プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどおりです。
ライブハウスにライブを見に行こうかと思っているのですが。
ライブは平日で、30分くらい遅れそうです。しかも会社帰りなので着替えなければスーツ姿です。
前の方でなく後ろの方で雰囲気だけ味わえればと思っているのですが、スーツ姿では浮いてしまうでしょうか?着替えた方がいいでしょうか?
くだらない質問ですみません。

A 回答 (4件)

週に1回行くほどのライブ狂であります。




下の方も書いていますがAXとかZEPPのような
大きい場所では結構スーツの方がいますよ。
小さいとこでは確かに関係者とか業界の方かなと思ったりします。

ただ下北などの小さな100人規模のライブハウスではかなり煙い(タバコ)ですので
スーツで臭いを付けたくないのなら着替えた方が無難です。
それと勢いで動いたり暴れたりする場合は
半袖、短パンの方がいいですよ!

完売しているライブなどはすごい暑い(熱い?)感じになりますんで
スーツで出社している場合は自分は会社で私服に着替え
駅やライブ会場のロッカーなどに荷物をいれて暴れます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
ライブハウスは行ったことがないので、田舎ものには敷居が高くて・・・
それにしても、半そで短パン!
そんなノリについていけるか不安になってきました orz
気負わず、ライブハウスデビューしてきます。ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/25 19:18

こんばんは。


大丈夫だと思いますよ。
基本的に客席は照明が落としてあり、暗いですから。
楽しい時間を過ごしてくださいね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
楽しんできます!

お礼日時:2006/09/25 19:14

ぜんぜん問題ないと思いますよ。


ライブハウスなんて、”常連”がいるような場所じゃないですから。
あ、スーツの人がいると「レコード会社の人?」とか思われてしまうかも。それはそれで(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
浮いてしまって、場の雰囲気が乱れてしまったら、、、と懸念していたのですが。
ホント、後ろの方で、安全に眺められればいいので。そのまま行ってみます。

お礼日時:2006/09/25 19:14

どういうライヴかにもよりますが…


アマチュアバンドやセミプロバンドが何組か対バンするようなものかな?

私もそういうライヴには行きますが平日だとスーツ姿の人はチラホラ居ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>何組か対バンするようなものかな?

そんな感じです。わざわざ着替えなくても大丈夫そうですね。
回答、ありがとうございました。楽しんできます!

お礼日時:2006/09/25 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!