Mac OS 10で、ネットワーク設定をしようとしたのですが、
「内蔵モデム」と「内蔵Ethernet」しか選択肢がなく、
わたしが使っているターミナルアダプタ(NTT INSメイトV70MAX」
を選ぶことができません。
Mac OS 9の設定ではもちろん選択肢にあって、ちゃんと
接続をすることができるのですが。。。
ターミナルアダプタがMac OS 10に対応していないのでしょうか。
なんとか接続できる方法がありましたら教えていただけるとうれしいです!
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

INSメイトV70MAXはMac OS Xでも使えるようです。

参考URLの下の方に「取扱説明書・追加分(MacOS Xでの利用方法)」というのがありますので、読んでみてください。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/ced/support/versionup/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

liqさん、さっそくのアドバイスどうもありがとうございます!
対応しているみたいで、うれしいです。
教えていただいて、本当にどうもありがとうございました(^-^)

お礼日時:2002/03/28 21:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMac 内蔵ethernetを消してしまいました。

現在MacBook Proを使用しています。

OS Xにアップグレードしたあたりから
有線LANを繋げても【自己割り当てIP】と表示されネットに繋げなくなりました。

自分で解決方法を調べて試したりしたのですが
(電源を切ってみたり、DHCPリースを更新したり、000をいれてみたり。。。)
改善されませんでした。

そこで環境設定のネットワークで左部分に表示されていた
【内蔵ethernet】をーボタンを押してけしてみました。
有線LANを差し込めばまた表示されると思ってましたが

まったく表示されなくなりました。
LANアダプタのソフトを再インストールすればいいのかな??
と思いためしてもだめでした。

今日6時間PCとにらめっこで
頭がパンクしそうです。

PCの知識がない私に誰か助けてくださいT_T

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ネットワークで今度は「+」でEtherを追加すればいいだけです.
そのうえでDHCPを参照やDHCPを使用にしてください.

Q「Mac OS X 」を「Mac OS9.2」へ上書き後、元の「Mac OS X 」へ戻すには

誤って「Mac OS X」が入っている外付けHDへ、
「Mac OS9.2」を、上書きしてしまいました。

もう一度「Mac OS X」へ戻したいのですが、
あいにく、「Mac OS X」のインストールCDが見当たりません。

ひとつ救いとして、上書きの際に、
「もとのデータをのこしたままで上書き」の設定で再インストールしたので、新しくインストールされた「OS9.2」の中に
「オリジナル項目」というフォルダーがのこっていました。
フォルダー内には、「Mac OS X」で使用していたアプリケーションや、
作成ファイルなどはのこっている状態です。


本体の「Mac OS9.2」を立ち上げて、
起動ディスク「Mac OS X」を選択することはできます。
ただ、指定して立ち上げようとすると
画面には、アップルマークが表示されるのみで起動しません。

この状態から「Mac OS X」のインストールCDを使わずに
「Mac OS X」が立ち上がるようにすることは可能でしょうか。

長くなりましたが、よろしくお願い致します。


「オリジナル項目」の中身
----------------------------
Applications
automount
Desktop Folder
Fonts
Library
System
Users
******上記フォルダーのもの

mach
mach.sym
mach_kernel
******上記ファイルのもの

----------------------------

誤って「Mac OS X」が入っている外付けHDへ、
「Mac OS9.2」を、上書きしてしまいました。

もう一度「Mac OS X」へ戻したいのですが、
あいにく、「Mac OS X」のインストールCDが見当たりません。

ひとつ救いとして、上書きの際に、
「もとのデータをのこしたままで上書き」の設定で再インストールしたので、新しくインストールされた「OS9.2」の中に
「オリジナル項目」というフォルダーがのこっていました。
フォルダー内には、「Mac OS X」で使用していたアプリケーションや、
作成ファイルなどは...続きを読む

Aベストアンサー

オリジナル項目として残っているファイル以外にも必要な物が有ります。
HDの上位に『ドット付き』のファイルが存在していればオリジナルフォルダの中身を出せば起動する可能性は有ります。

QMac OS Xのターミナルコマンドでの遊び

最近、UNIXの勉強を始めて、ファイル移動とかコマンドでやってみて、感動してしまう初心者です(笑)前に知り合いがDarwinをいじってて、デスクトップのバックグラウンドにスクリーンセーバーがでるようにしてたんですが、やり方ってどうするんですか?知っていたら是非教えてください!!

Aベストアンサー

>でもUNIXって一文字付け加えるだけで動作かわりますよね~。

その辺が難しくもあって楽しいです。

因みにスクリーンセーバーのおすすめは「20世紀ボヤージ」です。

渋くてなんかかっこいいですよ。

参考URL:http://www.zugakousaku.com/web_data/20th/index.shtml

QMac OS X のターミナルからアプリを起動するには?

プログラムをターミナルから起動するにはどうしたら良いのでしょうか。
例えばテキストエディットを起動する場合、どのようにすれば良いでしょうか。

1./Applications へカレントディレクトリをチェンジ。
2."./TextEdit.app" と入力し、リターン。
この結果、"tcsh: ./TextEditapp: Permission denied." というエラーになってしまいます。
ログインユーザーは管理者権限があるはずなのですが、それではダメなのでしょうか。

Aベストアンサー

tashですと10.2かな?
bashだと「>open /Applications/TextEdit.app」ですが、途中にスペースはいっていたり、日本語の場合はエラーになります。その場合は「open "/Applications/TextEdit.app"」とパス全体を" "で挟んだ形にすれば実行できます。
因に「./」は「configure」ファイルの様にテキストファイルで、先頭にUNIXシェル等を指定しているファイルでないとエラーになります。「configure」ファイルは内部で shを呼び出している。

QMac OS Xでターミナル上で、標準入力の内容をそのままクリップボードにコピーしてくれるコマンド

Mac OS Xでターミナル(シェル)上から実行できるコマンドで、標準入力の内容をそのままクリップボードにコピーしてくれるようなコマンドは無いでしょうか?

標準のコマンドで存在しなければ、フリーソフトやオープンソースソフトウェアをインストールするという方法でも結構です。

使っているMac OS XのバージョンはTiger (10.4.11)です。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

pbcopy < ファイル名
クリップボードにファイルの内容をコピー

pbpaste > ファイル名
クリップボードの内容をファイルに書き出す

パイプ(|)使えばそれぞれクリップボードに入出力できます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報