
(大人な感じって別に悪い意味ではなくて、
音楽の楽しみ方を知っている大人という意味です。
うまく言えないですけど・・・)

会社帰りの格好のままだったら
前の方に行かないで、後ろの方でも見て楽しんでればいいと思います。
ライブハウスって整理番号にも多少左右されますが、
ホールのように席が決まっているわけではないので
前でノリノリで見るのも後ろでまったり見るのも
その人の自由なので、質問者さんのペースで見たい場所に行けばいいのです。
もし心配だったら初めてのときは後ろで様子をみてみてはどうですか?

荷物ですが、会社帰りでたくさん荷物があるようでしたら
ロッカーに預ければいいと思います。
ライブハウスによってはドリンク代を入り口で取られるので
貴重品だけは斜めがけポーチとかに入れていくといいでしょう。
(渋谷タワレコのライブハウスは行った事がないんですが
ドリンク代はいらないところだと思います。たぶん・・・)
私は後ろでまったりと見るときは荷物持ったままっていうことも多々あるんですけどね・・・。

楽しんできてくださいね。

シアターブルックのファンは割と大人な感じの人が多いので
そんなにギュウギュウでというよりも
みなさん自分のペースで気ままに楽しんでいると思います。
(大人な感じって別に悪い意味ではなくて、
音楽の楽しみ方を知っている大人という意味です。
うまく言えないですけど・・・)

会社帰りの格好のままだったら
前の方に行かないで、後ろの方でも見て楽しんでればいいと思います。
ライブハウスって整理番号にも多少左右されますが、
ホールのように席が決まっているわけではないので
前でノリノ...続きを読む

Qネットカフェを利用したい

こんばんは

明日、初めてネットカフェにいこうかと考えています^^

行きたいカフェは決まったのですが、何分初めて行くのでカフェのHPを見ても料金等がわかりません><

デイパック・ナイトパックとはいったいなんなのでしょうか?
3hとか12hというのは時間制限のことを表示しているのでしょうか?
できれば個室がいいのですが、個室は早めにチェックイン(?)しておかないとなくなってしまうでしょうか?

まんが喫茶とかも利用したことがなくて、そういうところに行くのが初めてなのでドキドキしています。

オンラインゲーム等もしてみたいのですが、セキュリティなどで気をつけることはありますでしょうか?


よろしければご回答おねがいします!!

Aベストアンサー

ネットカフェの相場は、一時間数百円くらい。
都心でも郊外でもなぜかあんまり変わりません。
家賃がだいぶ違うはずなのに、とはおもいますが。

3hとか12hとかは、一律料金です。
1時間料金の3倍を下回る値段で3hパックで3時間利用
12倍を下回る値段で12hパックで12時間利用、できます。
ただし、なにかの都合で短時間で切り上げても、
払い戻しはありません。
12hパックで入った直後に急用を思い出したりすると大損。

オンラインゲームとかはやめたほうがいいかも。
どんなことでもそうですが、IDとかパスワードを、
自分のパソコン以外のパソコンに入力するのはやめたほうが身のためです。
「自分のパソコン以外のパソコンにIDやパスワードを入力しても
安全な方法」とかがちまたでいろいろ紹介されていますが、
おすすめしません。
IDもパスワードも関係ない、ログインしないようなオンラインゲーム
であれば、思う存分に楽しんでください。

また、気をつけるのは、エッチなサイトを見に行かないこと。
パソコンがフリーズしてどうしようもなくなり、
店員さんを呼んで助けてもらうときに、
エッチな画面が出っぱなしでフリーズしていると恥ずかしいです。

ネットカフェの相場は、一時間数百円くらい。
都心でも郊外でもなぜかあんまり変わりません。
家賃がだいぶ違うはずなのに、とはおもいますが。

3hとか12hとかは、一律料金です。
1時間料金の3倍を下回る値段で3hパックで3時間利用
12倍を下回る値段で12hパックで12時間利用、できます。
ただし、なにかの都合で短時間で切り上げても、
払い戻しはありません。
12hパックで入った直後に急用を思い出したりすると大損。

オンラインゲームとかはやめたほうがいいかも。
どんなことでもそうですが、ID...続きを読む

QHYDEの身長

ラルクのHYDEって結構ちっちゃい様に見えますけど、何cmなんですかねぇ?プロフィールに書いてないけど何cmだと思いますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

↓下記URLの情報によると157cmとありますね。
本当かどうかは分かりませんが、それくらいかなと思います。

参考URL:http://www.kurabe.net/geinou/kasyu.html#L'Arc-en-Ciel

Q北九州小倉の24時間ネットカフェorまんが喫茶

旅の途中、小倉で一泊します。24時間営業のネットカフェを探しています。キンコーズとメディアカフェは見つけましたが、ほかにおすすめのお店があれば教えてください。
ホテルは北九州第一H、電車旅です。
OSはWindows、WindowsMediaPlayer7.1以上、チェインキャストプレイヤー必須です。

Aベストアンサー

再びです。おはようございます。

昨日ホットペッパーや地元の情報誌を見ていたら
小倉の銀天街の中に一軒ありましたよ。
SABO(ザボ)ビルの7階だったかな??
小倉駅を降りて魚町銀天街へ向かって下さい。
まず銀天街へ通じる道の前に
マクドナルドがあります。
その横のアーケードをくぐり
右手に吉野家の牛丼屋があるので
右折して下さい。
そのまままっすぐ進むと
右手に100均のダイソーがあり
左手にドラッグストアがあります。
そこを左折。
ひたすらまっすぐ進むと信号と横断歩道があります。
向こう側に再びマックの魚町店があります。
この横断歩道の手前の左のビルがSABOビルです。
(横断歩道は渡らないで下さい)
一階がドラッグストアになっていて
エレベーターがあるのでここを上って下さい。
魚民とかの居酒屋が3階くらいに入ってたと
思います。
このSABOビルの向かいが靴下屋さんで
道路をはさんで向かいがマックです。

この説明のとおりに進めば分かると思います。
お店の名前は確かMAN BOOだったと
おもうのですが、ネットで調べても
出てきませんでした。

takashinjiさんの宿泊するホテルからなら
キンコーズかこちらが比較的近いと思われます。
しかし分かりやすさなら
ラフォーレの店舗かな。
ホテルからひたすら直線で小倉駅に向かえば
あるはずなので。

あまり参考にならずすみません。

再びです。おはようございます。

昨日ホットペッパーや地元の情報誌を見ていたら
小倉の銀天街の中に一軒ありましたよ。
SABO(ザボ)ビルの7階だったかな??
小倉駅を降りて魚町銀天街へ向かって下さい。
まず銀天街へ通じる道の前に
マクドナルドがあります。
その横のアーケードをくぐり
右手に吉野家の牛丼屋があるので
右折して下さい。
そのまままっすぐ進むと
右手に100均のダイソーがあり
左手にドラッグストアがあります。
そこを左折。
ひたすらまっすぐ進むと信号と横断歩道...続きを読む

Q曲名を教えて頂けますか?

主人との買い物帰りに車のラジオから流れていた曲なのですが、外の音がうるさく断片的にしか歌詞が聞こえませんでした。けれどとても印象的でもう一度聞きたくどなたか曲名がわかりましたら教えて頂けるとうれしいです。
ラジオ局はFM横浜 時間は16時半から17時の間に流れた曲で、この世の終わりのような顔をして。。いっぱい失ったけれど得たものもある。。。みたいな内容の歌詞が聞き取れただけなのです。雲をつかむような質問で申し訳ありません。。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

FMヨコハマのHPへ行って、オンエアー曲の検索をされるのがイチバン手っ取り早いと思います。

参考URL:http://www.fmyokohama.co.jp

Q女性宮家の創設で愛子、雅子はどうなるの?

ニュースで女性宮家の創設を検討と言われてますが
これで愛子や雅子はどうなるんでしょうか?
よくわからないので簡単に教えてください

愛子は女性宮家になって、天皇は悠仁になるんでしょうか?

Aベストアンサー

> 愛子は女性宮家になって、天皇は悠仁になるんでしょうか?

「簡単に」であれば、その理解で良いです。

女系宮家の創設が行われた場合、愛子様がご結婚後も敬宮(皇籍)のままであると言うことです。
宮家に男児がお産まれになれば、そのお子様は「親王」となりますので、皇位継承権が発生します。

皇太子は宮家では無く、お立場はあくまで皇太子です。
皇太子妃である雅子妃殿下に変化は有りません。

尚、皇室に多少でも興味・関心があるなら、まずはNo.1さんの仰る通りでしょう。
皇太子妃,内親王,親王を呼び捨てにするなら、特にこんなことに関心を寄せる必要性もないと思いますが。

Qこの曲の曲名を教えて頂けませんか?

http://www.eonet.ne.jp/~lemans24/01.wav
こちらの曲なのですが、多分、山下達郎の曲だと思うのですが、色々調べてみましたが曲名まで辿り着けませんでした・・・
どなたかご存知の方、お教え願えませんでしょうか?

Aベストアンサー

今晩は
つい先程その曲に関して回答したのですが・・・↓

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q_id=1892650


人気Q&Aランキング

おすすめ情報